✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【数秘×エレメント占い】火の星座×数秘術

【数秘×エレメント占い】火の星座×数秘術のアイキャッチ画像 占い
この記事は約9分で読めます。

数秘術のエネルギーとエレメントのエネルギー。

二つを掛け合わせて占っていくことで、より詳細を知ることができます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今回は、火のエレメント×数秘術について解説していきます。

火のエレメントの方はチェックしてみてください。

火のエレメント×数秘術

未来志向でエネルギッシュなのが、火のエレメントの特徴です。

火といえば、自ら燃え上がる情熱的な印象ですよね?

能動的で活動的。
そして、衝動的でもあり、エネルギー溢れる存在のグループです。

自力で道を切り拓くのが「火」のエレメントの特徴とも言えるでしょう。

それでは、火のエレメント×数秘術を1から順番に解説していきます。

★火の1 情熱的なリーダー

人を引き付ける強烈なカリスマ性の持ち主。とても情熱的でアクティブであり、常に新しい道を切り開いて行こうとするパイオニア精神にあふれた人です。

人に使われるよりも人を使う立場に立ったほうが良い人なので、独立起業するのが向いています。そうでなくても、規律があまり厳しくなく自由度の高い職場を選びましょう。

恋は、とてもドラマチック。直感から始まる恋、一目惚れも多いタイプです。熱しやすく冷めやすいタイプで考えるよりも先にアプローチすることもありますが、一つの恋を長く継続させるのが苦手な傾向もあります。

恋愛でも仕事でも言えることですが、必要以上にプライドが高くなる傾向があるので、人に対して横柄になっている可能性があります。周りの人々への感謝と尊敬の気持ちを忘れないようにしましょう。

ラッキーアイテム:ハートモチーフのネックレス
相性の良い相手:風の3(友人)、火の5(恋人)、風の7(上司)、火の8(部下)

★火の2 人の心を温かく照らす太陽

人に対して分け隔てなく、世界を照らす太陽のような人。しっかりとした意志は持っていますが、争いを嫌うため、自分の考えを押し通すことはありません。常に「和」を重んじる平和主義者。交友関係も広がるので、あなたから友達のネットワークが広がっていくことも多いでしょう。

人の気持ちや時代のニーズを読み取るセンスに長けていて、冷静に全体を見通すことができます。仕事では、自分がトップになるよりもリーダーをサポートする立場に徹したほうが能力をフルに生かすことができるはず。

恋もスローペースで、しっかりとした「好き/嫌い」の基準に照らして相手を選びます。初対面での一目惚れよりも身近なところで運命を感じることが多いでしょう。

周囲の環境による影響を受けやすく付き合う相手で金運も変わってしまいますのでパートナー選びは慎重に。人間関係を常にスムーズにしておくことが全体運アップの秘訣です。

ラッキーアイテム:オレンジのバスボム
相性の良い相手:風の6(友人)、火の4(恋人)、火の6(上司)、風の2(部下)

★火の3 自由気ままなスーパーヒーロー

新しいこと楽しいことが大好きなエンターテイナー。底抜けに明るく人を楽しませることが大好きで、人が笑うのを見て自分も楽しくなるようなタイプの人です。

好奇心旺盛で飲み込みも早いので、職場ではこき使われるかも。しかし一つところにいるのは性に合わないので、むしろ使われるくらいでちょうど良いくらいでしょう

おもしろそうなことを追い求めて世界中を飛び回るような仕事・生活スタイルが向いています。また人脈を大切にしてうまく付き合っていけば仕事のフィールドもどんどん拡大していくでしょう。

一方で、人生に華やかさを求めるがゆえの散財が多かったりするのは改善すべきところ。異性からもモテるので、交際関係にもお金がかかりそうですね。ノリの良いタイプに惹かれる傾向がありますが、結婚に関しては刺激よりも安定感を求めたほうが未来は明るいです。

恋も仕事も、意外に自分にも他人にも厳しいところがありますが、上手に人を頼り、人をフォローするということも覚えていったほうが良いでしょう。

ラッキーアイテム:黄色いキャンドル
相性の良い相手:風の3(友人)、風の5(恋人)、火の1(上司)、火の7(部下)

★火の4 面倒見の良い癒しの大木

いつも穏やかで親切なあなたは、まるで大木のような安定感あります。周りから頼られることも多いでしょう。一見地味に見えるかもしれませんが、実は内部に燃えたぎる情熱を秘めている人。持ち前の粘り強さでコツコツと足元を固めていきます。

ルールに忠実に、決められたスケジュール通りにノルマをこなしていくあなたは、上司からの信頼も厚いでしょう。物事を計画通りに進めるというのは、簡単なようでいて誰にでもできることではないのです。

恋愛においても、好きになった相手には献身的に尽くすタイプで超誠実。とても暖かく家庭的な人ですから相手の家族からも好印象を持たれやすいでしょう。しかし、独占欲が強くつまらないことで嫉妬したりしてケンカに発展しやすい傾向も。互いの自由を尊重し合える関係を目指しましょう。

また、頑固で融通がきかないところもあり、チームワークは苦手かも。物事を一つの面から見て判断してしまうこと、人を頼らず全て自分で抱え込んでしまうところは改善すべきところです。

ラッキーアイテム:グリーンのシャツ
相性の良い相手:火の6(友人)、風の2(恋人)、風の9(上司)、火の2(部下)

★火の5 アグレッシブな冒険家

旅多き人生になることが約束された霊数とエレメントの組み合わせです。とても大胆でエネルギッシュな精神の持ち主で、新しい世界にもリスクを恐れずに果敢に跳び込んでいくことでしょう。それでいて思いやりもあり、頼れるリーダーとして慕われているハズです。

型にハマらない思考や価値観は、小さな会社や伝統的な企業では「異端児」扱いされてしまうかもしれません。ベンチャー系の企業に身を置くことでその才能をフルに開花させることができるでしょう。

新しいもの好きなところが影響して、恋愛においても一つの関係を長続きさせるのは苦手のようですね。型にはまらない個性的な恋を求めて相手を転々としがちですが、やがて気づけば独りぼっち・・・なんて可能性も。一通り恋を楽しんだら、「集大成」として落ち着ける関係を築くことを目指しましょう。相手を変えなくても、刺激的な恋を楽しむことは可能です。趣味や旅行、子育てなどパートナーと一緒に楽しめるコトを積極的に作り出して自分自身を飽きさせない工夫を!

負けず嫌いでのめり込みやすいところがあるので、ギャンブルや投資関係は注意が必要。またなにかと衝動的な行動に走りやすい傾向もあるので、自分自身を冷静に、客観的な目で見られるトレーニングを重ねることを意識してみてはどうでしょうか。

ラッキーアイテム:水色フレームのサングラス
相性の良い相手:風の7)友人)、水の1(恋人)、風の8(上司)、火の3(部下)

★火の6 情に厚い熱血教師

人を救うこと、教え導くことに情熱を注ぐ人。とても正義感が強く、心身ともにタフです。自分のためというよりも人のために戦う人生で、ときには自分を犠牲にすることもあるかもしれません。

しかし、どんな困難に遭ってもめげずに立ち向かえるのがあなたのスゴイところ!頼もしい親分、姉御としてあなたを頼りにして集まってくる人も多いことでしょう。

人に奉仕する仕事や教育関係の仕事に高い適性がありますが、センスが良くアーティスティックな才能にも恵まれているので、そちらの方面の仕事もオススメ。手掛けた作品は高い評価を受けるはずです。

難点は、人のためにお金を使い過ぎてしまうこと。ケチになれない人です。お金を貯めたいのであれば、もう少しシビアな金銭感覚を身に着けたほうが良いでしょう。また、プライドの高さが災いすることもあるので、謙虚な気持ちを忘れずに。

ラッキーアイテム:ローズのソープ
相性の良い相手:火の9(友人)、風の6(恋人)、火の3(上司)、風の4(部下)

★火の7 変わり者の発明家

負けず嫌いな批評家で、思ったことがつい口から出てしまうタイプ。ゆえに敵を作りやすい人ではあるのですが、何に対しても前向きでスパッとした性格なのでひどく嫌われることはなさそうです。

他の人には見えないことが見える人なので、独創的な考え方ができる人。向学心も旺盛で分析力にも長けているので、学術的な研究や企業の先行開発の部門でその能力を生かすことができるでしょう。

ただし、熱しやすく冷めやすい傾向あり。特に恋愛においてその傾向が強く出るようです。時々行動が極端になりやすく、相手にものすごく情熱的にアプローチしたかと思えば全く連絡しなかったりと相手を困惑させてしまうことも多いでしょう。相手の意見を論破して、強引に自説を押し通そうとするところがあるのも改善の余地ありです。

お金の使い方についても、とんでもない高額商品を衝動買いしたりすることがあるので注意が必要ですね。

ラッキーアイテム:ラベンダー色の扇子
相性の良い相手:風の1(友人)、火の5(恋人)、風の9(上司)、火の2(部下)

★火の8 トップを目指す負けず嫌いの野心家

常にパワーあふれる野心家。やる気だけではなく実行力もあるので、不可能を可能にすることも多いでしょう。

上昇志向がとにかく高く自信家。強い自分が大好きで、常に「強くあろう」として努力を怠らない人です。困難を与えられれば与えられるほどに燃える、ちょっとマゾっぽい傾向もあるのも特徴的ですね。

一方で、失敗するとヒドく落ち込んだりするところもあるので、そのギャップが魅力の一つとも言えるでしょう。喜怒哀楽を隠さない、子供のような純粋さに魅力される異性も多いはずです。

闘志の塊のような人なので、周りからは「目立ちたがり屋」「自信過剰」なんて言われてしまうこともあるかもしれません。イライラすると人に対してヒステリックになったりもするので、その点は気を付けましょう。

ラッキーアイテム:ブラウンのブランケット
相性の良い相手:風の1(友人)、火の5(恋人)、火の3(上司)、風の8(部下)

★火の9 正義感が強いスター

正義感がとても強く、困っている人がいれば放っておけない人です。何に対してもとても一途で、一生懸命なところがあなたの最大の長所と言えるでしょう。

集中力もバツグンで、定めた目標に対しては全力投球。人の意見に惑わされず、ひたすらに我が道を行くその姿に魅力される人も多いよう。スター性を内に秘めた人が多く、周りの人はなぜかあなたのことが気になるようです。

そのカリスマ性を開花させるには、裏方にまわるよりも表舞台に出たほうが良いでしょう。実際に人前で発表したり歌ったりといった機会を多く重ねる毎にあなたの精神世界も広がっていきます。

気持ちがまっすぐなので、人の好き嫌いがハッキリしている方が多いでしょう。一目惚れしやすい傾向があり、その恋心を隠そうとしても隠しきれないところもあります。一瞬で恋に落ちるがゆえに後で違和感を覚えることも多いので、冷静に相手を見極めるためのブレーキを踏む余裕が欲しいですね。

また、高いプライドは幸せを遠ざけてしまいます。何をやっても成功するのでプライドも高くなりがちですが、人に対して謙虚に向き合うことも必要ですよ。

ラッキーアイテム:白いランプシェード
相性の良い相手:火の6(友人)、風の4(恋人)、風の9(上司)、火の2(部下)

以上が火のエレメントの解説になります。
次回は地のエレメントの解説をしていきたいと思います(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました