✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座7】やってしまいがちな集客のミス

【占い師さんのための集客講座7】やってしまいがちな集客のミスのアイキャッチ画像占い師のための集客講座
この記事は約4分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第7回目としまして、多くの方々がやってしまっている集客のミスについてのお話をしたいと思います。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

占い師さんがやってしまいがちな集客のミス

まず結論から
SNSやアメブロなどから直接販売しても、なかなか購入していただけない!
という部分を知らない方がとても多いと感じます。

もちろん全員が全員、SNSやアメブロから販売しても購入していただけない訳ではなく、
初期の段階で販売しても購入していただけないということですね。

なぜ購入していただけないのか?

SNSでの関係性というのは、基本的にそんなに深いものではないからです。

SNS上できちんとターゲットのお客様と信頼構築できている方でしたら話は別です。
信頼関係がそこにあるので、どこで何を販売しても購入していただけます。

でも!
一般的にはSNS上の関係性は薄めの関係になります。

そんなことから、SNSやアメブロなどから商品を直接販売してもなかなか購入していただけないということですね。

SNSやアメブロがダメ?

では、
SNSやアメブロではダメなの?

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

SNSやアメブロなどはどんどんやるべきです。

これらは集客の入口として使うのに適した媒体だからです。

例えばTwitterなら、拡散されやすいメディアになるため、認知していただけるまでがとってもスムーズです。

もちろん認知していただいた後、どんな行動を取るか?
はとっても大切ですが、まずは知っていただかないことにはこの世に存在しないのと同様です。

知っていただくことは最初の最初の入り口だということですね。

知っていただいた後は、興味関心を持っていただくこと。
ただ知っているだけの方から、モノを買おうとは思わないはずです。

「これ欲しい」とか「興味がある」という段階にならない限り、なかなか商品購入には繋がりません。

知っていただいた後は、興味を持っていただくために

「この人の発信をもっと見たいな。」と思っていただけるような施策を行なっていく必要があるということですね。

興味を持っていただいた後は、関係性の構築のフェーズです。

関係性構築は必須

SNSはどちらかと言うと、気軽にコミュニケーションをとる場所になりますので、例えば抱えているお悩みについて話したりすることはそんなに無いはずです。

深い信頼関係の構築だったり、商品のご案内をしていく場所は、SNS上ではなくメルマガやLINEなどのクローズドな場所が最適だということですね。

クローズドな場所であれば、相互のコミュニケーションも取りやすいですし、ディープな話をしていくこともできます。

SNS上で商品のご案内をしても、流れていってしまうため、
こちらからプッシュできる場所=メルマガやLINEのようなクローズドな場所が必要だということですね。

まだまだ薄い関係性の方に商品をご案内しても、なかなか購入には繋がりません。

人がモノを買うには段階があり、
信頼残高の金額分しか商品は売れないということですね。

だからどんなに安い値段で商品をご案内してもなかなか売れない。
ということが起こってきます。

反対に、信頼関係の構築がきちんと出来ていれば、それなりのお値段で商品のご案内しても購入していただける。
ということですね。

関係性が薄いうちに商品を販売してしまうのではなく、関係性の構築をきちんとした後で商品のご案内をするということを意識してみてください。

SNSは入り口。
メルマガやLINEは出口です。

もちろんお財布事情でどうにもならない方へ販売することは出来ませんが、本気の方でしたらどうにかしたい!
と思い、お金を準備したりするものです。

本気でお悩みを抱えている方々に届く発信をしていくことも重要なポイントだということですね。

集客は1日にして成らず。
焦っても仕方がありません!

なかなか集客がうまくいかないと、この方法は違うかも。
とすぐに諦めて別の方法を探そうとする方が本当に多いですが、日常での人間関係でもそんなにすぐに深い関係になれたりしないはずです。

時間をかけて、信頼構築していきませんか?
オンラインでの集客も、日常の人間関係の構築と全く同じです。

時間がかかったとしても、丁寧に人間関係を構築していける方こそ、集客がうまくいく方になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました