✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座42】あの人が売れる理由

【占い師さんのための集客講座42】あの人が売れる理由のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約3分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第42回目としまして、
あの人が売れる理由についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

あの人が売れる理由

「なぜ、あの人が売れるのか?」

結論からお伝えしますと、
売れる人の共通点は「スキルにばかり目を向けるのではなく、お客様のお悩みをちゃんと把握している」ということです。

考えてみてください。

ビジネスとは、お客様のお悩み解決をすることです。
お悩み解決をすることで、対価をいただくこと。

占い師さんも同じです。
お客様のお悩み解決することで、対価を頂きますよね?

お客様のお悩み解決をするために大切なポイントは、カードリーディングのスキルでしょうか?
占星術のスキルでしょうか?

スキル部分ではなく、
「何が問題で今の状況になってしまっているのか?」把握できる力だったり、話をしていく中で信頼関係を構築できる力ですよね。

占いのスキルをどんなに積み上げたからと言って、売れる人になれる訳ではないということですね。

占いの占術を研究したいという方でしたら話は別ですが、
占い師として生計を立てていきたい!ということでしたら、占いのスキルばかりに目を向けるのではなく、どうしたらお客様のお役に立てるのか?の部分に目を向けていくことが大切なポイントです。

占いのスキルにばかり目がいき、その他の部分が蔑ろになってしまっているがために、なかなか占い師としてお金をいただいて鑑定をする決意ができないだけなのです。

お客様のお悩み把握とは?

それでは、
お客様のお悩みを把握しているとはどういうことなのか?

例えば、商品を作成するにしても

「お客様の本当のお悩みはどこにあるのか?」
ニーズをきちんと把握することです。

そして「ニーズを解決する商品を作成すること」

これが出来れば、売れる人になれるということ。

売れている方々は、ここに一番時間を使っています。

とは言っても、
なかなか人は本気のお悩みを口に出しません。
そして、自分自身が何に悩んでいるのか?お悩みの核となる部分に気づいていない場合も多々あります。

だからこそ、
本気でお客様と向き合い、どこに問題の根っこがあるのか?
探っていくこと。

本気で向き合うから、お客様のお役にも立てますし、解決方法のご提案ができるようになります。

人はいつも何らかの悩みを抱えていて、解決方法を探しています。
本気のお悩みであればあるほど、解決策が欲しいと思うのが人間なのです。

ビジネスをする側の視点に立つと、
どうしても色々持っているものを色々詰め込みたくなってしまうものです。

でも、
詰め込みたくなったら「それはお客様のお悩みを解決するのに必要なものなのか?」を一旦立ち止まって考えてみましょう。

自分自身の頭の中にある独創的なアイディアで商品を作っても、正直売れません。

あの人が売れるのは、
きちんとお客様のお悩みを把握し、お悩みを解決するための商品を作成してご案内している。
それだけなのです。

人は、自分の悩みに合う商品があれば、欲しいと思うものです。

それを提供できるようになるからこそ、売れ続ける人になれるということですね。

あの人が売れる理由まとめ

それではまとめです。

・売れる人になるために大切なのは、スキルではなくお客様のお悩みの把握ができること
・お悩みを把握したら、お悩み解決するための解決方法を商品にすること

この2点を行なっていくことで、あなたのビジネスは大きく飛躍していくはずです。

コメント