>>> ★ココから登録で3つのプレゼント付き★~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

「web会社の月収23万円OLだった私が起業して月商100万稼げるようになったお話」レイの自己紹介

「web会社の月収23万円OLだった私が起業して月商100万稼げるようになったお話」レイの自己紹介未分類
この記事は約17分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

はじめまして、レイです。

大好きな占いスピリチュアルで起業し、鑑定者数は1,000人以上、講座の卒業生も100人を超え、憧れだった海外移住生活を謳歌中。

好きな場所で好きなことをしながら、売り上げをあげていく仕組みを作ってきました。
簡単な実績は以下の通りです。

レイの鑑定や商品サービスの売り上げデータの一部(ペイパル決済システム使用)
※鑑定・講座のお申込み者のお名前は隠しております。

 

こちらの自己紹介では、単なるweb関係の会社の一OLに過ぎなかった私が、起業して月100万円を超えるまでのお話をしたいと思います。

どんな経緯で私が起業して稼げるようになったのか?
育った環境の影響もあり、自己肯定感がかなり低かった私が”自分に対する自信のなさ”を乗り越え今に至った話をしていきます。


普段はごくごく近い方々や、コンサルを受けていただいている方にしかお伝えしないような一番大切な根っこの部分の有益なお話もこちらではしていきます。

ですので、こちらのページにたどり着いたあなたはラッキーです♪

私が占いスピリチュアルで起業した時から一つの目標にしていた「月100万円」を稼げるようになるまでにどんな道を辿ってきたのか?
今まで一度も公開してこなかった、とっても恥ずかしい私の経歴も含めて赤裸々に語っていきます(*´∀`*)

 

※ちなみに、

レイさんだから稼げるようになったんでしょ?

と言うことをよく言われますが、私に特別ビジネスの才能があるとか、コネがあるとかそう言うことは一切ありません

どちらかと言うと、いつも平均点以下でOL時代も失敗ばかりと言う不器用なタイプの人間です。
そればかりか、何かを学び身につけるのも人一倍時間がかかるタイプだったりします(汗)

そんな私でも”コツコツ一つ一つクリアしていく事”で、こうして一つのビジネスを形にする事が出来ました。
人は本気で変わりたいと思えば変われますし、本気で何かを成し遂げたいと思えば成し遂げることができます。

これが真実なのです。

優等生の兄と劣等生な私

レイのプロフィール 優等生の兄と劣等生な私

まずはじめに、私のこれまでの経緯のお話をしたいと思います。

THE・昭和の思考の両親の元に生まれ、かなり厳しく、そして優秀な兄と比べられながら、否定されながら育てられます。

小学生の時に、テストで一番の点数を取った事がありました。
先生に褒められて有頂天になった勢いで父にテストを見せると、

「なんで100点じゃないんだ?努力が足りないからこういう結果になるんだ。」

的なことを言われた事を今でも覚えていたり。

 

物心ついた頃には、「私はダメな子なんだ。」という思考が自分自身の中に染み付いていました。

また、長女(妹二人)だったので「お姉さんなんだから我慢しなさい。」と言われ続けて育った為、言いたい事があっても言えず、「自分が我慢すれば丸く収まるんだ」という思考の人間に育ちました。

今思うと、当然の結果といえば当然の結果でした(^_^;

 

そんな中、web会社のOLになります。
今思うとかなりのブラック企業で、どんなに残業しても月収23万、問題が起こったりすると休日出勤は当たり前の会社でした。

OL時代に仕事も恋も、自分自身の未来についても悩みを抱えまくり、占いと出会ったのが始まりでした。

小学生の頃に雑誌の付録でタロットカードが付いていた事があり、その当時はタロットカードとの出会いにドキドキしていましたが、ブームはすぐに去りタロットカードも忘れ去られていました。
(捨ててはいないはずなので、もしかしたらまだ実家の押入れの中にあるかもしれません。)

 

どちらかと言うと現実主義だった私が、占いにハマるのに時間はかかりませんでした。
それだけ当時の私は、心が折れ折れだったという事ですね。

占いと出会い、そして「スピリチュアルな考え方」に出会ってから、私の人生は大きく変わっていきました。

嫌われないように、顔色を伺う子供時代

”嫌われないように、顔色を伺う子供時代

育った環境のせいもあり、子供の頃から家は自分の居場所がないと感じていました。

「否定」が重なる事による窮屈さ。
自己否定感。

お友達の家に遊びに行き、家族でワイワイガヤガヤと楽しそうにしている様子をみては、「うちはお友達の家とは違うんだ。」といつも感じていました。

なんとなく、リーダータイプのお友達から何か言われたりすると萎縮してしまったり。

思っていることを口に出せない環境で育った為、当然ながら学校でもなかなか自分の気持ちを外に出すことができずにいました。

嫌われないように、顔色を伺う子供だったのです。

 

そして家でも外でも自分の感情を出せないでいた為、どんどん消極的な性格になっていきました。

もちろん誰にも相談できないまま、そのまま大人へ。

 

その後、web関連の会社に入社。
言われたことをこなすのが精一杯の日々で、ミスが命取りの仕事でした。

ある日のこと。
私の小さなミスのせいで、多くの方々に迷惑をかけると言う事態にまで進展してしまうような出来事があり、その時から不眠に悩まされる日々が始まりました。

眠れたと思ったら、夢の中で「申し訳ございませんでした。」と謝りながら飛び起きたり。
当時の私にとって、あの時のミスは受け止めきれないもので、誰一人として守ってくれなかった事で「この職場には私の居場所はなかったんだ・・」と思うようになっていきました。

 

時を同じくして、当時付き合っていた彼ともうまくいかなくなり先も見えず、精神状態は最悪な状況に追い込まれていきました。

タイとカンボジアで新しい自分を見つける

タイとカンボジアで新しい自分を見つける

色々な事に悩み苦しんでいた時に、一人の占い師さんと出会いました。
占い師さんと言うよりは、私にとっては「メンター」的存在の方でした。

その占い師さんから教えていただいた事は、計り知れません。

私のメンター的存在の占い師さんに出会ってから、人生を変える決断をしました。
まさに占い師さんとの出会いは、私の「人生の転機」だったと言えます。

 

その占い師さんは、海外によく修行に行かれてた占い師さんで、

宮司さん
宮司さん

インドに行きなさい。人生が変わるから。

とよく言われていました。
でも、当時の私はほとんど海外に行った事もなかったため、いきなりインドという国はハードルが高すぎたのです。

そして有給を使い最初に旅立ったのが、今住んでいるタイとそのお隣のカンボジアという国でした。
海外に出てみることで、自分自身の小ささ感じる事となりました。

 

旅から帰国後、居場所のなかった会社を辞め、当時の私は

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

自分が救われた占いで起業しよう!

と考えます。

 

今思うと、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

なんて短絡的な考えなんだろう・・・

と思える決断でした。

学びの日々

学びの日々

会社を辞めた後の私は、貯金を切り崩しながら占いを学ぶ日々でした。

たくさんの占い関連の本を読みながら、3人の先生から占星術を学びました。
その後も数秘術の講座を受講したり、占いの知識を増やすための講座のジプシーをしていました。

そんな中で、スピリチュアルという存在に出会うことになりました。
もっとも、私のメンターである占い師さんから教えられてきたこと全てがスピリチュアルだったのですが。

ただ、起業しよう!
といきなり決めても、当然ながらうまくいくはずもありません。

全てが0からのスタートで、右も左もわからないような状態でした。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

私が救われた占いやスピリチュアルで、救われる方を増やしたい。

と言うのが、当時の私のミッションでした。

とは言え、初めての起業でしたし何をしたらいいのか?
本当にわからない状態でした。

色々インターネットで調べているうちに、ブログを書く必要があると言うことを知ったため、ブログを書くことにしました。
当時の私はアメブロを書くのが精一杯と言う状況で、

心の底から「何をしたらいいかわからない。」「何がわからないかもわからない。」と言う状態だったのです。

 

仕事を辞めて貯金を切り崩しながらの生活。
お金はどんどん減っていく中で、自己流で手探りで色々行っていた為、当然ながら収入はゼロと言う日々が続きました。

不安を感じないと言ったら嘘になるような、そんな日々でした。

お金の不安から、OL時代に色々買っていた物を近所のリサイクルショップに持って行きましたが、提示される金額は本当に驚きの金額でした。

それでも「今の自分に必要がないものはどんどん断捨離しよう」と決め、自己啓発系の本などもどんどんブックオフに持っていき、いつか着るかもととってといたお気に入りの服なども少しずつリサイクルショップでお金に変える日々でした。

「物には罪はない」との思い出取ってあった昔の彼から貰った時計やアクセサリーも、リサイクルショップへ・・・
流石にどうにかしなきゃと思わざる終えない所まで来てしまいました。

 

その頃の私は、閉店間際のスーパーに行き値下げシールが貼られた食材を購入して冷凍し、食べつなぐような日々でした。
一個10円にまで値下げされたコロッケを発見しては喜んでいた私がいました。

ある日部屋の電気が切れかけてチカチカしている中で、例のコロッケと一週間分炊いて冷凍してあったご飯をチンして食べていた時のこと、
「何やってるんだろう、私・・・・」と涙が溢れてきたのです。

 

その時私はスピリチュアルを学んでいく中で、私の”自己肯定感”の根っこの部分は整っていきましたが、それでも金銭的不安により自己肯定感は簡単に落ちてしまうんだと言うことを知りました。

とは言え、ある程度土台が出来上がっていた為、以前のように落ち込んだりネガティブになるのではなく「経済的不安をなくすためにはどうしたらいいか?」
を考えるようになりました。

出した答えは、「このままではダメだ・・・」と言うことで、

  • 引越しをすること
  • 稼げるようになるまでの間アルバイトをすること

の二つを決めました。

でも、「占いスピリチュアルを仕事にすること」は諦めない事も自分に約束しました。

労働の日々

労働の日々

その後、私は東京にほど近いとある地方都市に引越しを決めます。
引っ越す前に住んでいた家の家賃は81,000円と言う金額で、無職の私が支払うのには高すぎる金額でした。

引っ越した先の家の家賃は41,000円。
約半分の値段の家賃の家に引越しをし、お金の不安を無くすためにアルバイトも始めました。

 

OLを辞める時に、もう絶対にOLには戻らないと心に誓ったため、自由がきくコールセンターでのアルバイトを選びました。
コールセンターのアルバイトは大学生の時にした事があり、違和感なく出来そうだった為です。
そして時給が高いのも魅力的でした。

 

この時同時に、もう一つ始めたことがあります。
ビジネスを学ぶ事でした。

どう考えても、何の知識も無い元OLが起業してお金を稼いでいく為には”ビジネスの知識”が必要だと痛感した為です。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

この時のこの決断がなければ、きっと今でも大好きな占いスピリチュアルを仕事にできていなかったと断言できます。

自己流にビジネスを行っても、お客様からお金を頂くようにはなかなかなれない為です。
ある程度稼げるようになったとしても、一時的な収入であったり、長くは続かない方法だったり。

もちろんこの思考に至ったのも、メンターの存在があった為です。

 

そして、当時の私はアルバイトで生活費を稼ぎながらギリギリまで生活費を削り、ビジネスを学ぶために講座やコンサルなどに投資を行い、自分ビジネスを作るために格闘する日々を過ごしていました。

あれから1年。
大好きな占いスピリチュアルで、生活できる以上のお金を稼げるようになっていきました。

希望の光が見えた瞬間でした。

本当の意味で心を満たすビジネス

本当の意味で心を満たすビジネス

でも、当時の私はまだ満たされたとは言えない状態でした。

好きな占い、スピリチュアル分野でお金をいただけるようにはなりましたが、まだまだ私が思い描いたビジョンを達成できるような、そんなビジネス形態ではなかった為です。

 

生活できる分以上のお金を稼げるようになった為、コールセンターのアルバイトは辞めました。
それでも、私の心は完全に満たされてはいませんでした。

その理由は、「自分の価値観の深掘り」をしていく中で明らかになっていったのです。

私の中にあるとっても大切にしている価値観の一つに、「貢献」と言うキーワードがあります。

確かに、占いスピリチュアルのサイトを作成し

スピリチュアル知恵袋のお陰で人生変わりました。

と言うメールが多数届くようになり、やり甲斐は感じていました。

 

実は、この頃には最初に目標にしていた月100万円は達成していました。
金銭面での目標を達成したのにも関わらず、まだまだ満たされない私がいたのです。

贅沢な悩みといえば、贅沢な悩みだったのかもしれません。

その後、さらにビジネスの本質部分を学んでいく中で自分自身と向き合う時間が増えていきました。

そして、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

鑑定を提供しよう。

と言う結論に至りました。

 

今までは、色々と占いを学んできてはいましたが、学んだ知識を提供していただけで鑑定を提供すると言うことができないままでした。

友達に無料で占ったり、友達の友達を占ってみたり。
私が行っている占星術の鑑定はかなり時間がかかります。
体力も使います。

今まで友達などに提供してきた結果、価値を感じていただけているということに確信を持てた為、まずは占星術の鑑定を開始する事にしました。

この鑑定は、新月の日に限定募集していますが、今でも1日で完売すると言うメニューであり続けています。

 

鑑定をスタートし、今までのブログを読んでいただいていた方々と触れ合うようになってから、とても充実した日々を過ごせるようになっていきました。

そして心の底から感じたのです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

心が満たされる、魂が喜ぶ仕事をしなきゃ!

と。

 

お金を稼ぐだけでしたら、何でもできます。
でも、心が満たされる仕事ってその方その方で異なってきますよね?

私にとって満たされる事は、「お客様に満足していただける事」でした。

お客様が抱えているお悩みが少しでも軽くなったとき。
前を向いて歩いていくために何か気づきを得られたとメールをいただいたとき。
お悩みが解決したとき。

 

色々ありますが、コミュニケーションを通してでしかこれらの満足感は得られないものでした。

色々な鑑定を提供するようになり、一人で鑑定を行うのは手が回らなくなった事もあり「鑑定を受けなくても自分で自分を知り、自分を受け入れ、自分を愛せるようになる講座」を提供するようになっていきました。

 

そして、さらに多くの方々と接する機会が増えていきました。

その後、卒業生の方々から

私もレイさんのように占いスピリチュアルで食べていけるようになりたいです。

と言われるようになっていきました。

 

そうして出来上がったのが、「占いスピリチュアルで0からビジネスを作って行く講座」になります。
ここでビジネスの土台部分を学んでいただき、実際にビジネスを作って行ける基礎固めを行なっていきます。

リアルタイムで進行中の講座ですが、受講生の方々は着々とご自身のビジネスモデルを作られていっています。

 

今私は、素敵なお客様方に囲まれ、充実した日々を送っています。

いつの頃からか、スピ知恵はチームで運営出来るようになりました。
そんな事もあり、「好きな場所で、好きな人たちと、好きなことをしながら生きられる人生」を実現できるようになりました。

 

何をしても満たされていなかった時の私は、いつかエルメスのバッグを買いたい!
とか、○○が欲しい!○○のホテルに泊まりたい!

と言う物質的な欲望ばかりでした。
でも、今は違います。

今の私の夢は、これから開講する「スピ知恵ビジネスアカデミー」で学んでいただいた方々と一緒に大きなチームを作り、それぞれの特性を活かした大きなビジネスをしていくことです。

 

先日初めてラインでグループを作り、「YouTubeをみんなで頑張ろうグループ」をゆるぼしてみました。
これが想像以上に楽しくて、グループ内で特別セミナーをしてみたり。

癖になりそうです(笑)

自分と同じような価値観を持つ方々とお話したりする時間は、本当に楽しいですし、あっという間に時間が過ぎていきます。

私と関わってくださった方々が、羽ばたいていくのを見るのが、最高に楽しい時間だったりします。

そんな事からも、大きなチームの実現はまだまだ先の夢にはなりそうですが、このままいくと実現できそうな気がしています。

自分軸で魂が喜ぶ人生を生きよう

自分軸で魂が喜ぶ人生を生きよう

ここまで読んでいただいた方は、きっと私の価値観に共感していただけた方だと思います。

そんな方々に、提供したいのは「本当に心が満たされるビジネスをしよう」と言う事です。

やり甲斐を感じ、誰かのためになり、そして自分自身もどんどん満たされていく、そんなビジネスモデルこそ、これからの時代に必要なビジネスモデルになります。

ビジネスの”テクニック部分”だけを学んでも、心が満たされるビジネスは作れません。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

痛いほど私も痛感してきました。

 

もちろん稼ぐためにはテクニックも必要です。
でも、もっと大切な”本質部分”をきちんと学んでいく事で、何があっても、時代が変わっても不変のビジネスを行っていくことができるようになっていきます。

今世のあなたに与えられた使命を全うし、充実した人生を送るためにも

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

「心からやりたい仕事」を行っていきませんか?

私がここまでこれたのは、間違いなく「人」との出会いによるものです。
要領も悪く、ビジネスの”ビの字”も知らずに何をしたらいいかわからずにいた私がここまでたどり着くことができました。

もしも頭が良いタイプの人間だったら、人に頼る事は考えなかったかもしれません。
でも、どんな場面でも「餅は餅屋」です。

私がここまでこれたのは、出会ってきた講座の講師の方や導いてくれたコンサルの方々のお陰としか言いようがありません。

 

よく講座の受講生様に

どうしてレイさんは私の気持ちわかるんですか?

と言われたりします。

その理由は簡単で、私が「ターゲット」として集めているお客様は、昔の私のような方だからです。

そのような方々に向けて、発信を続けているため過去の私が通ってきた道の最中にいる方々にお申し込みいただけるためなのです。

だからこそ、今心差し半ばで諦めようか悩んでいる方々のお役に立てると思っています。
(私が通ってきた道ですから!)

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

あなたにしか出来ない、あなたにしか伝えられない価値は必ず存在しています。

そんなあなたの価値を発掘するお手伝いもさせていただきます。

もし私の「想い」に共感していただけたようでしたら、私と波長が合うはずです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

ぜひ一緒にビジネスを作っていきましょう!

0からビジネスを作っていきたい!と言う方は、こちらのラインへ
➡【0から始める占いスピリチュアル講座

既に占いスピリチュアルビジネスをしているけど思うような結果が出ていない!本気で稼げるようになりたい!と言う方はこちらのラインへ
➡【人生を100倍楽しむ、好きな占いスピでのお金の稼ぎ方

登録してみてください。

もちろん無料で登録できますし、気が変わりましたらいつでも解除可能です。

また、レイの鑑定を受けたいと言う方は、以下よりチェックしてみてください。
➡【レイの鑑定メニューリスト

それでは、長い自己紹介を
最後までお読みいただきましてありがとうございました。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

あなたが一歩を踏み出す、何かのきっかけになっていただければと思います(*´∀`*)

 

p.s.
成功する秘訣は、直感で動く事です。
もちろん私からじゃなくても、「この人から学びたい」と思える方と出会えたら直感を信じて行動してみてください。
これが一番の成功の秘訣です。私も何もかもうまく行かなくてどうしようと思っていた時に、心を決めて遠い存在の方にいきなりコンサルの申し込みをしました。私がここまで来れたのは、行動力だけは抜群にあったためです。ご自身の感覚に近い方から学ぶのが、一番おすすです。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

レイから学びたいと思ってくださった方、「自分の考えを伝える」というのもビジネスで大切なスキルなので、これを読んだ感想、質問、相談などなんでも良いのでメッセージいただけるととっても嬉しいです♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました