✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【数秘術基礎講座6】あなたの本音は?「ハート数」に聞いてみよう!

【数秘術基礎講座6】あなたの本音は?「ハート数」に聞いてみよう!のアイキャッチ画像占い
この記事は約8分で読めます。

数秘術では、生まれた時の生年月日、そして与えられた名前により様々なことを知ることができます。

生まれた日や与えられた名前には、エネルギーが宿るからです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今回は、あなたの本音を知ることができるハート数についてみていきましょう。

数秘術で占うあなたの本音とは?

数秘術のハート数とは?

ハート数とは、その人の「本当の望み」を表します。
表立って言葉にはしていないものの、「本当はこうしたい」という思い、「これを優先したい」という内なる動機が表れています。

普段は意識すらされておらず、無意識レベルで存在しているので自分自身でもその願望に気づいていないかもしれません。

 

しかし、そういった願望は誰にでも存在するもので、人生の重大な決断をするときに少なからず影響を与えているはずです。

  • 「自分はなぜこの仕事を選んだのだろう?」
  • 「なぜこの人と結婚したんだろう?」

・・・自分でも答えを出せないその問に答えてくれるのがハート数です。さっそく、ご自身のハート数を産出してみましょう。

※誕生数や運命数との協調性が取れていると、内部での葛藤が少なく成功を引き寄せやすくなります。持って生まれた資質、内側に潜む願望、そして与えられたチャンス・・・これらがうまく調和していえるかどうか?ぜひ、誕生数・運命数も合わせてチェックしてみてください。

数秘術のハート数の計算方法

【計算方法】
ハート数は本名のアルファベットの母音の文字(A・I・U・E・O)だけを数字に置き換え、足し合わせることによって求められます。

【変換表】
数秘術名前(ローマ字)変換表

【計算方法】
例)安倍晋三首相の場合
SHINZO ABE ⇒ 母音は「I」「O」+「A」「E]
名:9+6=15 ⇒ 1+5=6
姓:1+5=6
6+6=12 ⇒ 1+2=3 安倍首相のハート数は「3」です。

★ハート数1

トップに立つことを求める数字。あなたは、人一倍「人の上に立ちたい!」という願望を強く持っているはず。そのため、人の下で働くのは本当は苦手です。今の職場に窮屈さを感じているなら、それはハート数1の影響かもしれません。

非常に独立心が強く革新的な思考の持ち主で、男女関係も公平な関係を望みます。時々頑固になって融通がきかない面が顔を出すことがありますので自覚して注意しましょう。

★ハート数2

共感力が高く、人の気持ちに寄り添うことができる人。心の根っこから優しいタイプです。創造力が豊かなロマンチストでもあるので、あまりに現実的なリアリストはちょっと苦手かもしれません。

また、なんでも話し合いで決めたいという平和主義者。事を荒立てるタイプにも苦手意識があるのではないでしょうか。

人の前に立つよりも裏方でいることに居心地の良さを覚える人で、そのほうが才能を発揮しやすくなります。職業選択では、花形の職種・部署よりも裏方を選ぶと良いでしょう。周りの人と心を通い合わせ、チームワーク重視で働けるような職場が理想的です。

★ハート数3

楽しいことが大好きな楽観主義者。変化を求める気質なので、同じことの繰り返しが続く生活は性に合いません。ルーチン作業の多い職場や専業主婦としての生活に違和感を覚えているのであれば、それはハート数3の影響です。

職業選択ではなるべく動きの多い仕事、スリリングな仕事を選ぶと良いでしょう。結婚後も家庭には入らず仕事を持つことをオススメします。

また、自分を楽しませることを大切に。どんなに忙しくても趣味の時間はしっかり確保しましょう。

人を楽しませること、同時に自分が楽しむことを大事にしたい人なので、シリアスな場面が苦手。束縛したり超現実主義だったりするパートナーとのお付き合いは関係が長続きしないでしょう。

おしゃべりで失敗することが多いので、言葉選びと話すタイミングは慎重に。

★ハート数4

根っから真面目で現実的。几帳面で、自分にも他者にも厳しくありたいと思っています。

何ごとも効率を大切にしたいので、無駄を嫌います。いい加減な人、ルーズな人を見るとイラっとしてしまうのはハート数4ゆえのこと。いつも「万が一」を想定して動いているので、無計画な人を見ると「信じられない!」という気持ちになるのです。

一方で、弱者のために力を尽くす献身的な部分も持ち合わせています。非常に責任感や正義感が強いのもハート数4の特徴。職業としては公職に人生を捧げる方も多いです。

★ハート数5

なにより自由を愛するボヘミアンな人。今の仕事に息苦しさを感じているのだとしたら、それは「スケジュールを詰め込む」という生活そのものがあなたの特性に合っていないからなのでしょう。

職業選択では、多くの出会いや冒険の機会に恵まれる仕事が理想的ですね。転勤や出張が多めでも全く抵抗はないはずです。

恋愛でも、一つの人とじっくり付き合うのは苦手でいろんなタイプを試したい人。束縛する人、嫉妬深い相手とは関係が続きません。あなたの自由さを理解して尊重してくれる相手が理想的ですね。

★ハート数6

誰かの役に立ちたいという思いを強く持っています。 時にその責任感や使命感が強すぎて、自分を追い込んでしまうこともあるのでは?世の中の悲しいニュースも他人事とは思えず、我がコトのように心を痛める繊細なハートの持ち主です。

恋愛においても「相手のために尽くす」という思いが強すぎて、愛情が重くなりがち。それはもしかしたら、相手を信頼できていないから。自分ばかりが頑張ろうとしてしまうのかもしれません。

このハート数を持つ方は、人を信頼して責任を「手放す」ことを学ぶことが人生の課題と言えるでしょう。それができれば、もっとラクに生きられるようになりますよ。

★ハート数7

一人でなにかを探究することに時間を使いたいタイプ。誰かと一緒にいても、心の奥底では「早く帰って一人になりたい」と思っているのでしょう。時には家族との時間ですら苦痛に思えるかもしれません。

洗練されていること、完璧に整っていることをを大切にしたいタイプで、ヒトもモノも“質”の良さを重んじます。自分の中で相手を厳しく“審査”する人なので、親しくなるには時間がかかるタイプかもしれません。が、興味のある話題、専門分野の話になると突然饒舌になったりもするでしょう。

他者に対して厳しい目を持っていますが、意外にも変わった人には興味深々で寛容。逆に世間話を長々とする人、ありふれた話題しかない人との交際は退屈に感じるタイプです。

★ハート数8

天性の管理者タイプ。人や状況を管理しておきたい、コントロールしたい!という願望を強く持っています。そのため、知らず知らずのうちに上から目線になっていることもありそうですね。

カオスや乱雑さを嫌い、付き合う人も選びます。自分の評価にかなう人とそうでない人を選別して、無意識的に差別したりする傾向もあるのでその点は注意しましょう。

達成意欲が非常に高く行動へのモチベーションも高いので、必ずや人の上に立つ人です。

★ハート数9

寛大なお人好し。どんなことも受け入れて流せる海のような人。光も闇も、酸いも甘いもどんとこい!という風情で、そのためちょっと変わった人を引き寄せやすい傾向もあるようです。

自ら何かを企画運営したり、人の先頭に立ってアクションを起こしたりすることはなく、「誘われたら行く」「頼まれたらやる」というスタンス。どことなくふわふわした感じのある人でしょう。

なにかと迷いが多く最初の一歩を踏み出せない傾向があるので、普段から「自分はどうしたいのか?」と自問自答するクセをつけておくと良いでしょう。

★ハート数11(※ハート数2もご参照ください)

鋭い感性を持った繊細な人。「天使になりたい」といった願望を本気で持ち続け、オトナになっても白馬の王子様を待ち続けるようなタイプ。同性愛の願望もあるかもしれません。

現実から目を背ける傾向があるので、そこは自覚しておきましょう。

★ハート数22(※ハート数4もご参照ください)

人並外れて自制心が強いストイックな人。常に広い視野と厳しい目をを持ち、間違いを見つけて改良する人生です。

誠実さも際立っていて、自分を信用してくれる人を決して裏切りません。そのため、政治家として大成する可能性もあります。

★ハート数19(※ハート数1もご参照ください)

トップに立ちたい!という強い願望を抱きつつも、周りに飲み込まれてしまう傾向もありそう。アイデアを持っていても、それを世に出す勇気がなくしりごみするタイプかもしれません。

注目されることに対して根強い不安を持っている可能性もあります。しかし、何かしらの分野でリーダーになることはあなたの課題。「作品や業績を認められたい!」という思いは強く持っているので、その声をくみ取った行動を心がけてみてくださいね。

★ハート数13(※ハート数4もご参照ください)

みんなにとって「Win-Win」な状況を実現したい!という思いを強く持っています。

たとえ、乗り越えられないような困難にぶち当たったとしても、あなたなりに「楽しい」と思えるやり方が超えていきましょう。「より良い世界を作りたい」というその願望さえ忘れなければ、きっと結果はついてきます。

★ハート数14(※ハート数5もご参照ください)

「形あるものを作り上げたい」という達成願望が強く、スピードを追い求める人。情熱的で、ややせっかちな傾向が見て取れます。

自分が「これはおかしい」と思うルールがあれば、それを徹底的に破っていくかも。(それも、無意識的に)自分の一つ一つの行動の結果を、より良い方向に結び付けることを常に意識してくださいね。

★ハート数16(※ハート数7もご参照ください)

人を信じたい!という願望を強く秘めています。また、「真実」を追い求める気持ちが非常に強いハート数です。

このハート数を持つ人は、心理学や考古学など「秘められた謎」を解く分野に強い関心を抱く方が多いです。無意識的に言動がエキセントリックになりやすいので、その点は自覚しておいたほうが良いでしょう。自分自身を客観的に見る目を育てることも大事です。

 

あなたのハート数はいかがでしたでしょうか?
本当の望みを知ることで、人生に迷いがなくなって行きます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

ぜひ、ご自身のハート数もきちんと把握されておくと良いですね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました