✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2021年の運勢】山羊座×九星気学で占う2021年

【2021年の運勢】山羊座×九星気学で占う2021年のアイキャッチ画像 2021年の運勢
この記事は約7分で読めます。

やぎ座さんの2021年は、「豊かさ」がメインテーマの年。日本人は、ともすれば「贅沢は敵だ」という幻想に囚われてしまいがちですが、努力して頑張ったその先にはちょっとした「ご褒美」があっても良いのではないでしょうか。2021年は「豊かさとは何か?」「手に入れた豊かさで何をなすか?何を得るか?」といったことに意識が向きやすい年になるでしょう。

加えて、今回は九星気学の「本命星」の動きにもフォーカスしてみました。やぎ座の基本運勢に加えて注意すべき点、ツキに恵まれやすいアクションをまとめましたのでぜひご自身の本命星をチェックしてみてください!

本命星がわからない方は以下よりチェックしてください。

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例、 昭和58年:...

動画で見たい方はこちら

一白水星

本命星は離宮(南)に回座します。

堅実・真面目で、水が大地を穿つような地道な努力を重ねて地形を変えていく人。目立つことはあまり好まない傾向がありますが、今年は否応なしにスポットライトが当たります。泥臭い努力が認められて、華やかな活躍の場に恵まれるでしょう。自ずと収入もアップしますので、インテリアやファッション、メイクなどオシャレにお金をかけてみてはいかがでしょうか。

恋愛は、リッチな彼との華やかな恋にご縁がある運気。ロマンティックなムードに酔って、そのままお持ち帰りされてしまう方も続出です。普段は真面目でカタいタイプが多いやぎ座×一白水星さんですが、実はムードに流されやすい側面も。

ステキな恋を経験して女っぷりや美しさに磨きがかかる年ですが、その恋はあまり長くは続かないかもしれません。失恋を引きずりやすいタイプなので、今年始まる恋はどんなに相手のことが好きでもあまり深くのめり込まないほうが良さそうです。生活が彼一色にならないように。気持ちの切り替え、大事です!

二黒土星

本命星は坎宮(北)に回座します。

派手さはありませんが、真面目で愛情深いあなたは周りにとって「姉さん」的なポジションにあるのでは?悩み事を相談されたりする機会も多いでしょう。

普段はいい意味で線引きをしっかりできるので、相手に対して共感しても相手の感情に流されることはありません。しかし今年は、感情的に巻き込まれてしまうリスクが高い年。冷静な判断力も低下しており、好きになってはいけない相手と恋に落ちてしまうリスクもあります。

というのも、本命星が入る坎宮は時間帯でいえば夜、季節で言えば「冬」で、エネルギッシュな場所ではありません。どちらかといえば「休んだほうが良いよー」と促される運気ですから、大きなことをしようとすればミスが目立つようになってしまいます。

今年は人生を左右するような大きな決断はなさらず、目の前のことを確実にこなすこと、努力を継続して実力を維持することに注力ましょう。

三碧木星

本命星は坤宮(南西)に回座します。本命星が歳破と重なるので、予期せぬトラブルや病気には十分に用心を!

やぎ座さんの中では比較的はつらつとしていて元気なタイプ。短気な面を持ち、しばしば直感重視で動いてしまうこともあるでしょう。

そんなあなたにとってはちょっとしんどいかもしれませんが、2021年はひたすら待たされる年。大きな動きは少なく、あったとしても歳破の影響であまり好ましくない変化となるでしょう。無理に動くよりも、足元固め、基本の定着に時間を割きたい年です。

住居や職場環境など身の周りを整えることが運気アップにつながる運気なので、インテリアやDIYに投資してみて。私たちは身の周りの物から良い運気やエネルギーを吸収しているので、プチプラではなくちょっとイイものを購入するようにしましょう。自然と元気が出てくるはずです!

恋愛も粘り勝ち。すでにパートナーがいる方は、結婚に向けてお金を貯めたり新居を探したりなど具体的な準備を始めていきましょう。

四緑木星

本命星は震宮(東)に回座します。

ちょっと堅物な印象を持たれやすいやぎ座さんの中で、最も社交的で話しやすいのがやぎ座×四緑木星の組み合わせ。常にどっしり構えて温厚で、誰かに対してヒステリックに声を荒げたりすることはほとんどないでしょう。

そんなあなたが、なぜかピリピリ、イライラしてしまう2021年。あなたの内側には雷様が住みついてしまうので、些細なことでイラっ、ブチッとなってしまうかもしれません。イラっとさせる人とはなるべく一緒にいないようにするなど、自分なりの工夫が必要です。

一方で、電光石火のヒラメキや決断力に恵まれやすいのは今年ならではの特権。決断を先延ばしにしてきたことは、思いきって今年のうちにき結論を出してしまってください!発展運にも恵まれているので、仕事の業績も上がりやすくなる年です。

五黄土星

本命星は巽宮(南東)に回座します。

もしかしたら、「保守的だよね」と言われることが多いのでは?我流、持論にこだわりすぎるところが、あなたの良いところでもあり弱点かもしれません。

そんな弱点を克服するにはうってつけの2021年。交際範囲がグッと拡大し、いろんな価値観に触れる機会が多くなります。自分の殻から自然と抜け出せる年ですから、凝り固まった価値観を少しずつ軟化させていくことができるでしょう。

その延長線上に恋の予感も!真面目過ぎて恋にも慎重な方が多いですが、今年はついつい踊り出したくなるようなステキな出会い、楽しいご縁がありそうですね。婚活中の方は、良い縁談の話も出てきそうです。昨今は婚活サイトに登録している方も多いと思いますが、諦めていた頃に予期せぬ良縁が舞い込む!人に対してちょっと偉そうにふるまってしまって誤解されやすい傾向があるので、初対面のデートでは「謙虚さ」を意識してアプローチしてくださいね。

六白金星

本命星は中宮(中央)に回座します。

プライド高めで理想や自分の価値観にこだわりがちな傾向があるやぎ座×六白金星さん。いわゆるツンデレで、普段は笑顔を作るのが苦手だという方も多いでしょう。特に2021年は、良くも悪くも周りから注目されやすく、誤解が誤解を生む悪循環な運気。出過ぎた杭は必ず撃たれますので、言動は慎重に。

「自分にはできる」「自分は一番」という気持ちからできもしないことを安請け合いして後悔するといった場面も生じやすいので、安請け合いには十分に注意しましょう。

本命星が九星の中心にあり「王」という位置づけではありますが、慕われるというよりは監視されてバッシングされる雰囲気の配置。本来、やぎ座さんの2021年はご褒美イヤーになるはずですが、六白金星さんに関しては調子に乗らないようにしましょう。

恋愛も、一方的に頼られることが多く、自分から熱くなる関係ではありません。その気になれない相手に対しては、きっちり断る勇気を持ちましょう。

七赤金星

本命星は乾宮(北西)に回座します。「暗剣殺」の方位に当たっていますので、思いもよらないトラブルや事故に遭いやすい運気!外出時は特に、十分に用心しましょう。

花より実を取るタイプが多いやぎ座さんの中では珍しく、花を欲しがるタイプの人。12星座、九星どちらの星回りでも物質的な「豊かさ」に恵まれる年ですから、ちょっと贅沢して自分にご褒美を上げても良いのでは!?

ここまで堅実に努力を重ねてきた人については、物質のみならず社会的な立場においてもご褒美的な待遇・地位を手に入れられる年です。出世願望を叶えるチャンス・・・ですが、そのためには目上の人との良好な信頼関係が必要。悪い意味で目をつけらないように、わざと辛辣な発言をするのは控えてくださいね。

八白土星

本命星は兌宮(西)に入ります。

真面目なやぎ座さんの中でも特に硬派で真面目な方が多い組み合わせ。「質実剛健」という言葉がこれほどまでに似合う星の組み合わせはないでしょう。努力が趣味のような人なので、娯楽は苦手。遊ぶのが下手っぴな方が多いですが、2021年は遊んで楽しんで弾ける年!楽しいお誘いも多くなるので、思いきって参加してみましょう。

交友関係が広がっていくうちに、ちょっと気になる相手に巡り合えるはず。最初は友達でも、今年の出会いは確実に恋愛に発展する芽を秘めています。

お金や物質運がツイていて収入も上がっているので、、多少の散財はOK。節度ある範囲内であれば、無駄遣いしてもお財布はあまりダメージを受けません。ただ、遠い先のことを考えれば、金運が好調なうちに少しずつ貯めていくのが安心ですね!

九紫火星

本命星は艮宮(北東)に回座します。

地味な中にも、きらりと光る華やかさを秘めた人。特に目立つメイクやファッションではないのに、なぜか人を惹きつける強い光を秘めています。

やぎ座さんの中では最もインスピレーションに優れた組み合わせですが、2021年に関しては読めない出来事も多くなりそう。予想できない変化、それもダイナミックな動きが多い年になります。気持ちが安定せず、自ら変化を引き起こしているという見方もできますね。

しかし、ベースは非常にクールで落ち着いた人なので、自分をうまくグラウンディングできれば精神的にも落ち着くはず。先見力はあえて封印し、先のことはなるべく考えないように。未来から気持ちを放すことで、自然と心身が落ち着いてくるはずです。どうしても先のことを考えてしまうあなたが自分をクールダウンさせるには「考えないこと」「感じないこと」が一番です。

人に対する評価も定まらず好き嫌いが生じやすいので、無理に交際範囲を広げようとせず、親しい人、家族でゆったり過ごせる時間を大切にしましょう。

という訳で、素敵な2021年になりますように(*´∀`*)

レイのメルマガ登録ページへ

コメント