✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2021年の過ごし方】占星術で読み解く木星の水瓶座時代の歩き方とは?

【2021年の過ごし方】占星術で読み解く木星の水瓶座時代の歩き方とは?のアイキャッチ画像 2021年の運勢
この記事は約5分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

2021年、あけましておめでとうございます。
今年もレイのメディアをよろしくお願いいたします。

早速ですが、こちらの記事では占星術的視点から2021年の過ごし方についてをお伝えしていきます。

年末に木星が山羊座から水瓶座に移動し、グレートコンジャンクションが起こりました。
その後約1年間、木星は水瓶座に滞在します。

社会の全体的な雰囲気は、木星がどこの星座に滞在しているか?
で変わっていきます。

木星の水瓶座時代の2021年のテーマ、どう過ごしていけばいいのかについて知りたい方は、最後までご覧いただければと思います。

動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧くださいませ。

占星術的視点でみた2021年のテーマは?

2021年の占星術的視点でみたテーマは「パラダイムシフトで変わったものを定着させていくこと」です。

簡単にいうと、去年2020年に大きな転換期が起こり、いろいろ変化しました。
変化に対応せざるを得なかったという事もあるはずです。

それらを自分なりに解釈して、自分のものにしていく。
自分をアップデートさせていくという流れになります。

その年の社会的な流れは、先ほどお伝えしました通りどこの星座に木星が滞在しているか?
で読み解いていきます。

 

2020年の12月19日から、2021年の12月29日まで木星は魚座に少し寄り道しますが、基本的に水瓶座に滞在します。

2020年の木星の山羊座時代は、何処と無く重たい、試練の1年でしたね。
土星という星座は試練の星と言われる通り、私たちに様々な課題を突き付けます。

ただ、頑張ってきた方、時流を読んできた方は土星からご褒美をもらったという方も多かったのではないでしょうか?

そんな2020年から一転して、2021年は水瓶座の木星時代ですので軽やかな空気感になっていきます。

もちろんいつもお伝えしていることですが、惑星が動いたその瞬間から流れが変わるのではなく、じわりじわりとエネルギー感が変わっていくイメージですね。

水瓶座の木星時代のキーワード

水瓶座の木星時代のキーワードは、
「自由、個、インターネット」です。

風の時代らしい、軽やかなキーワードですね。

水瓶座の年齢域は、社会のしがらみから自由になるリタイア世代です。
今まで築いてきた社会的な役割を手放し、第二の人生を作っていく。
そんな時期ですね。

 

去年までの地の時代の価値観を手放し、権威性、地位や権力、お金や物への執着から自由になり、様々な体験や精神的な成長が大切になってくる時代です。

水瓶座の資質的に、夢の実現に向けて新しいチャレンジができる。
独創的な自分らしいアイディアを大切に、夢を形にしていく。
そんな2021年になります。

 

また、水瓶座といえば友情の星座でもあります。
風の星座の一員で、コミュニケーションを大切にします。

個としてどんな意見を持っているのか?
自分が自分が、というエネルギー感ではなく、「あなたはこういう考えなのね。私はこういう考えなのよ。」

と自分の意見も人の意見も尊重していく。
そんな空気感が水瓶座になります。

それぞれの意見や価値観を大切にした上で、共存していく。

これは違うよと否定するのではなく、どうしたら共存することができるのか?
道を探っていくことこそ、2021年にとっても大切になってくる価値観なのではないでしょうか?

2021年の過ごし方

2021年の過ごし方ですが、

とにかく新たなチャレンジをすることです。

今までとは違う空気感の時代に突入です。

風の時代なので、一つのところにとどまる必要はありません。

こっちがダメならあっち。
今までうまくいかなかった方法がうまくいくようになる。

そんな時代です。

 

反対に、今までうまく行っていた方法では通用しなくなる事も多々あります。
そんなことに出会ったら、どんどん手放していくこと。

古い価値観では、風の時代の時流に乗ることはできません。

時流に乗ること。
これも2020年から散々お伝えしてきましたが、本当に時代を先読みして時流に乗っていくことは大切なポイントです。

これができれば、
どうにでもなります。

 

2020年のパラダイムシフトで学んだことを、どんどん自分のものにしていきましょう。

知っていることとできていることは異なります。
知っているだけでは、何も変わりません。

水瓶座のエネルギー的に「個」や「自由」が尊重される時代だからこそ、まずは「自分はどうしたいのか?」をきちんと頭を使って考えていくこと、心で感じてみることが大切になってきます。

あなたにとって大切にしたいことは何なのか?
大切な価値観で譲れない部分はどこなのか?

今までのルールは、引き続きどんどん崩壊していきます。
もう地の時代は終わりました。

新しい風の時代に対応した装備を纏い、生きていきましょう。

そのために大切なキーワードは、

・手放し
・引き算

です。

プラスするのではなく、まずはいらないものを削ってみること。

削って削って削った先に、本当に大切な何かと出会えるはずです。

ゲッターズ飯田さんの言う2021年のキーワード

最後に、
私の大好きなゲッターズ飯田さんが2021年のキーワードをお話しされていましたのでシェアさせていただきます。

ゲッターズ飯田さん曰く、
2021年は「庶民の年、助け合い、横のつながり、情報」がキーワードだとおっしゃられていました。

かなり納得です。
地の時代に大切だったブランドはファストファッションになり、人との繋がりが大切になり、コミュニケーションがキーワード。

ゲッターズ飯田さんは独自の五星三心占いという占いを編み出されていますが、根本はどんな占術でも同じです。

根本から西洋、東洋に派生していっただけですから。

これらのキーワードも意識した上で、2021年過ごされてみてください。
2020年は辛い1年だったという方も、ここから新しいスタートを切っていきましょう。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

いつからでもやり直せますし、今からスタートだと思えばあなたにとってのスタートです。
素敵な2021年になりますように(*´∀`*)

コメント