✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座40】決断力と価値基準についてのお話

【占い師さんのための集客講座40】決断力と価値基準についてのお話のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約4分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第40回目としまして、
思い通りの人生を実現するためにとっても大切な「決断力」、そして「価値基準」についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

挫折しないために重要なのはやると決めること

毎年年始に1年の計画を立てるけど、三日坊主で終わってしまう・・
そんな方も多いはずです。

・目標を立てても、すぐに挫折してしまう
・本当はやりたいと思っているのにも関わらず、思うように行動できない
・色々学んでノウハウはたくさん持っているけど、学んだだけで終わっている

なんで、目標を立ててもすぐに挫折の道を進んでしまうことになるのか?

理由がいくつかある中で、
大きな理由は2つあり、

「決断していないから」
そして「優先順位の高い価値基準とマッチしていないから」
ということになります。

目標までに辿り着くために必要なものは、
「やると決めること」です。

自分と約束することですね。

とりあえずやってみようかな…

という状態では、なかなか難しい。

とりあえずだとか、出来ればラッキー位では、人間の元々持っている本能を超えることができないということなのです。

何かをやり通そうと思うと、誘惑や障害に遭遇します。

現状が変わることに、人間の本能は拒否反応を示すためです。
いつもお話していますが、人間の本能にはホメオスタシスというものがあるからです。

ホメオスタシスとは、現状維持機能のこと。

本能の視点から見ると、できることならば変わらず、今のままでいたいのです。
今のままでも十分生きていくことができる訳ですから。

わざわざイバラの道を選択するなんて…
と本能が誘惑してくるのです。

そうこうしているうちに、心地よい場所に引き戻されてしまう。

人それぞれ色々な感情が出てきますが、

・変わりたくない
・失敗したくない
・未来への不安
・過去への執着

など、本能はぬるま湯に浸っていたいため、やらない言い訳を探し始めるのです。

決断していないから、やると決めていないから
なかなかやる気が出ないだけなのです。

決断することで、誰にでも備わっているこのホメオスタシスを超えることができるようになります。

なんで、壁を越えられないのか?
人それぞれ異なります。

あなたの中に、どんな感情が潜んでいるのか?
ぜひチェックされてみてください。

価値基準の優先順位で変わる達成度

もう1つ大切なのが、価値基準です。

人間の意志決定は、自分自身の中にある価値基準により行われます。

この価値基準というのは、人生のステージによってもどんどん変わっていきます。

例えばですが、
今現在自分にとって一番大切な価値基準が、仕事を軌道に乗せることだったとします。

そんな時、
「ダイエットをしたい!」

と思ったとしても、ダイエットをすることがあまり大切な価値基準ではないのであれば、ダイエットを成功させるのは難しいと言えます。

仕事をしていると、頭を使いますよね?
頭を使うから糖分が欲しい。
糖分がないと、なかなか新しい企画を考えられない。

などと、無意識下で判断し、チョコレートを食べてしまったりする訳です。

なぜなら、
仕事を軌道に乗せることが、ダイエットをすることよりも大切な価値基準だからです。

もしも、ダイエットが仕事よりも優先順位が高ければ、
仕事よりもダイエットが優先される。
仕事は二の次になるということなのです。

人それぞれ、色々な価値基準を持って生きています。

本当に実現したいことがあるのであれば、優先する必要がある。

その価値基準に従って、行動していく必要があるということですね。

まとめ

・実現したい未来にマッチする価値基準の優先度を上げること
・決断すること

で、人生が大きく変わっていきます。

決めないことは、チャンスを逃すことにも繋がっていきますので、
ビジネスに限らず、人生において決断することは本当に大切なことと言えます。

決断しないことで、時間とチャンスを失います。

でも、残念ながら
チャンスを逃したことに気付けるのは、後になってからなのです。

「あの時、決断していれば・・・」
そんな場面に遭遇することも、人生でありますよね?

そんな悔しい思いをしないためにも、やると決めること、決断すること。

目的を果たすと心を決めること!

才能だったりスキルではなく、自分の意思でやるかやらないか?を決めることこそ、ビジネスで結果を出すための大きなポイントと言えます。

決断ができていないチャレンジは、挫折に向かいます。

ですので、
ぜひ、決断すること、自分と約束し、自分との約束を守ることを重要視されてみてください。

これを継続していくことで、本当に人生は変わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました