✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座3】「やり方」を追うと失敗するというお話

【占い師さんのための集客講座3】「やり方」を追うと失敗するというお話のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約4分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第3回目としまして、

「やり方」を追うと失敗するということについてお話していきます。

大切なのはやり方ではなく○○!

まずは、動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

やり方を追い求めても失敗するだけ!

私自身、占い師さんのコンサルを行なってきていますが、そんな中でやり方を追い続けている方に出会うことが多いです。

ビジネス業界では、ノウハウコレクターと言われているようなタイプです。

世の中には、ビジネスで成功するための方法は無数にあります。
占いビジネスにしても同様です。

このやり方をすれば必ず成功するなんていうものは絶対にありませんし、100パーセント成功できるノウハウは幻想です。

少しやってみて結果が出ないと
「このやり方は違うのでは?」「間違っているのでは?」という気持ちになってしまい、次から次へと別のやり方を追い求め続けていらっしゃる方が後を絶ちません。

大切なことなのでもう一度お伝えしますが、
正解のやり方なんてこの世の中にはありません!

正解に近づけていくことこそが、重要なポイントなのです。

不安な気持ちは全部お客様に伝わる

答えを求め続けているうちは、正直言って発信活動などにも身が入りませんよね?

「本当にコレでいいのかな。」という気持ちからする発信は、迷いのエネルギーを感じる発信になります。

だから響かない。

なぜ、違うノウハウを欲するのか?
うまく行っている方を見て、「あのやり方だったら、私も成功できるかも。」という気持ちになるからですよね?

こっちのやり方じゃ成果は出なかったけど、あっちのやり方なら、
という気持ちで、次から次へと色々なやり方を試す。

まだ成果が出るほど続けていないのにも関わらず。
本当に勿体ないなと感じます。

成果が出る地点までまだまだ辿り着けていないのにも関わらず、成果が出ないことを嘆き、別の道に行きたくなる。

これを続けている限り、満足する結果を得ることはできません。

なぜなら、
一つのことをやり続けることで信頼を獲得できるようになり、成果にも繋がっていくからです。

本当に好きなことだから継続できる

もちろんただやり続けるだけではなく、改善も必要になってきますが、ある程度やってみないことには修正改善をすることもできません。

別の視点から考えると、
少しやった所で「自分には無理かも。」と思ってしまうのは、本当に成し遂げたい未来ではない可能性もあります。

だからこそ、
この業界で成功したいなら、占いスピリチュアルが好き、これを使って人様のお役に立ちたい。

という本気の気持ちが重要だということですね。

それでは、
やり方を追うと失敗するのであればどうしたらいいのか?
についての話もしていきます。

一番大切なのは、自分を信じて継続すること!
これに尽きます。

まず、自分を信じること。
自分の行なっていることを信じること。

誰かに学んでいるのであれば、その方を信じること。

これに尽きます。

「これでいいのかな」という気持ちで
恐る恐る行動している状態では、良い結果につながるわけもありません。

自分を信じて行動している方の発言にはエネルギーが乗ります。

「どんな気持ちで、どうしてこれをしているのか?」

エネルギーが乗らなければ、発信を見てくださっている方には伝わりません。

だから、結果にも繋がらない。(=だから集客できない)

上部だけ誰かの真似をしてみたり、上部だけのノウハウをの探し求めたり。

短絡的にうまくいくこともあるかもしれません。
でも、それでは続きません。

やり方ではなく、大切なのはあなたの本気です。

なんだかんだノウハウを知って行動を起こす方は1割位の方、そしてそれを継続できるのは、その中の半分もいない。

そういう世界です。

だからこそ、
自分を信じて、軌道修正しながら継続できる方が一番強いのです。

結果にたどり着けるスピードは、人それぞれ異なります。

もちろん、
やり方がズレている場合は難しいですが、結果に繋がるやり方を続けている限り、
スロースピードだったとしても、改善を繰り返していくことで、辿り着きたい場所にきっとたどり着けるようになります。

まとめ!継続は信頼への道標

それではまとめです。

1・やり方を追っているうちは成功できない
2・続けているから信頼を得られるようになる
3・これでいいのかなという気持ちからの発信は、響かない

あっちフラフラ、こっちフラフラしていると、
結局は何も得られるものがなかった。

なんていうことにもなりかねませんので、一つのことを自分を信じて続けていく勇気を持つことは、ビジネスで成功できる人に共通するポイントだなとつくづく思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました