✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【月初のルーティン】ワクワクな人生を創るための1ヶ月の過ごし方ワーク

【月初のルーティン】ワクワクな人生を創るための1ヶ月の過ごし方ワークのアイキャッチ画像 幸せになる方法
この記事は約4分で読めます。

ワクワクする人生を自分の手で作っていくために重要な「月初のルーティン」のお話をしていきます。

ビジネス版の月初ルーティンに関しましては、また後日動画にしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

月初の過ごし方

月初の過ごし方はとても大切で、
自分自身と向き合う時間を作るか否かで、1ヶ月の充実度が大きく変わっていきます。

また、自分次第でどんな1ヶ月にでもすることが出来ます。

必要な準備は、ノートとペンだけ。
可能であれば、ご自身が落ち着く空間、気分が上がる場所、好きな場所でノートと向き合えると最高ですね。

それでは、具体的に
どんなステップで自分自身と向き合うと良いのか?
3ステップでお伝えしていきます。

月初のルーティン3ステップ

1ステップ目は、現在地を把握すること
2ステップ目は、どんな1ヶ月にしたいのか?決めること
3ステップ目は、今月のテーマを決めること

まず最初のステップとして、現在地を把握します。

「1年後のあなたは、どんなあなたでいたいですか?」

なりたいあなた、ありたいあなたから考えると、今はどの場所にいますか?

スタート地点から何%進んでいて、ゴール地点まであとどれ位なのか?
考えてみてください。

あまり深刻にならず、感覚で大丈夫です。

現在地を把握した上で、
ワクワクな人生のゴール地点に近づくために、今月どう過ごしますか?

1ヶ月後のあなたは、どうなっていたいですか?

それをもとに、1ヶ月どう過ごすか?を決めてみましょう。

自分次第で、どんな1ヶ月にすることもできます。

2ステップ目は、どんな1ヶ月にしたいのか?決めること

どんな1ヶ月にしたいのか?
最初に決めてしまい、スケジュールに落とし込んでしまうことで、本当にやりたいことを後回しにしないで済むようになります。

私たち女性は、毎日やることが沢山あり、本当に忙しいです。
自分のやりたいことは、どうしても後回しにしてしまいがちだったりしませんか?

緊急性が低いことは、どうしても後回しにしてしまうのが私たち人間です。

だからこそ、
「これをしたい」と思っていることは、月初にスケジュールに組み込んでしまうと、本当にやりたいことが出来るようになっていきます。

結果として、楽しみながら1ヶ月を過ごせるようになっていきます。

3ステップ目は、今月のテーマを決めること

どんな1ヶ月にするのか?
あれもこれも欲張ってしまうと、どれも中途半端になってしまい、
翌月反省ばかり…

なんていうことにもなりかねません。

そうならないためにも、今月のテーマを1つ決めてみましょう。

慣れてきたら2つ、3つと増やしていけばいいだけなので、最初は1つのテーマからのスタートがおすすめです。

例えばですが、今月は毎日3つの感謝をノートに書く。
など、なんでも大丈夫です。

30日続ければ、感謝のエネルギーで波動が上がっているはずです。

まとめ

月初のルーティンとして、
ワクワクな人生を創るための1ヶ月の過ごし方ワークを行っていくことで、驚くほど1ヶ月の充実度は変わっていきます。

1ヶ月後、素敵な未来が叶うこと前提でどう過ごすか?
という気持ちで、ぜひ考えてみてください。

「ちょっと無理かも…」
「やっぱり出来ないかも…」と思うことが出てきたら、「だったら、どうしたらできるかな?」という思考でもう一度考えてみること。

無理かも…と思っていると、そのまま終わってしまうので、枠を広げてどうすればできるのか?
という視点で考えていくことで、良いアイディアが降りてくるかもしれません。

1ヶ月の習慣が1年を作り、1年の習慣が10年を作ります。

10年後のあなたは、
どんなあなたで在りたいですか?

そこには誰がいて、どんな景色を見て過ごしていますか?

その未来に近づくために、
これから先の1ヶ月ですると良いことは、何になりますでしょうか?

コメント