✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【八白土星×血液型】九星気学で占う血液型別八白土星の基本性格とは?

【八白土星×血液型】九星気学で占う血液型別八白土星の基本性格とは?のアイキャッチ画像 運勢
この記事は約7分で読めます。

九星気学で占う八白土星の性格や基本運についてを、血液型別に解説していきます。

基本的な性格と基本運に加え、恋愛や人間関係、仕事やお金関連、開運のポイントや相性などについてを見ていきましょう。

まだご自身の九星気学の本命星を知らないという方は、本命星の出し方の動画を貼ってありますのでご覧くださいませ。

本命星の出し方の動画はこちら

本命星の一覧表はこちら

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例、 昭和58年:...

また、動画で血液型別の八白土星の性質や基本運を知りたいと言う方は以下よりご覧いただけます。

それでは、血液型別に八白土星を紐解いていきましょう。

八白土星×A型 積み上げて壊す。使命感に突き動かされる人生

基本的な性格と基本運

土が堆積して山と成すが如く、小さな努力をコツコツ積み重ねられる強靭な忍耐力の持ち主です。

パッと見た時に惹かれる華やかさはありませんが、朴訥とした中に揺るぎのない芯の強さを感じさせる人ですね。

相続運が強いので、親の商売を受け継ぐ運命の元に生まれている方も多いはず。

積み重ねることと壊すこと、両方の運気がついているので、結構波乱万丈な人生になりやすい傾向にあります。

恋愛・人間関係

人間関係は頑固で真面目。

ちょっと不器用なので仲良くなるまで時間がかかりますが、ひとたび心を許し合えば固い絆が育まれるはず。

恋愛においては、「この人だ」と思ったらひたむきに愛を貫き通します。

よって、浮気・不倫のリスクは極めて低いタイプと言えるでしょう。

ケンカすると、原因にこだわってなかなか「ゴメン」が言えないので、その点はもう少し柔軟性を身を身に着ける心がけが必要です。

仕事・お金

決して派手な金運がツイているわけではありませんが、蓄財運があるのでコツコツ貯められるはず。

ただ、「相続」の運気があるので、親から相続したお金や土地を巡るトラブルに巻き込まれやすい傾向も・・・。

自ら「山を崩す」という象意があるため、せっかく築いた財産を壊してしまうリスクがついてまわります。

一攫千金は狙わず、地道に仕事を頑張るほうが良い結果につながります。

適職は、不動産関係、公務員、保険関係、エンジニアなど

開運のポイント

親の財産を引き継ぐ、家業を引き継ぐ、会社を継承する・・・等々、「引き継ぐ」ということについて試練を与えられやすい人生です。

簡単に投げ出さず、根気強く心身に取り組むことで困難を乗り越えることができるでしょう。

また、必要に応じて大胆な“改革”を起こす勇気を持つことも大事です。

「安定」に縛られないで。

相性

GOOD:九紫火星×O型
BAD:三碧木星×B型

八白土星×B型 我が道を究めるマイペースな努力家

基本的な性格と基本運

八白土星ならではの意志の強さに、B型のマイペースがミックスされたタイプ。

外野の声は一切気にせず、自分の道をまい進できる人です。

粘り強く目標に向かって努力し、高い理想を実現できる力がある一方で、なかなか他人に理解されにくい側面もあるでしょう。

特に、急に行動を変えるところは、周りから見ると「ええええ!?」という感じかもしれません。

恋愛・人間関係

八白土星の象意は「高い山」。

山の天気が変わりやすいように、八白土星×B型さんもかなり気分屋なところが見て取れます。

「どんなことが起こるかわからない」「何を言い出すかわからない」とハラハラさせてくれる魅力がありつつも、「一緒にいると疲れてしまう」という評価もあり。

恋愛の評価は真っ二つに分かれます。

気分次第で周りに当たり散らすようなところもあるので、うまく自分を抑えられるように意識することが大事です。

恋愛は相手の中身を重視し、結婚には慎重。

結婚の失敗は少ないタイプです。

仕事・お金

意志が強く努力家で、なおかつ行動力もあるので、コツコツ地道な努力を積み上げて成功できる人生。

無謀な投資やギャンブルに手を出さなければ着実に財を築ける人です。

成功のカギは、自分の適性を見極め、本当の意味で自分に合った道を追求すること。

間違った方向に進んでしまうと、当たって砕けることを何度も繰り返すことになってしまいます。

適職は、不動産関係、ビル管理、教師など。

開運のポイント

自分の信念や思い込みに囚われて、他の人からのアドバイスを聞き入れられなくなってしまうことがあります。

しかし、それでは植物も実らない殺伐とした山になってしまうでしょう。

常に、山全体を見ること、山に緑を育てることを意識しましょう。

そのためには水=愛情も必要です。

相性

GOOD:九紫火星×AB
BAD:四緑木星×A型

八白土星×O型 頑固一徹!意志の強いリアリスト

基本的な性格と基本運

八白土星の中では最も意志の強さが際立つタイプ。

思ったことはとことん究める強い意志の持ち主です。

超がつく現実主義者でしっかり者であり、見方を変えれば頑固者。

どんな状況でも冷静に行動できるという強みがありつつも、時に「融通が利かない」と思われてしまうこともありそう。

恋愛・人間関係

誰に対しても自分の気持ちをストレートに伝えるタイプなので、嘘がなく誠実。

現実的な考え方ができ、「一緒にいると何かあっても安心」「この人に任せておけば大丈夫」と思ってもらえるような、厚い信頼を寄せられるタイプです。

ただ、付き合いが深くなってくると、ちょっと強情なところは気になるかも。

特に恋愛でその傾向が強く出るので注意が必要です。

家族愛がとても強い人ですから、結婚したら家庭を大事にします。

浮気、不倫の心配はあまりないタイプと言えます。

仕事・お金

不動産運、相続運に恵まれているので、親から莫大な財を引き継ぐことになるかもしれません。

物質運にも恵まれていて、欲しいと思ったものはなぜか手に入ってしまう引き寄せ運を備えています。

しかし、決して他力本願にはならず、欲しい物のためには自らコツコツ努力できるのがこの人の強み!

転職が多くなる傾向はありますが、目的意識が高く必ず結果を出す人ですからどんな職場でもその仕事ぶりが高く評価されます。

向いている職業は、不動産関係、警察、仲介業、僧侶など

開運のポイント

進む方向さえ間違えなければ、その意志の強さとバイタリティで必ず成功を勝ち取ることができる人です。

ただ、こだわりの強さが災いすると人間関係で軋轢を生み、仕事でも空回りしがち。

前のめりになっている時ほど、周りのアドバイスに耳を傾ける余裕を持ちましょう。

そうすれば、頑張りに応じた結果を必ず手に入れることができます。

相性

 
GOOD: 九紫火星×A型
BAD: 四緑木星×AB型

八白土星×AB型 臨機応変に行動できるキレ者!迷いやすさが弱点

基本的な性格と基本運

頭脳明晰で、なおかつ意志の強いしっかり者。

どんな状況でも臨機応変に、相手が求めるものを提供することができます。

八白土星の頑固さとAB型の器用さはある意味では相反するものなので、自分の中に自己矛盾を抱えやすい組み合わせとも言えますね。

そのため、自分が築いた山をいきなりぶち壊すような極端な行動に出てしまうこともあります。

恋愛・人間関係

人間関係では、やや不器用で気まぐれな性質が目立ちます。

外見よりも中身重視で、チャラチャラした派手な交際はしないタイプ。

感情を表現するのが下手で、なおかつ慎重なので恋の進展は遅いでしょう。

じっくり時間をかけて相手を見究め、確かな愛を育てていきます。

自分からグイグイ行くタイプではなく、どちらかと言えば相手に合わせる恋愛スタイルです。

仕事・お金

「引き継ぐ」ということにご縁がある人生。

特に人生の後半にこの象意が強く表れるようになるので、不動産や会社などを大きなものを後継することになるかもしれません。

しっかりした金銭感覚の持ち主でなおかつ頭もキレるので、タイミングさえ間違えなればチャンスを生かして確実に財を増やしていけるはず。

ですが賭け事にのめり込んだりして思いがけない形で大金を失ってしまうリスクもついてまわるので気を付けましょう。

適職は会計士、不動産経営、旅館経営、整体師など

開運のポイント

人間関係も金運も決して悪くありませんが、「迷いやすい」「気が変わりやすい」の2点が様々な形でネガティブに作用することがあります。

せっかく頑張ってきたのに、いきなり気が変わって努力を放棄してしまうとか。

せっかくコツコツと信頼関係を築いてきたのに、いきなりどうでも良くなって距離を置いてしまうとか。

迷いやブレをなくすためには、日々の生活で「私は自分の意志でこれを選んだんだ」と一つ一つ確認することを大切に。

「なんとなく」を減らすことを意識してみましょう。

相性

GOOD: 九紫火星×B型
BAD: 三碧木星×O型

以上が、九星気学の八白土星×血液型で占う基本的性格や基本運でした。

ご自身のことを把握するだけではなく、ぜひ周りの方々についてもチェックされてみてください。
基本的傾向を知る事で、人間関係も良くなっていくはずです(*´∀`*)

コメント