✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2021年の運勢】蟹座×九星気学で占う2021年

【2021年の運勢】蟹座×九星気学で占う2021年のアイキャッチ画像運勢
この記事は約8分で読めます。

かに座さんの2021年は、「持ちつ持たれつ」がテーマの年。大切な人とのパワーバランスについて見直し・調整していく年になります。

ここでは、基本運に加えて九星気学の「本命星」の動きを見ていきましょう。かに座さんが2021年に注意すべき点、ツキに恵まれやすいアクションをまとめてみましたのでぜひご自身の本命星をチェックしてみてください!

本命星がわからない方は以下よりチェックしてください。

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例...

動画で見たい方はこちら

一白水星

本命星は離宮(南)に回座します。

もともと超ウェットな気質を持つかに座×一白水星さんにとっては、真逆の性質を持つ運気の影響を強く受ける年。太陽のような力強い光が、くよくよしがちなあなたに前向きなパワーを与えてくれるでしょう。

離宮の光には、隠されていたことを明るみにする力があります。今年は、今まで自分でも気づいていなかった才能が開花するような場面もあるかもしれませんね。

また、隠し事や秘密が明るみに出る年でもあるので、カップルさんは修羅場の予感もあります。離合集散で「別れ」の要素も強くなるので、恋人とお別れする道を選ぶ方もいるでしょう。

ただ、逆に言えばいままでウヤムヤにしてきた関係を清算するにはちょうど良いチャンスです。尽くしたり尽くされたり、そのパワーバランスに不満を感じていたのであれば思いきって別れるという選択肢もアリですね。

二黒土星

本命星は坎宮(北)に回座します。

面倒見が良く、慈悲深い。そんなかに座×二黒土星さんの良い面が強調される年。愛を育む土に、恵の雨(水)が注ぎます。家族、恋人、友達、会社関係・・・どれをとっても人間関係は良好でしょう。

ただし、お節介が過ぎてしまう傾向も。水を与え過ぎた植物が根腐れしてしまうように、過剰な愛情も相手をダメにしてしまうことがあります。相手を想えば思うほど、時には「助けない」という厳しさも必要ですね。そしてなにより、相手のために自己犠牲的になり過ぎないように。今年は特に、もっと自分を大事にしましょう。

仕事も恋も感情に流され過ぎると良くない方向に運びます。そのような状況になりやすい年であることは頭の片隅にでも覚えておいてください。

全体的にやや集中力が低下する年でもあるので、人生に関わるような重大な決断をするのは避けたほうが良いでしょう。

三碧木星

本命星は坤宮(南西)に回座します。本命星が歳破と重なるので、予期せぬトラブルや病気には十分に用心を!

家庭内の人間関係に意識が向きやすい年。家族は「与え」「与えられ」というパワーバランスで成り立っていますが、そのバランスを今一度考えてみるよう促されるでしょう。

あなたは家族のために何ができるのか?逆に、どんなものをもらっているのか。目には見えないエネルギーのやり取りに想いを馳せて見ることで、家族との関わり方も変わってくるでしょう。コロナ自粛で自宅にいる時間が長かったことで、数年前とはその関係性も変わっているのかもしれませんよ。バランスを見直すことで、改めて「自分は大切な人のために何を与えるべきか、何を与えられるのか」を真剣に考えてみると良いでしょう。

こういった人間関係の是正には忍耐と時間が必要。やや短気なところもあるかに座×三碧木星さんにとっては、苦手な「忍耐」を習得するチャンスとも言えるでしょう。仕事でもプライベートでも、「待つ」という能力は思っている以上に大切です。

四緑木星

本命星は震宮(東)に回座します。

情緒豊かで、知性もある。感情と知性のバランスが絶妙で周りの人からのウケも良いかに座×四緑木星さんですが、今年はあえて空気を読まずに行動して周りを驚かせる場面もありそう。直観的なヒラメキが冴える運気なので、思ったり考えたりする前に体が動く!みたいな状況もあり得ます。

勘が冴えていて、またその直感に狂いはないので、大事なことをスピーディーに決めるにはもってこいの年。決断を先延ばしにしてきた問題があるなら、今年のうちに結論を出しておきたいですね。特に、親族からの贈与などお金がらみの話に大きな動きがありそうです。

基本的に迷いやすく優柔不断、好きでもなかなか自分からはアプローチできないタイプの方が多いですが、今年のあなたは違います!相手を自分のペースに巻き込むくらいのパワーに満ちた運気となっていますので、自信持ってちょっとわかりやすいくらいのアプローチをしかけてみてくださいね。

五黄土星

本命星は巽宮(南東)に回座します。

面倒見が良く、ちょっぴりお節介。「親切」という名の元に相手をさりげなく支配してしまうのがかに座×五黄土星さんです。知らず知らずのうちに相手を追い詰めてはいないか?2021年は、そんな人間関係のパワーバランスについて考えるよう促される年となるでしょう。

自分では相手のために良かれと思ってやっていることも、相手にとっては重荷だったりすることがあるものです。そういった「おせっかい癖」を意識して改善することで、もっと軽やかな関係を築くことができるでしょう。

本命星が巽宮に入る年は公私共に良縁に恵まれます。婚活中の方は、知人からの紹介に良き出会いがありそう。支配的にならないように、最初は謙虚さを心がけて。付き合っていくうちに、あなたの人間としての懐の広さが相手を魅了することでしょう。持ち前の、落ち着いた大人な対応で彼の信頼を勝ち取って!

六白金星

本命星は中宮(中央)に回座します。

気高く、繊細で傷つきやすいタイプのあなた。プライドが高いわりに周りからの評価を過度に気にしてしまうところもあるのではないでしょうか。そんなあなたにとっては、今年はちょっと苦しい1年になるでしょう。

本命星が真ん中に入ることで、多方面から注目を集めやすくなります。それは、「ちやほやされる」という種類の注目ではなく、なにかと揚げ足を取られることが多くなるということ。些細な言動で批判されたり、ネチネチ言われたり・・・と精神的にちょっと参ってしまうこともあるかもしれません。

今年は、「静観」に徹すること。いちいちムキになってはむかったり意見したりしても、むしろ自分の立場を悪くするだけ。他者からの批判は「アドバイス」というギフトだと思って受け入れましょう。そのくらい懐広く向き合うことが今年を無事にやり過ごす手です。

七赤金星

本命星は乾宮(北西)に回座します。「暗剣殺」の方位に当たっていますので、思いもよらないトラブルや事故に遭いやすい運気!外出時は特に、十分に用心しましょう。

かに座×七赤金星さんはオシャレな方が多く、女性だとグラマラスで美人な方が多いです。そんなあなたの魅力が存分に引き出される年!特に仕事において、頑張ってきたことが正当に評価される年になります。

もともと良い意味で自分に自信がある方が多い組み合わせですが、今年はちょっと自信過剰になりがちなのが心配なところ。調子にのって上から目線で相手に意見したり、自慢話が多くなったり。

敵を作ると、せっかくの強運も生かせません。「出過ぎず、引っ込み過ぎず、パワーバランスを調整する」というのが人間関係を良好に保つコツです。それは恋愛でも仕事でも家族でも言えることですから、時々自分の言動を振り返ることが必要ですね。

今年は、ともすれば実利優先で大切なことを見失いやすい運気です。理想や目先の利益も大事ですが、本質を大切に!

八白土星

本命星は兌宮(西)に入ります。

一見硬派に見えて、実は情に厚いウェットな人。感情的に不安定な傾向がありますが、2021年は「喜楽」の運気がついていますので深く気持ちが沈んだり落ち込んだりする前に浮上できるでしょう。

楽しいことにご縁が多く、また自分自身も楽しいことに気持ちが向きやすい年になります。2020年はコロナの影響で楽しいことが全くできなかったという方も、今年は一転して楽しい時間を過ごすことができるでしょう。誘われるのを待つよりも自ら計画して人を誘うくらいの勢いが大事です!

お金にも恵まれ、思いがけない臨時収入も期待できそう。既婚者の方はパートナーのお金の流れが変わる可能性も秘めています。

よく考えないで使っていると全て娯楽に消えてしまうので、使う分と貯める分を分けておくと安心ですね。ただ、お金を使うことで運気が活性化する年でもあるので、過度にケデにはならないように!ずっと欲しかったけどなかなか機会がなくて買えなかったもの、行ってみたかったけど時間がなくて行けずにいた場所に出かけてみるなど、「貯めること」よりも自分の人生や内面を豊かにするようなお金の使い方を心がけてみてください。

九紫火星

本命星は艮宮(北東)に回座します。

派手好きに見えて、実は控えめで家庭的。新しいもの好きに見えて実は保守的だったりするあなたにとって、2021年はなにかと心をかき乱される年になりそうです。

一つ大きな出来事として、身内で相続問題が起きる可能性高し。贈与なのか、それとも相続か。いずれにしても大きな財産が動く兆しがあります。

そういった流れも踏まえて物事が急転する可能性を秘めた年ですから、「なにがあってもおかしくない年だ」という覚悟はしておいたほうがよさそうですね。だからといって怖がって何もせずにいたら成長できません。どんな変化も受け入れる、むしろ自分から変えてやる!というくらいの気概を持って、積極的にアクションを起こしていきましょう。

家族内のパワーバランスを見直すこと、特に親を大切にすることが運気アップにつながります。実家から離れていてあまり親と接点がないという方も、今年は親を気遣って。オンラインでつながるだけでも、親は嬉しいものです。

という訳で、素敵な2021年になりますように(*´∀`*)

レイのメルマガ登録ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました