✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【一白水星の彼の恋愛攻略法】基本的な恋愛傾向や相性は?

【一白水星の彼の恋愛攻略法】基本的な恋愛傾向や相性は?のアイキャッチ画像 恋愛
この記事は約6分で読めます。

九星気学で占う一白水星の彼との恋愛についてを解説していきます。

基本的な恋愛傾向、どんなアプローチに弱いのか?恋愛を長続きさせるコツや結婚生活、復縁したい場合の効果的なアクション、これをやられたら絶対冷める!NG行動、相性などについてをみていきましょう。

動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧ください。

まだご自身や彼の九星気学の本命星を知らないという方は、まずはじめに本命星の出し方からご覧くださいませ。

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例、 昭和58年:...

基本的な恋愛傾向

優しく、穏やかな性格。好きになった人にはとことん尽くす人です。

ただ、優柔不断で周りに流されやすい傾向があります。

煮え切らない態度に、女性がイライラするのもよくあるパターン。

頼まれたり相談されたりすると突っぱねることはできないので、彼女がいても他の女性の相談に乗ってあげる・・・ということがよくあります。

裏返せば誠実で慎重な男性なのですが、彼女に誤解を与えて険悪な雰囲気になることも少なくないかも。

とはいえ、誠実ゆえに軽はずみな決断はしない男性が多いのもこの星の特徴です。

どんなアプローチに弱い?

彼の曖昧な態度に、イライラして責めたりヒステリックになったりするのは言語道断。

それは、カレの誠実さや優しさを踏みにじる行為です。

実は自分のペースを乱されるのは嫌いだったりするので、一白水星の男性との恋は気長に構えじわじわ相手の心をジャックするような気持ちでいきましょう。

恋人を大切にするのと同じように仕事や友達付き合いも大切にする人ですから、仕事に理解を示すことを意識してみて!

ストレスに弱い傾向もあるので、「疲れてるのかな」「機嫌悪そうだな」と思ったらしつこく連絡しないこと。

恋愛を長続きさせるコツ

彼が優柔不断でなかなか決められない。だからイライラする。

一白水星の男性と付き合うとよくありがちな悩みですが、それなら一緒に考えれば良いのです。

一方的にイライラを募らせるのは二人の関係をますます悪化させてしまうでしょう。

彼が優しいからといってワガママを言い過ぎないように注意してください。

結婚生活

基本的に浮気はせず、結婚したら奥さんファーストであれこれ尽くしてくれるでしょう。

長くパートナーを愛し続ける傾向があり、理不尽なことも我慢して受け入れる傾向があります。

我慢を溜め過ぎると爆発して、修復不可能な状態になってしまうこともしばしば。

一白水星の彼氏には我慢を溜めさせないこと、適度にガス抜きをしてあげるように意識してみましょう。

復縁したい場合の効果的なアクション

一般的に、男性はメールやLINEをあまり好みません。

しかし、一白水星の男性に関していえば「LINEは嫌いじゃない」「むしろ好き」という方も多いですね。

この性質を踏まえて、復縁はLINE術をうまく活用して相手の復縁ボルテージを上げていくやり方がおススメです。

たとえば、

・アイコンを変える(自分の後ろ姿、遠くから誰かに撮ってもらった自然な自分の写真などがおススメ)
・BGMを恋愛系の曲にする
・意味深なステータスメッセージを入れる(「今朝、猫と目が合った」「イチゴパフェ食べたい」「犬に眉毛生えたのなんで?」等)
・あえてボイスメッセージを活用する
・文章ではなく、たまに動画や画像を送ってみる
・たまに既読スルーする

基本的に自立した女性に惹かれるので、いつまでも別れを引きずってカレに依存するのはダメ。

「幸せにしてもらいたい」と思うのではなく、「今度は私がカレの役に立ちたい!」「彼を幸せにしてあげたい!」というくらいの強い気持ち、心の余裕が必要です。

「私は今を精一杯楽しみながら生きてるよ」という姿を、LINEやSNSを使ってアピールしましょう。

これをやられたら絶対冷める!NG行動

・イライラして感情的に相手を問い詰める
・男らしい“強さ”を求める
・しつこく会いたがる

相性は?

ベストな相手は六白金星です!

一白水星

お互いに我慢を溜め込みやすく、そのままお別れに発展してしまうことも多いです。

一緒にできるスポーツなどで汗を流すなど、日頃から不満を溜めない努力が必要ですね。

マンネリしてきたなーと思ったら、旅行を提案するなど2人の間の風通しを良くするように心がけて。

二黒土星

互いの感性を受け入れることができず、気を遣い過ぎる関係。

共通の趣味を持つと恋が長続きします。

新しいゲームを一緒にやってみる、同じ習い事を始めてみる、同じ本を読む、一緒に映画を観るなど。

三碧木星

タイプが違うからこそ、新鮮さを感じられる相手。

自分ばかり話さず、彼の話もしっかり聞いてあげてくださいね。

四緑木星

お互いに最初から好感を持てる相性。

どちらも柔軟性があり、困ったときに助け合える良き信頼関係を築くことができます。

五黄土星

彼はあなたに気を遣って「合わせよう」とし過ぎてしまうかも。

強い自己主張で従わせようとするのは止めましょう。

逆に言うとあなたの努力次第で相性を変えられる組み合わせです。

六白金星

強固な信頼関係を築けるベストな相性。

プライドが高い方が多い六白金星女子ですが、なぜか一白水星の彼に対しては「何かしてあげたい」という献身的な気持ちを持てるでしょう。

ピンチの時にはお互いを支え合うことができる理想的な2人です。

七赤金星

タイプが違うように見えて、一緒にいると意外に居心地が良く感じられる組み合わせ。

お互いに無理なく自然体でお付き合いできます。

主導権は一白水星の彼に持たせてあげたほうがうまくいきそう!

八白土星

現実的な八白土星女子と、感情重視の一白水星男性。

感覚にズレがありますが、彼は必死に彼女に合わせようとするでしょう。

その優しさに甘えてわがままを重ね、最終的に男性が爆発して別れるというパターンが非常に多い組み合わせです。

彼に対する優しさ、思いやり、気遣いを忘れずに。

九紫火星

火と水で、ぶつかり合うことも多いかも。

ただ、お互いに自分にはないものをもっているので強く惹かれ合うのは間違いありません。

九紫火星女子は言いたいことをすぐに口に出してしまう傾向があり、知らず知らずのうちに彼を傷つけてしまっていることもあります。

彼に対して言いたいことをすぐに口に出してしまうのはやめましょう。一旦、飲み込んで!

以上が、九星気学の一白水星の彼の恋愛傾向でした。

どうすれば一白水星の男性とうまくいくのか?
なんとなくお分かりいただけたかと思います。

取り入れられる部分は、ぜひ取り入れられてみてください(*´∀`*)

コメント