✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座48】目標達成するためのあなたのボトルネックはどこですか?

【占い師さんのための集客講座48】目標達成するためのあなたのボトルネックはどこですか?のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約3分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第48回目としまして、目標達成のための改善ポイントについてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

ビジネスのボトルネックはみんな異なる

まず初めに、
ビジネスのボトルネック=問題点はその方その方
異なります。

ですので、Aさんのビジネスがうまくいくために改善したことを、そのままあなたに応用しても目標達成に向かうか?というと、そういう訳でもありません。

同じ場所で躓いているのであれば、同じ改善を行えば良いのですが、そうじゃない場合は効果がないという部分が見落とされがちだったりします。

「商品が売れません」というお悩み1つとっても、
その方その方解決の道は全く異なるということですね。

頭の中で考えていても、問題は解決しませんので
現状を全て書き出し、可視化していきます。

可視化した後は、どこに問題があるか?を探っていきます。

商品が売れない理由

商品が売れない理由は、

・ニーズに合っていない
・知っていただけていない
・知ってもらえているけど、高いと思われている

など、
色々な理由が考えられます。

ニーズに合っていないのであれば、商品自体を考え直す必要がありますし、
知っていただけていないだけであれば、「知っていただくことに、時間を費やすこと」がポイントになります。

知ってもらえているけど、高いと思われているのであれば
「あなたの商品の価値がきちんと伝わっていない」ということですね。

商品の価値を伝えるためにはどうしたらいいのか?
考えていく必要があるということ。

例えば、スーパー等では新商品の試食販売が行われています。
これはまさに、新商品の価値を感じていただくための施策ですよね。

実際に食べてみて、美味しいと思っていただけたら購入していただけます。

価値を伝えられていないのであれば、
価値を伝えるためにフロント的な商品をお試し販売してみるというのも1つの方法になります。

同じ「商品が売れない」にしても、
その方その方で、

・どこに問題があるのか?異なるということ
・問題によって、とるべき施策が異なってくるということ

この部分がとても重要になってきます。

相談できる環境は重要

見ようみまねでビジネスを作っていくと、このあたりが自分の中では分からずに、迷走することになります。

自分自身で考えて、1つ1つ進めていける方でしたら問題ありませんが、
そうじゃない方の場合は相談できる環境があることはとても重要ですね。

自分と合う方を見つけることも、とても大切なポイントと言えます。

今回は、
ボトルネックについてのお話でした。

今のあなたにとって、何が一番問題なのか?
ぜひ考えられてみてください。

コメント