✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2021年の運勢】牡牛座×九星気学で占う2021年

【2021年の運勢】牡牛座×九星気学で占う2021年のアイキャッチ画像運勢
この記事は約7分で読めます。

おうし座さんの2021年は、「社会的役割」がテーマの年。対外的な役割、責任の部分で確かな成長を感じられる1年になるでしょう。

加えて、今回は九星気学の「本命星」の動きにもフォーカスしてみました。おうし座の基本運勢に加えて注意すべき点、ツキに恵まれやすいアクションをまとめてみましたのでぜひご自身の本命星をチェックしてみてください!

本命星がわからない方は以下よりチェックしてください。

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例...

動画で見たい方はこちら

一白水星

本命星は離宮(南)に回座します。

主にビジネスの面でスポットライトを浴びる年。自然と華やかな場所に立たされる機会に恵まれます。今まで、「頑張って努力しているのにパッとしない・・・」と感じていた人にとってはチャンス年となります。「見られる自分」を意識して、自分を高めることに力を注ぎましょう。

ただ、目標が一つ叶うと「もっと!もっと」と欲張りになりやすい年でもあります。華やかな夢を追いすぎて現実を見失いがちな傾向も。光にばかりに見とれていないで、、物事の影の部分にも目を向けて。そこに、物事や人の本質が隠されているかもしれません。

プライベートでは、電撃的な恋の予感!スピード結婚、スピード出産という展開もあり得るでしょう。ちょっと理想が高くなりがちなので、相手の人の「ありのまま」を受け入れる気持ちを大切にしてくださいね。

二黒土星

本命星は坎宮(北)に回座します。

人との交流をビジネスチャンスに変えていける年。水のごとくしなやかに人と人の間を立ち回って、チャンスの芽を集めてきましょう。出世運がツイている年なので、人脈で得た芽をコツコツ育ててよじ登り、高みに駆け上がることができるでしょう。

逆に人間関係を疎かにすると踏み外します。今年は情に流されたり対人面でトラブルを起こしたりしやすい年でもあるので、その点は肝に銘じておいて!特に、お金がらみの男女関係のゴタゴタには要注意です。

苦労が苦にならず、また報われやすい年なので、一気に飛躍することを望まずコツコツ地道な努力を大切に。もっとも、おうし座×二黒土星さんはもともと努力家気質の方が多いので、地味な努力の積み重ねは苦にならないはず!ただし、いつもよりちょっと神経質な面が強く出ますので、意識的にストレスを溜めない工夫が必要ですね。

三碧木星

本命星は坤宮(南西)に回座します。本命星が歳破と重なるので、予期せぬトラブルや病気には十分にご用心を!

おうし座×三碧木星さんは、普段は穏やかに見えても意外と短気で、ブチッと切れたら手が付けられないところがあるかもしれません。2021年は、そういった性質を修正していくにはちょうど良い年です。なにかとすぐには動かないことが多く、待つこと、耐えることを強いられる年になるでしょう。

しかし、その努力や忍耐は必ず評価されます。年の始めはあまり実感がないかもしれませんが、後半にかけてじわりじわりとチーム内や社内でのあなたの評価が上がっていくはず。なので腐らず、焦らず。目の目の、今やるべきことに集中しましょう。

いつもはアクティブなおうし座×三碧木星さんですが、今年は少々運動不足になりがち。健康診断でその点を指摘されることにならないように、日々の生活に適度なトレーニングを取り入れてみて!おススメはスクワット。大地にしっかりグラウンディングして、ちょっとやそっとではブレない心身を作ることができます。

四緑木星

本命星は震宮(東)に回座します。

人をまとめるパワフルなエネルギー、物事にガッと打ち込む集中力に恵まれる年です。社会的な評価に恵まれる年でもあるので、短期集中的に一気にブレイクして頂上に駆け上がることができるかもしれません。そのくらい、強い運気に恵まれています。

一方で、人と衝突しやすい運気でもあります。おうし座×四緑木星さんは、もともとあまり人前でキレたりするタイプではありませんが、今年は「らしくない行動」に出てしまう可能性があるので注意。周りの意見を無視して自分勝手なことをする、というのは実はおうし座さんの隠れた性質です。理性でうまくコントロールしてください!

また、急展開で恋が進展する兆しもあります。特に、情熱の星・火星がさそり座に入る2021年10月末~12月にかけての時期はチャンスですね。「恋が動きやすい時期なんだ」と意識しつつ自分を高める努力をすることで、より一層幸運を引き寄せやすくなるでしょう。

五黄土星

本命星は巽宮(南東)に回座します。

自身の星座に天王星を迎えていることもあってオールマイティに物事が動きやすい時期ですが、2021年は全般的に物事が進展する年。仕事にも恋愛にも心地よい追い風が吹きます。元々の気質としてはやや強引な傾向があるおうし座×五黄土星さんですが、今年に関しては周りとの調和を大切にしながら良い結果を出していけるでしょう。

とりわけ恋愛運は絶好調。これまでの恋愛観を変えるような、ステキな出会いがありそうです。決断を迷うとチャンスを逃してしまう運気でもあるので、「この人だ!」と確信したらもうあれこれ考えすぎないで!

仕事に関してもプライベートに関しても言えることですが、八方美人になると信用を落とします。周りとうまくやることばかりに気を取られず、揺るがない自分の信念をしっかりアピールすることも大事です。

六白金星

本命星は中宮(中央)に回座します。

もともと「輪の中にいる自分」にフォーカスしやすい星回りですが、九星気学で見るとあなたの本命星は8つの星に囲まれてド真ん中!必然的に「輪の中にいる自分」「見られる自分」「自分の立場、立ち位置」を意識せざるを得ない状況です。

出過ぎると打たれるし、逆に引っ込み過ぎても批判される・・・と、なにかと悩ましい1年になるかもしれません。自分の立ち位置や社会的役割、責任の背負い方について迷い続ける年になるでしょう。

うまくやり過ごすコツは、「来るもの拒まず、去る者追わず」の精神。特にビジネスにおいてチャンスが巡ってきやすい年だからこそ、天狗にならず、周りの出方を慎重に静観してみて。そうすることで、自ずと自分が果たすべき役割が見えてくるはずです。くれぐれも、出過ぎないように。

ストレス過多で内臓系に負担がかかりやすい年でもあるので日ごろから健康チェックは抜かりなく!

七赤金星

本命星は乾宮(北西)に回座します。「暗剣殺」の方位に当たっていますので、思いもよらないトラブルや事故に遭いやすい運気!外出時は特に、十分に用心しましょう。

天の星回り、九星、ともに仕事運が絶好調。実力が正当に評価されて、名声が得られる年です。

目上のプッシュを受けて出世できる年でもあるので、連動して金運もUP!ただし、持論にこだわって人と対立しやすい傾向もあります。上司との関係をいかにうまくやるか、どこまで自分を抑えて相手を立てられるかで最終的な結果は違ってきそうな星回りですね。

成功するためのカギは、理想と現実をしっかり見極めること。まずは、自分の能力を正しく認識し、限界を知ることから。力以上のことをしようとすると失敗してかえって評価を下げることになります。また、人に誤解や不快感を与えるような言動をしていないか時には立ち止まって我が身を振り返ることも大事ですめ。

八白土星

本命星は兌宮(西)に入ります。

普段は質実剛健、質素倹約のおうし座×八白土星さんも、今年はちょっぴり贅沢したくなる年。お金に関する勘も冴えているので、大きな買い物をしても失敗のリスクは低いはずです。

商才やアイデアにも恵まれる年となりますので、起業を考える方もいるはず。星回りとしてもビジネス運は好調なので、タイミングが合えば大成功して莫大な富を得ることができるでしょう。会社勤めの方も、チームプレーよりも個人プレーで動いたほうが良い成果を出せる年です。

一方、上昇気流の運気に惑わされて自分を見失いやすいのが今年の注意点。ちょっと油断すると、散財しやすい傾向があります。収入以上にお金を使って、結局赤字・・・なんてことにもなりかねませんので、大風呂敷を広げ過ぎないように。

九紫火星

本命星は艮宮(北東)に回座します。

変化の多い年になりそうです。それも、ちょっとやそっとではなく規模の大きな変化が!

とりわけそれを実感しやすいのはビジネスの面。転勤、転職、退職、起業・・・といった動きが生じやすい暗示があります。「試されている・・・」とプレッシャーを感じる場面もあるかもしれませんが、その変化の一つ一つがあなたの成長のチャンス!一つ越える毎に、確実に力が身に着いていくはずです。「何かを変えたい」と思っていた方にとっては、千載一遇のチャンスに出会えるかもしれません。

勘が良く、話を全て聞かずに動いてしまうこともあるおうし座×九紫火星さんですが、今年は「泰然と構えて状況を俯瞰すること」を学ぶことになるでしょう。行動するタイミングを見計らうこと、「時を読む」という能力が磨かれる1年になります。

という訳で、素敵な2021年になりますように(*´∀`*)

レイのメルマガ登録ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました