✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座67】2024年ビジネスを加速するためにするべきこと3選

【占い師さんのための集客講座67】2024年ビジネスを加速するためにするべきこと3選のアイキャッチ画像占い師のための集客講座
この記事は約5分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第67回目としまして、2024年ビジネスを加速するためにするべきこと3選についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2024年のビジネスのポイント3選

まず初めに、先行き不透明な今の時代、
とにかく物事の移り変わりが驚くほど早いです。

荒波の中でどう加速していくのか?

大切なポイントを3つお伝えしますと、

1・完璧を目指さないこと
2・ターゲットの方々の理解に注力すること
3・あなたの変化を見せ続けること

こちらの3点がこれからの時代、とても重要になってきます。

1つずつ解説していきます。

1・完璧を目指さないこと

まず1つ目、完璧を目指さないことについてです。

自分の商品を初めて作る方に特にありがちなのですが、商品は散々考えて、リサーチして生み出すわけですから、お腹を痛めて産んだ我が子のような存在になります。

だからこそ、完璧に仕上げたくなってしまうものだったりします。

でも、完璧を目指していると、いつまで経っても世に出すことが出来ないのが現実です。

「完璧に仕上げなきゃ」というのは、すごい商品だと思われたい・・
などという販売者のエゴだったりするのです。

そもそも、販売する商品というのはお客さまの問題解決です。
問題解決が出来れば、PDF1枚でも実は良かったりします。

綺麗にPDFファイルを作らなきゃ納得してもらえない。
などとおっしゃられる方もいますが、大切なのはそこではなくお悩み解決の部分です。

PDFが作れないからパソコン教室に通います。
という方もいらっしゃいますが、いつの間にか目的がズレてしまうのも、完璧主義の方に多い過ちだったりします。

PDFが作れないなら、手書きでも良いですし、探せばいくらでもやり方はあるものです。
全て自分でやる必要もなく、できる方にお願いするという選択肢もありますよね?

完璧な商品に付随するお話ですが、
「もっと完璧なスキルを身につけてから世に出すます」というお話も同様です。

完璧なスキルとは何でしょうか?
そうおっしゃられる方は、どんなに学んでも、上級スキルを身につけたとしても、もっともっと・・・
と際限なくスキルを学び続けます。

もちろんスキルを高めることはとても良いことです。
でも、まずは一旦世に出してみて、必要だと感じた時に更なる上級スキルを学んでみるという道もありますよね?

完璧に仕上がるまで待っていると、それこそ時代が変わってしまいます。

今世の中に出せるものはどんどん出していくこと。
これからの時代にとても大切なポイントと言えますね。

ターゲットの方々の理解に注力すること

お次は2つ目
2・ターゲットの方々の理解に注力することについてです。

2023年、チャットGPTなどの登場で、AIが驚くほど進化しました。
でも、ターゲットの方々を理解することは、AIにはまだまだ難しい部分で、そこにリソースを割く必要がある部分になります。

いわゆるリサーチと呼ばれる部分ですが、
あなたのターゲットのお客さまは、どんな言葉で心が動かされるのか。
お財布を開きたくなるのか。

きちんと知る必要があります。

そのために、対話を重ねていくこと。

ターゲットの方々のお悩みをきちんと理解することで、購入に繋がる。
自分の頭の中に答えはありません。

どんどん対話を繰り返し、真の悩みを引き出せるようになることで、これから先のあなたのビジネスは加速していきます。

本音を話していただくためには、信頼構築は必要不可欠です。
信頼構築するためには、当然ながら時間がかかります。

よくするお話ですが、学生時代にクラス替えで初めての方々に心を許せるようになるためには、結構時間が必要でしたよね?

ビジネスの場合は、さらに時間がかかるものです。

短期的な視点でビジネスを考えると、なんで自分の商品はダメなんだろう…
という気持ちになりがちですが、ダメなのではなく長い時間軸で見ることができていないだけのパターンが大多数です。

あなただったら、少し前に知り合った方のことをすぐに100%信用できますか?

その辺りのことを、一度考えてみると良いですね。

あなたの変化を見せ続けること

お次は3つ目
3・あなたの変化を見せ続けることについてです。

これから先の時代、競合が増えていくことが予測されるため商品の差別化はとても難しくなってきます。

そんな時代だからこそ「あなただから」の部分に注力していくことがとても大切です。

この話をすると、
自分のプライベートを全部出していけばいいのね。
と思われる方が多かったりしますが、そうではなく「あなたがどう問題を解決してきたのか?」を出していくことがとても重要です。

何をすることで、問題解決ができたのか。
どんな道をとって、あなたは変化できたのか。
変化し続けているのか。

ここをきちんと見せ続けることで、ファンになっていただけます。

あなただから出来たことが、必ずあるはずです。
変化するために何が必要だったのか。

このあたりを、きちんと言語化し、お伝えできるようになることであなたのファンが一人、二人と増えていきます。

背中を見せ続けられる人になることで、これから先、どんどん飛躍できるようになっていきます。

まとめ

それではまとめです。

2024年ビジネスを加速させるために大切なポイント3選についてお伝えしました。

今回お伝えさせていただきました大切なポイントは3つ、

1・完璧を目指さないこと
2・ターゲットの方々の理解に注力すること
3・あなたの変化を見せ続けること

時代の流れが早いため、
変化についていくためにも柔軟に動ける自分になっておくことも大切ですね。

とても大切なお話になりますので、ぜひ実践されてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました