✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

感性を磨き風の時代にマッチした豊かな人生を送るコツ5選

感性を磨き風の時代にマッチした豊かな人生を送るコツ5選のアイキャッチ画像 占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約5分で読めます。

風の時代=精神性の時代

これから先の時代を豊かに生きていくために大切になってくるのは、精神性を磨いていくこと。

今回は「感性を磨く方法」についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

感性を磨くことで得られること

感性を磨くことで、占い師としても、人としても
とっても生きやすくなっていきます。

個人的に、感性を磨くこととは人としての器を大きくすることだと思っています。

感性とは、
何かを見たり聞いたり、触れたりした時に湧き上がってくる感情のこと。

感性が豊かになることで、視野が広くなり、柔軟に対応できるようになっていきます。

感性が豊かな人は、想像力が豊かだったりクリエイティブだったり、
そして素直だったり。

占い師としてお客様に好かれる資質とも言えますね。

何よりも、
お相手様が求めていることをちゃんと理解することができる。
言葉がなくても、感じ取ることができるようになるため、お客様から頼りにされます。

思いついたことを形にすることもできるようになるため、良いこと尽くしですね。

それでは、
どうしたら感性を磨くことができるのでしょうか?

感性を磨くために大切なこと5選

感性を磨くために大切になってくるのは、

1・芸術作品などに触れること

2・旅をすること

3・自分の枠に留まらず色々なことに興味をもつこと

4・自然に触れること

5・人と会話をすること

一つずつ見ていきましょう。

1・芸術作品などに触れること

ホンモノと言われているものに触れることですね。

アートでもなんでも、見ていると何か感じるはずです。
何を表現したかったんだろう?
などと考えていると、あっという間に時間が経ってしまったり。

映画やドラマなども同様です。
なぜなら、そこにストーリーがあるから。

ストーリーに触れることで、心が刺激されます。
この刺激があるから、心が動かされ、感性が磨かれていきます。

2・旅をすること

行ったことがない場所にいくこと

見知らぬ場所にいくことで、心が踊らされませんか?
これはなんだろう?
この食べ物は何?
空気が綺麗、街並みが自分の住んでいる地域と違う。
など、色々な思考が湧いてきませんか?

旅先で見ず知らずの方と会話をしてみたり。
その地域、その国の言葉に触れてみたり、海外旅行であればその地域の人たちの暮らしに触れてみたり。

特に、考え方に触れることでこういう考え方があるんだ!
という部分に気付かされ、自分がいかに小さくまとまってしまっていたのか・・・
という事実に気付かされたりもします。

実は
私が旅する理由はこれだったりします。

色々な場所にいき、色々な方々に触れることで、
必然的に自分の小ささに気付かされます。

視点を広げることが出来ればできるほど生きやすくなっていくため、大きな視点で自分の世界を見ることができるようになっていきます。

3・自分の枠に留まらず色々なことに興味をもつこと

自ら視界を狭めるのは勿体無いです。

人は、自分自身の興味があることには意識を向けますが、興味がないもの、知らないものに対してはシャッターを閉じてしまう生き物です。

よくわからないから・・・
と最初からシャッターを閉じてしまうのは、本当に勿体無いこと。

まずは何でも興味を持ってみること。
食わず嫌いなだけのことが、世の中にはたくさんあります。

食わず嫌いを辞めてみることで、自分には合わないなと思っていたことから色々学べたりするものだからです。

4・自然に触れること

旅と共通しますが、自然に触れることで心が洗われます

壮大な自然に触れていると、宇宙が作り出したモノたちの凄さに感動します。
何十年、何百年、何千年という時間をかけて作り出されてきたものな訳ですから、本当に壮大なエネルギーを感じます。

自然豊かな場所に行くだけで、心が表れるのは
無意識下でも宇宙に守られているという意識を感じることができるからかもしれませんね。

5・人と会話をすること

人との話の中で得られることは本当に大きいです

自分ばかりが話すのではなく、ぜひ聞き役に回ってみてください。

聞き役をしている中で学べることは計り知れないです。
こういう考え方をするんだ。
という部分を知ることもできますし、枠が広がります。

お相手が話しやすい空気を作るにはどうしたらいいのか?
会話をしているときに何を感じたか?

心で感じてみてください。

感性を磨くこと!まとめ

どんなに仕事ができても、心で感じることが出来なければ人生は豊かではありません。

私たち人間には心があります。
心が満たされるから、豊かな人生を送ることができる。

風の時代が深まるにつれて、物質部分ではなく精神部分によりフォーカスされていきます。

そんな時代だからこそ、
感性を磨いていくことは本当に大切になっていきます。

今回は、感性を磨く方法5つご紹介しましたが、
ご自身に合う方法をぜひ実践されてみてください。

何か学んだから感性が磨かれる。
ということはありませんので、日々感性を磨くことを意識して生活していくことがポイントですね。

器が大きくなり、占い師として
お客様のお役に立てる度合いも上がり、結果的にリピートしていただける占い師さんになっていきます。

視野が広がることで、自分自身の物差しを持って生きられるようにもなり、
豊かな人生を歩めるようになっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました