✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座41】ビジネスで集客の100倍大切なモノとは?

【占い師さんのための集客講座41】ビジネスで集客の100倍大切なモノとは?のアイキャッチ画像 未分類
この記事は約3分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第41回目としまして、
ビジネスで集客の100倍大切なモノについてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

集客よりも大切な○○

これまでも何度となくお話してきていますが、
占い師として起業して仕事をしていきたい!

と思われている多くの方々が、口を揃えて集客の方法を教えてくださいと言われます。

もちろん
集客ができないことにはお客様を得ることが出来ません。

でも、
いつもお伝えしている通り、集客は最後の最後であり、集客の100倍大切なモノがあります。

それは何なのか?

「あなたの軸=揺るぎない信念があること」です。

この部分は本当に大切になります。

何を実現するために、それをしているのか?

大企業で言うと「経営理念」のようなものです。

「経営理念」「MISSION、VISION、VALUE」「社訓」「クレド」など、
色々な言葉で言うことが出来ますね。

あなたの目指す方向性は、どう言う方向性なのか?

このあたりを、きちんとお客様に対して語っていますか?

お客様は、あなたの信念部分に惹かれて
「この占い師さんの鑑定を受けたい」「この方から学びたい」と思う訳です。

ただ単に
「占いますよ。」ではなく

「こういう方々のために、この活動をしています。」と語っている方に見ていただきたいと人は思うのです。

信念がありその先があるということ

多くの方々が、

「何をするのか?」「どうやるのか?」の部分ばかりに焦点を当てています。

でも、
あなたが決めた「信念」の部分から外れなければ、何をするのか?どうやるのか?
の部分は、そんなに大切ではないということ。

あなたの信念、想いに共感してくださる方々が集まってきてくださるようになり、応援してくださるようになります。

これが大きな意味でのビジネスなのです。

「信念、想い」の部分をすっ飛ばし、人を集めることばかりに注力されている方々が大勢いらっしゃいます。

でも、
これは穴の空いたバケツに水を注ぐようなもの。

ビジネスの大枠5ステップ

ビジネスの大枠として、

1・信念、想いがきちんとあること
2・信念に沿ったコンセプトを決めること
3・コンセプトに沿った商品に向かって導線を整えていくこと
4・導線を整えたら、集客すること
5・価値提供を続けること

大まかに、こちらのステップに沿う形でビジネスを作っていくことで継続できる限りうまくいくようになります。

どれか1つでも欠けるのはNGで、
全てが揃って初めてビジネスとして成り立つようになります。

このステップを行なっていく中で、足りていないものがあれば習得していく。

そして、
うまくいかない部分があるのであれば、
「何が悪いのか?」

どの部分に問題があるのか?
ボトルネックを明確にした上で、軌道修正していけば良いだけなのです。

これがビジネスのPDCAを回していくということ。
そして、ビジネスを作っていくということです。

ここまでのお話で、
集客よりも何よりも、まず「信念、あなたの想い」の部分をきちんと明確にする必要があるということをおわかりいただけたかと思います。

・早く収入を得たい。
・早くお金をいただいて鑑定をしたい。
・投資を回収したい。

など、
ビジネス初期段階では必ず思ってしまうものですが、長期的な目線で1つ1つビジネスを育てていくことができる事で、あなたのビジネスはうまくいきます。

最後に1つ質問です。
あなたが行なっているビジネスは、きちんと信念部分に沿ったビジネスになっていますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました