✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2021年の運勢】双子座×九星気学で占う2021年

【2021年の運勢】双子座×九星気学で占う2021年のアイキャッチ画像運勢
この記事は約8分で読めます。

ふたご座さんの2021年は、「冒険」がテーマの年。公私共に、自分の世界を押し広げていく年になります。

ここでは、基本運に加えて九星気学の「本命星」の動きを見ていきましょう。ふたご座さんが2021年に注意すべき点、ツキに恵まれやすいアクションをまとめてみましたのでぜひご自身の本命星をチェックしてみてください!

本命星がわからない方は以下よりチェックしてください。

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例...

動画で見たい方はこちら

一白水星

本命星は離宮(南)に回座します。

水の性質を持つあなたが、真逆の「火」の気を強く帯びる年。いつにもまして物事に対して情熱的に取り組める年になります。

天の星の動き、本命星、どちらを見ても「知」の要素が強い年。新しい分野での学びは大いにツキあり!試験運もツイているので、何か資格取得を目指している方はチャンス年と言えます。

瞬間的なヒラメキに恵まれやすいので、普段の仕事にも“冴え”が光るはず。あなたが発信した情報が、海を越えた遠い国でバズる!なんてこともあるかもしれません。

恋愛に関しても熱くなりやすい年。ドラゴンヘッドの影響もあり、運命を感じるような情熱的な恋に落ちる兆しもあります。ただし、ロマンティックなムードに流されないように注意しましょう。

一方、離合集散の要素が強く「別れ」の象意を帯びる年でもあります。親しい人との別れがあるかもしれませんので心の準備をしておいたほうが良さそうですね。

二黒土星

本命星は坎宮(北)に回座します。

「夜」を司る宮なので、九星の動きだけで見るとちょっとお休みモードな運気。天の星回りも合わせて考えると、研究や勉強、スキルの上達などにじっくり時間をかけて自分を磨くこと、自分というボックスの中身を充実させていくことに時間を使ってください。

自分ではしっかりやっているつもりでもどこかに“抜け”があってミスをしやすい年ですから、仕事でもプライベートでも自分の能力を過信せず最終チェックはしっかりすること!新しい挑戦もどんどんしてみたくなる年ですが、キャパを超え過ぎると取返しのつかないミスにつながります。挑戦するにしても慎重に。

いずれにしても、人間関係は好調です。努力している姿が好印象を与え、周りからの信頼度も高まります。周りの人と対立関係になるようなことはないでしょう。

恋愛は、一夜の過ちが大切な人の信頼を失うことになります。情に流されて・・・というシチュエーションには十分に気を付けてください。「流される」という意味では、他人の言葉にいちいち傷つきやすい運気でもあるので惑わされず聞き流すくらいのつもりでいたほうが良いでしょう。

また、女性の方は下半身の冷えからくる不調に注意を。真夏でも冷房に頼りすぎるのは良くないです!

三碧木星

本命星は坤宮(南西)に回座します。本命星が歳破と重なるので、予期せぬトラブルや病気には十分に用心を!

今年は、攻めより守り、足元固めに時間をかける1年になりそう。スピード重視で即断即決、いわゆる「キレ者」と呼ばれるタイプの方が多いふたご座×三碧木星さんにとっては、ややイラ立ちの多い1年になるかもしれません。

しかし、逆に言えば「耐える」「待つ」といった苦手分野を克服するにはチャンスの年と言えるでしょう。

コツコツ実力したことは実になりやすい年ですから、初めての分野にもどんどん挑戦してみて。高く飛躍するには、なんといっても足元をしっかりさせておかなければいけません!地道に努力して足元を固めておけば、イザという時にそのチャンスをフルに生かして成功できるでしょう。そのための準備の年だと思ってください。

また、今年は、恋に対してスピード重視なあなたがいつになく慎重になりそう。それだけ、相手に対して本気になれるということです。相手に自分と同じ感覚を求めてしまうと失敗しますので、愛情の押し付けにならないように注意してください。

四緑木星

本命星は震宮(東)に回座します。

新しいフィールド、新しいジャンルにも積極的にコミットしていくことができるアクティブな1年になるでしょう。ふたご座さんらしいヒラメキが冴えるので、尖がったアイデアで閉塞した状況を切り拓いていけるはずです。基本的な性格としてちょっと優柔不断なところがあるアナタも、今年は迷わず大きな決断ができるでしょう。

一方で、人の話を聞かずすぐに答えを出そうとして失敗することもあるかもしれません。その場の思いつきと感情だけで行動しないように。一旦、冷静になってから最終判断をすることを意識してみてください。暴言で反感を買う場面もありそうなので、「これ、言っちゃって大丈夫かな?」と一瞬考える余裕が欲しいですね。

恋愛も前のめりになりがちで、相手のことで頭がいっぱいになってしまうかも。好きであればあるほど、他のこと(仕事や趣味、友達付き合い)も大事にしてくださいね。

五黄土星

本命星は巽宮(南東)に回座します。

なにかと良いお知らせが舞い込みやすい年。「遠方」×「情報」にツキがある年なので、SNSを介した集客などは効果が上がりやすいです。なにげなく投稿した動画がバズってフォロワー激増という展開も期待できそう。周りからの信頼も得られやすい年なので、事業拡大を考えている方はチャンスの年です。

もっとも、自分でどうこうしようとしなくても口コミ経由であなたのファンが増えていきそうな兆し。同僚や上司、取引先、SNSのフォロワーさん・・・全ての人に対して真摯に対応することが自然と信頼度&業績アップにつながっていくでしょう。

基本的性質として大胆に行動しがちなふたご座×五黄土星さんですが、今年は慎重な判断と行動が功を奏する年。恋愛に関しても、調子に乗らず相手に合わせて臨機応変な対応を!相手の些細な欠点に意識が向きやすいので、ちょっとしたことなら目をつむってあげましょう。

六白金星

本命星は中宮(中央)に回座します。

九星の中心、「王」の場所に回座することになりますので、周りからの期待も大きいですしなにかと言動をチェックされたり批判されたりすることも多くなるでしょう。

ふたご座さんにとっては、本来、自分の行動範囲をどんどん広げていける年ですが、六白金星を本命星に持つあなたにとってはちょっと閉塞感を覚える年になるかもしれません。「自分が一番」「自分は特別」というプライドや自信を挫かれる場面もありそう。

プライドを守るために意地になって無理難題を引き受けてしまいそうになる場面もありますが、安請け合いは止めておいて。それは落とし穴かもしれません。無理なことにはハッキリNOと言うこと。とにかくリスクを最小限にすることが自分を守る方法です。

ふたご座×六白金星さんは甘え下手な方も多いですが、苦しいときはSOSを出して。弱さを見せることで初めて人と心が通じることもあるのですから。

七赤金星

本命星は乾宮(北西)に回座します。「暗剣殺」の方位に当たっていますので、思いもよらないトラブルや事故に遭いやすい運気!外出時は特に、十分に用心しましょう。

どんな分野でも、強気で勝負できる年。嫌なことは嫌、間違っていることは間違っていると言える気持ちの強さを手に入れることができます。ただし、目上の人に対して自説を押し通すことにもなりかねず、それが職場での評価や人間関係にマイナスに作用するリスクもあります。主張はほどほどに、節度を持って。

強運に恵まれ、多方面で「収穫」を得られる年です。初めて足を踏み入れたジャンルでも満足のいく成果を手にすることができるでしょう。

恋愛面では、黙っていても異性から注目されそう。視線を常に意識して、自分磨きにも時間をかけてくださいね!

八白土星

本命星は兌宮(西)に入ります。

「忙しい」という状況をポジティブに楽しめる1年。なにかとお誘いが多くなりそうです。ふたご座×八白土星は元々自信家な方が多いですが、自信にあふれた前向きなアクションが幸運を呼ぶことにつながります。

今年は金運に恵まれていますが、それは「貯める」ほうの金運ではなく使うほう。やってみたかった習い事、挑戦してみたい娯楽、飲み会、レジャー・・・等々、自分の内面や人生を豊かにする方向にお金を使う機会が多くなるでしょう。交際費にも出費が多い年になりそうですね。

自分が心から「これは自分の人生に必要だ」と思える投資であれば惜しむ必要はナシ!ただし、ギャンブルや衝動買いなど明らかな「銭失い」にも走りやすいので気を付けましょう。

基本的には保守的な性質の八白土星さんも、今年は心が「新しいこと」「新しい出会い」を強く求めるはず。その衝動に従って自分を外に解放することを意識すればきっと良い出会いに恵まれます。

九紫火星

本命星は艮宮(北東)に回座します。

急変する山の天気のように、状況変化が大きい年。ドラマティックな展開を好むふたご座×九紫火星さんであっても戸惑うような場面も多いでしょう。じっと待つだけではなく積極的に行動すること、変化を受け入れること、むしろ変化を楽しむことが開運のポイントです。

今まで全くご縁がなかった分野に挑戦することになる方もいて、スリリングな1年になるかも。持ち前のインスピレーションを生かして、「これ、私、得意かも!」「この分野なら、目立てるかも!」というジャンルを見つけてください。

物事の流れが急変しやすいので、いきなり路線変更を強いられる展開もありそう。いかに柔軟に対処できるかが成功&今年を楽しむためのポイントですね。

人間関係、恋愛に関しては好き嫌いが出やすい年。相手を受け入れる懐の広さを大切にしましょう。

という訳で、素敵な2021年になりますように(*´∀`*)

レイのメルマガ登録ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました