✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座39】ウォーレン・バフェット式目標達成のメソッド

【占い師さんのための集客講座39】ウォーレン・バフェット式目標達成のメソッドのアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約3分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第39回目としまして、
ウォーレン・バフェット式目標達成のメソッドについてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

バフェット式目標達成メソッド

ウォーレン・バフェットと言えば、アメリカの投資家、そして資産家として有名なお方ですね。
とは言っても、投資の話をする訳ではなく、バフェットの教える目標達成のメソッドも、実はビジネス界では有名だったりします。

バフェットのところに、目標達成についての相談に来られた方へ
バフェットは言いました。

「人生で達成したい目標を、25個書き出しなさい」と。

そして次に、「その中で本当にやりたいこと5個に絞りなさい」と。

バフェットに相談した方は、実際に5個に絞りました。

その後バフェットは、

「残り20個の目標はどうするんだ?」と彼に聞いたところ、

「もちろん、残り20個も大切な目標なので、5個の目標をやりながら同時に行っていきます。」と。

これを聞いたバフェットは、
「残りの20個は、5個を終えるまで絶対に取り組んではならない。残りの20個は、目に焼き付けて捨ててしまいなさい。」と伝えた!
というお話があります。

エネルギーの選択と集中のお話

これは、エネルギーの選択と集中のお話ですね!

常時25個ものプロジェクトが同時進行されていたら、あっちにもこっちにも意識が飛んでしまい、なかなか具現化が難しいと思いませんか?

キャパオーバーしてしまっている状態では、なかなかスムーズに仕事も進みません。

人が抱えられる容量には、限りがあります。

あっちにもこっちにも分散してしまったら、効率も下がってしまい、目標達成が遠のいてしまいます。

でも、これをやってしまっている方が本当に多いのです。

1つをきちんと終わらせる前に、あっちも気になりこっちも気になり。
これでは、どれも中途半端なまま終わってしまいます。

バフェットが教えてくれているのは、
「本当に大切なことを片付けてから、次に移りなさい」ということ。

目標を20個書き出してみることで、
自分自身がこの人生で何をやり遂げたいと思っているのか?が見えてきます。

その中で5個チョイスすることで、
優先順位がわかります。

そして、その5個に集中して取り組んでいくことで、効率よく成果を上げられるようになる。

・自分は今何を一番優先してやるべきなのか
・何をやることが、一番成果に繋がることなのか

成功されている方は、きちんとこちらを意識して行動しています。

目標達成の方法は色々ありますが、
この方法が自分に合いそう!と思った方は、ぜひ紙とペンを用意して、25個の目標を書き出すことから始められてみてください。

書き出してみることで、頭の中が視覚化できて自分は何をしたいのか?
が明確にもなるため、とってもおすすめです。

まとめ

それではまとめです。

バフェット式目標達成のメソッドは、

1・25個、人生でやりたいことを書き出してみる
2・その中で5個に絞る
3・残りの20個は手放す

今までやってきたことをなかなか捨てられないのが人間ですが、
手放す勇気を持てることで、突き抜けることができるようにもなります。

何をするのか?
何をすれば、成果に繋がるのか?

ぜひ、意識してやるべきことを決めていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました