✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【一白水星×血液型】九星気学で占う血液型別一白水星の基本性格とは?

【一白水星×血液型】九星気学で占う血液型別一白水星の基本性格とは?のアイキャッチ画像 運勢
この記事は約7分で読めます。

九星気学で占う一白水星の性格や基本運についてを、血液型別に解説していきます。

基本的な性格と基本運に加え、恋愛や人間関係、仕事やお金関連、開運のポイントや相性などについてを見ていきましょう。

まだご自身の九星気学の本命星を知らないという方は、本命星の出し方の動画を貼ってありますのでご覧くださいませ。

本命星の出し方の動画はこちら

本命星の一覧表はこちら

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例、 昭和58年:...

また、動画で血液型別の一白水星の性質や基本運を知りたいと言う方は以下よりご覧いただけます。

それでは、血液型別に一白水星を紐解いていきましょう。

一白水星×A型 コツコツ努力で人生を切り開く

基本的な性格と基本運

一滴の雨水から、形を変えてやがて大海に至る。

一白水星さんにはもともとそのような「コツコツ頑張る系」のエネルギーがありますが、A型も同じ特性を持っています。

ゆえにこの組み合わせは、物事を真面目に時間をかけてやり抜く方が多い!

一白水星の「努力家」な部分にA型の誠実さ、責任感の強さがプラスされ、どんな困難な目標でも達成できる強運が与えられています。

恋愛・人間関係

一白水星×A型は、どちらも慎重で責任感の強い組み合わせなので、恋愛に関しても基本的には慎重。

相手に対して自分をオープンにするまで時間がかかる人です。

ただ、一白水星には「情に流される」という性質もあるため、A型の責任感の強さと相まって「異性の相談に乗っている間に、同情から恋が始まる」というケースも多いよう。

たまに、抜き差しならない関係に発展してしまうこともあるので注意しましょう。

また、この組み合わせの人は、恋愛に限らず人間関係全般において気を遣い過ぎてストレスをためやすい傾向も見て取れます。

仕事・お金

コツコツと小金を貯めてやがて財を成す組み合わせ。

A型の几帳面さが良いスパイスとなり、生活に不自由することはないはずです。

どんな仕事も、最後まで手を抜かずにやり抜く人。

なので、上司や顧客からの信頼も厚いでしょう。

一攫千金を狙ってもダメ・・・というより、最初からギャンブル的なものには興味を示さない人が多いです。

適職は、飲食関係、サービス業全般、ジャーナリスト等

開運のポイント

一白水星×A型の武器は、気遣いの細やかさと信用。

これは努力では身に着けられないものなので、サービス業など人と接する職業では特に強みになるはずです。

ただ、ストレスを溜めやすいこと、そして計算づくで動こうとする傾向があるところ。

色々感じやすい性質が裏目に出ることがあるので注意しましょう。

相性

GOOD:六白金星×AB型
BAD:五黄土星×B型

一白水星×B型 真面目で行動力のある努力家!

基本的な性格と基本運

一白水星の真面目さに、B型の開放的な性質が加わって、適度に肩の力が抜けたマイペースな人です。

努力家ですが、力の抜き方をよく心得ているので、頑張り過ぎて自分を極限状態に追い込んでしまうようなことはないでしょう。

アクティブで、たとえ困難にぶつかってもどんどん前に進む強さを秘めた人です。

恋愛・人間関係

適度に真面目で、マイペース。

しかも明るく素直なので、男女共にモテる方が多いです。

ある日突然、一目惚れで恋に落ちる・・・ということもよくありますね。

そのまま一気に結婚まで進むケースも珍しくないほど、恋は情熱的です。

人間関係は、ちょっと気分屋さんなところが欠点。

マイペース過ぎて誤解を生むことも多いので注意しましょう。

仕事・お金

努力家ですが、感覚的でマイペースなので、人生はGoing My Wayな方が多い組み合わせ。

一つの仕事に固執せず、職を変えることに関して迷いがないので転職を繰り返す方もいるでしょう。

適応力が高いのでどんな職場に行ってもすぐになじめますが、実は一つのことに全集中したほうが稼げる人でもあります。

適職は、マスコミ関係、不動産業、水に関する仕事など

開運のポイント

真面目さと自由さのバランスが絶妙なので、幅広くどんな分野でも成功できる可能性を秘めています。

特に、柔軟性&行動力の高さは最大の強み!

それでいてコツコツとした努力もいとわないので、何をしてもソツなくうまくやれる人です。

ただ、一つのことにハマり過ぎると無理をする傾向があります。

何事もほどほどに、自分が心から「楽しい」と思えてやりがいを感じられているかどうかが指標です!

相性

GOOD:六白金星×O型
BAD:八白土星×A型

一白水星×O型 ブレない目標があれば大成功!

基本的な性格と基本運

目標達成意識が人一倍強い人です。

地味な努力も嫌がらないので、目標さえ定まればどんなことにも全力で取り組み、必ずや大成できるでしょう。

猪突猛進タイプではなく、ちゃんと頭で筋道立てて考えながら進められるのがこの人の強みです。

とても正義感が強く、大切な人やものを守るためには迷いなく行動するバイタリティの持ち主でもあります。

恋愛・人間関係

一目惚れすると一直線なタイプ。

時に妻子ある人に対してのめり込むこともあるので、その点は注意が必要です。

親しくなった人は全力で大切にする誠実な人柄で、人間関係において大きな問題は生じにくいはず。

人をかばって責任を負う・・・なんて場面もあり、年下や部下からの信頼が厚いタイプでしょう。

仕事・お金

まず大きな目標をひとつ明確に持ち、それに向かって課題を一つ一つクリアしながら少しずつ前進していく。

簡単そうに見えて実は難しいこのミッションを、見事にやり遂げるのが一白水星×O型さんの強みです。

逆に言えば、ゴールをしっかり決めておかないと的外れな方向にたくさんの時間と労力を費やし自分を消耗させてしまうことになりますので気を付けてください。

向いている職業は、法律関係、医師、水商売など

開運のポイント

なにかと困難に遭遇しやすい一白水星さんですが、O型特有の芯の強さがあればたいていのことは乗り越えられるはずです。

もう一つ、鍵となるのは人からのバックアップ。

一白水星×O型さんは、他者からの引き立てをパワーに変えてのし上がっていくタイプの方が多いです。

多くの人と出会い、それをいかにして自分の“肉”に変えていけるかが人生を切り開く鍵となるでしょう。

相性

GOOD: 七赤金星×B型
BAD: 五黄土星×AB型

一白水星×AB型 知的でクール。頭の良さで難局を乗り越える!

基本的な性格と基本運

頭が良く、いろんなことに気づき過ぎるくらい気づいてしまう人。

鋭い洞察力を持っていて、物事の本質を見抜ける目を持っています。

ブラックジョークなども得意で言葉にちょっとトゲがあったりするので、人によっては「とっつきにくい」と感じるかもしれません。

しかし、根は穏やかで愛情深い人ですから、付き合い始めるとハマる人続出です!

恋愛・人間関係

恋愛も人間関係も、“頭”で楽しむ傾向あり。

トキメキだけで突っ走ることはなく、知的好奇心を満たしてくれるような人に恋する傾向があります。

基本的にはソフトな性格なので大きな問題は生じませんが、物事の核心を突く一言で場を凍り付かせてしまうことはあるかも。

対人関係において主導権を握りたがる人でもあります。

仕事・お金

いわゆる“キレ者”で判断力にも優れ、仕事ができる人が多い組み合わせです。

お金の管理もしっかりしていて、投資などにも関心・才能アリ。

商売の本質をよく心得ていて、自分が今何をすべきかを長期的な視点から的確にとらえることができる人です。

起業すれば確実に成功を手に入れることができるでしょう。

適職はライター、ジャーナリスト、評論家、公務員など

開運のポイント

親や兄弟との縁は薄いので、子供のことから「人生は自分の力でどうにかしなければいけない」という思いが強かったかもしれません。

元々の性質から見ても、どんな困難も自らの行動力と思考力でクリアしていくタイプの人です。

むしろ、困難は買ってでも引き受けたほうがモチベーションも上がります。

ただ、時々人に対して言い過ぎてしまうところがあります。

言葉が冴える人でもあるので、言われたほうの精神的ダメージは結構大きいかも・・・。

人に対しての攻撃心を和らげる意味でも、適度なストレス発散を心がけましょう。

相性

GOOD: 七赤金星×A型
BAD: 二黒土星×O型

以上が、九星気学の一白水星×血液型で占う基本的性格や基本運でした。

ご自身のことを把握するだけではなく、ぜひ周りの方々についてもチェックされてみてください。
基本的傾向を知る事で、人間関係も良くなっていくはずです(*´∀`*)

コメント