✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【四緑木星×血液型】九星気学で占う血液型別四緑木星の基本性格とは?

【四緑木星×血液型】九星気学で占う血液型別四緑木星の基本性格とは?のアイキャッチ画像 運勢
この記事は約8分で読めます。

九星気学で占う四緑木星の性格や基本運についてを、血液型別に解説していきます。

基本的な性格と基本運に加え、恋愛や人間関係、仕事やお金関連、開運のポイントや相性などについてを見ていきましょう。

まだご自身の九星気学の本命星を知らないという方は、本命星の出し方の動画を貼ってありますのでご覧くださいませ。

本命星の出し方の動画はこちら

本命星の一覧表はこちら

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例、 昭和58年:...

また、動画で血液型別の四緑木星の性質や基本運を知りたいと言う方は以下よりご覧いただけます。

それでは、血液型別に四緑木星を紐解いていきましょう。

四緑木星×A型 堅実・安定重視。協調性の高さが魅力!

基本的な性格と基本運

協調性が高く、しかも責任感強く誠実なので多くの人に慕われる人です。

我を表面に出さない人なので、時には「優柔不断」「八方美人」と言われてしまうこともあるかもしれません。

しかし、自分軸はしっかり持っている人なので、怒らせると怖いです・・・。

上に向かって成長していく気質とA型ならではの真面目さ、責任感の強さを併せ持ち、一つのことを確実にやり抜く強い精神力の持ち主。

時に安定志向が強すぎてチャンスを逃してしまうことがあるので、「勇気を出して行動すべきタイミング」をうまく見極めることが課題ですね。

恋愛・人間関係

空に向かってぐんぐん成長していく木の性質と、木々の間を吹き抜けていく風の性質を併せ持っているので、ポジティブ思考で誰に対してもフランクに接することができる人。

気配り上手で男女ともにモテるタイプです。

ただ、決断力に欠けるところがあるので、恋愛では「ここぞ」というチャンスを逃すこともありそう。

交際範囲が広く、遠方の人とも強固な関係を築くことができます。

遠距離恋愛でも確実に安定した絆を育めるタイプ!

仕事・お金

人生の早いうちに上昇運が訪れる人で、このタイミングをうまく生かすことができれば財運もついてきます。

転職が多い傾向があるので、若いうちは特に、「じっくり腰を落ち着けて自分の才能を見極める」ということを意識したほうが良いです。

協調性が高く、人と接する仕事、例えば仲介業、旅行業、広告関係などを選ぶと才能を開花することができるでしょう。

基本的な金運は悪くないものの(お金が)入ればすぐ使ってしまう傾向が強いので「計画性」を心がけたいですね。

開運のポイント

人との出会いを糧にして運勢を切り拓いていくタイプの人です。

ただ、時に常識にとらわれ過ぎて守りに入り、大きなチャンスを逃してしまうことも。

結果的にいつまでも腰が据わらず、ふらふらした状態で中年期を迎えることになるかもしれません。

内にこもらず、常に外に向けてアンテナを張っていろんな情報や出会いを積極的にキャッチするようにしましょう。

相性

GOOD:一白水星×O型
BAD:六白金星×B型

四緑木星×B型 我が道を行く、風の如き自由人

基本的な性格と基本運

縛られることを嫌う、超・マイペース人間。

細かいことはあまり気にしないおおらかさが魅力です。

社交的でお世話好きなので、周りからの評価も決して悪くはないでしょう。

ただし、一つのことに集中し過ぎて他のことが目に入らなくなる傾向があるのが玉に瑕。

たとえば、自分の趣味に没頭し過ぎて家庭生活を疎かにしてしまうこともよくあります。

親しい人に対してわがままな面が強く出てしまうので、その点は意識して改善する必要がありますね。

恋愛・人間関係

恋愛については超・マイペース!

行動力がありつつも、常識にとらわれ慎重過ぎるところもあるので、相手をヤキモキさせる場面もあるでしょう。

相手が「もうついていけない」と愛想をつかしてしまうこともよくあります。

人間関係では大きなトラブルは生じにくいものの、時に「優柔不断」「八方美人」と言われてしまうこともありそう。

リスクを恐れず自分の気持ちをわかりやすく表現することを意識してみましょう。

仕事・お金

抜群の集中力、向上心の持ち主。

人が周りに集まる求心力の持ち主でもあるので、仲間を集めて事業を起こし一財産築く人も多いです。

なんといっても、この組み合わせの強みは仕事を楽しめること!

仕事を楽しんでその対価としてお金を得て生活できるという理想的な循環を回せる人です。

ただ、入った分だけ使ってしまうので、大きな財を築くには強い覚悟が必要ですね。

開運のポイント

B型の性質が強く出ると、「マイペースな人」という印象が強くなります。

興味を持てることとそうでないことで集中力の落差が激しいので、知識やスキルには偏りが生じやすいかもしれません。

あまり興味を持てないことの中にチャンスや成功のヒントがあったりもするので、関心がなくこれまで避けてきた分野や人と接する機会を作ってみると良いでしょう。

なんにつけても決断力のなさが足を引っ張ります。「決める力」を鍛えてみて!

どんな些細なことでも、自分の頭で考えて決断を下すことを大事にしてください。

相性

GOOD:一白水星×AB型
BAD:七赤金星×A型

四緑木星×O型 なぜか物事がうまくまとまる不思議な人!

基本的な性格と基本運

常に明確な目的を持ち、その達成のために全力を尽くして生きている人。

上へ上へと成長していく四緑木星の気質にO型のバイタリティが加わり、コツコツやってきたことが成就するエネルギーが働きます。

ゆえに、この組み合わせの人が手掛けることはなぜか途中で頓挫することなく最後まで継続され、完成形に至るでしょう。

誠実で温和な性格なので、周りからの信頼も厚いです。

恋愛・人間関係

ひとたび恋に落ちたら、周りが見えずぐいぐい行くタイプ。

まさに「恋は盲目」を地で行く人です。

相手のことを考えず自分の想いを貫き通そうとする傾向があるので、その点は注意が必要ですね。

基本的には困難にも強い人ですから。仕事における信頼度はバツグン!

お人よしでちょっと優柔不断なところがあるのでリーダーには不向きですが、上からの引き立てもあってある程度の地位には到達できるはずです。

仕事・お金

社交性×達成意欲で成功するタイプ。

セールスマンとして天性の才能を持っているので、まさに粘り勝ちで多くの契約を勝ち取ることができるでしょう。

何度断られても笑顔で絶ち上れるバイタリティは素晴らしい!

金運にも恵まれていますので食べることには一生困りませんが、油断すると無駄遣いが多いタイプ。

貯金するなら目的と目標額をしっかり決めて、本気モードで取り組みましょう。

開運のポイント

友達に恵まれる人。

苦難に遭っても、その人脈を生かして見事にピンチを切り抜けられるでしょう。

優柔不断な面があるからこそ、ここぞという時にビシッと叱咤激励して背中を押してくれるような人が必要です。

確実にチャンスをものにして人生を切り拓いていくために、若いうちから友達付き合いを大切にすることを意識してくださいね。

相性

GOOD:一白水星×A型
BAD:七赤金星×AB型

四緑木星×AB型 若くして出世!

基本的な性格と基本運

温和な性格なので、人付き合いでもトラブルを起こすような人ではありません。

この組み合わせの人は将来を見通して行動できるタイプで、目先のことにはあまりこだわらないようです。

また、人に対して献身的にふるまうので、多くの人に愛されます。

怒らせると怖いですが、それを引きずらないサッパリしたところも好かれる要素でしょう。

ただ、ちょっと気分屋で一つの場所に腰を落ち着けられない傾向があるかもしれませんね。

恋愛・人間関係

恋愛は慎重。

知り合ってからなかなか恋に発展しません。

そのため結婚も遅くなりがちですが、四緑木星は家庭運に恵まれているので結婚後は幸せな家庭を築くことができます。

頭の回転が速いものの優柔不断さがついて回るので、意思決定は苦手なほう。

何かをする時は一人ではなくチームで動いたほうが結果を残しやすいタイプです。

仕事・お金

優柔不断で気弱なところがあるので、大きな決断をして組織を引っ張っていくリーダーには不向き。

ですが、頭のキレは良く先見の明もあるので、デキるリーダーの元で働けたら確実に成果を出します。

「この人の元でなら自分の力を発揮できそうだ」「この人のために力を尽くしたい」と思えるようなリーダーに出会えるかどうかが人生を左右するでしょう。

適職は、マスコミ関係、観光業、貿易関係など。

大金には恵まれませんが、生活に困らない程度の金運はあります。

金銭の出入りが激しいので、節約術を身に着けることが大事ですね。(特に結婚後)

開運のポイント

20~30代の頃に一気に運気が登り調子となります。

将来を見通す目があり、なおかつ適度に慎重なので、大きな失敗はないはず。

そのため、比較的若い時に成功する方が多いです。

ただ、ストレスを溜めやすい傾向もあるので、中年期以降のことも考えて息の長いビジネスプランを練ることが大事ですね。

相性

GOOD:一白水星×B型
BAD:六白金星×O型

以上が、九星気学の四緑木星×血液型で占う基本的性格や基本運でした。

ご自身のことを把握するだけではなく、ぜひ周りの方々についてもチェックされてみてください。
基本的傾向を知る事で、人間関係も良くなっていくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました