✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座10】風の時代に売れるビジネスを創る7ステップ

【占い師さんのための集客講座10】風の時代に売れるビジネスを創る7ステップのアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約6分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第10回目としまして、風の時代に売れるビジネスを創る7ステップについてご紹介していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

風の時代のビジネスの創り方7ステップ

時代によって、ビジネスの創り方は全く異なります。
特に風の時代の今は、いかに時流に乗れるか?が大切な部分になります。

風の時代にマッチするビジネスの創り方7ステップとは、

1・コンセプトを決める
2・ターゲットの本気のお悩みを知る
3・本気の悩みを解決できる商品を創る
4・SNSなどで商品に向けた発信をする
5・信頼構築をする
6・お客様側から欲しいと言っていただける導線を創る
7・お客様がたどり着きたいゴールに必要なものを提供する

の7つのステップがとっても大切になってきます。

それでは一つずつ見ていきましょう。

1・コンセプトを決める

まず質問ですが、コンセプトをきちんと考えてから発信活動を行なっていますか?

コンセプトとは、
「あなたはどんな立ち位置の誰のどんなお悩みを解決できる人なのか?」の部分になります。

この部分が決まっていないのに発進している方が本当に多いと感じています。

コンセプトが明確じゃなければ、あなたが何屋さんなのか?
伝わりません。

定まっていないのに発信することで、発信がブレてしまうということですね。

ですので
何がなんでも最初にコンセプトは決める必要があるということになります。

2・ターゲットの本気のお悩みを知る

次に、あなたのターゲットの方々の本気のお悩みを知るということです。

よく講座の生徒さんたちにはお話していることですが、
自分の頭の中にあることと、ターゲットのお客様のお悩みはズレがあるという点です。

本当は何に悩んでいるのか?
実際に聞いてみなければ分かりません。

そのために、リサーチがとっても大切になってきます。

・何を一番解決したいと思っているのか?
・どんな未来を実現したいと思っているのか?

実際に聞いてみること。

そして一番いいのは、モニターさんとしてターゲットの方々に仮の商品を提供してみることです。

モニターさんのご意見こそが、良い商品につながるヒントとなります。

モニターさんと言うと、感想を書いてくださる方
というイメージが先行するかもしれませんが、それだけの役割ではなく、商品の改良をしていくためのヒントをくださるのがモニターさんのご意見になります。

ですので、モニターさんたちからのご意見はとても貴重なものですね。

3・本気の悩みを解決できる商品を創る

次に、本気の悩みを解決できる商品を創ることについてです。

先ほどのモニターさんのお話と繋がってきますが、
モニターさんたちのご意見から改良されてできた商品こそ、本気の悩みを解決できる商品になります。

あなたに寄せられるご意見を統合していくと、
「あなたに求められていることは何なのか?」が明確になってきます。

一人や二人ではなかなか難しいですが、
色々な方々からご意見をいただけるようになると、より自分自身の立ち位置が明確になってきます。

一番最初から100パーセントの商品なんて作れません。

少しずつ少しずつ改良を重ねていくうちに、完成度の高い商品が出来上がっていきます。

4・SNSなどで商品に向けた発信をする

次に、SNSなどで商品に向けた発信をすることについてです。

SNSをする目的は、

・あなたを知っていただくこと
・興味を持っていただくこと
・好きになっていただくこと

になります。

まず知っていただかなければ、あなたはこの世に存在しないのと同じです。
ですので、知っていただくために認知活動を行なっていきます。

多くの方々が、ただ発信すればみんなに見ていただけるだろう。
と最初のうちは考えますが、残念ながら発信するだけでは誰にも届きません。

大切なのは、
自分から、存在をアピールしていくことなのです。

芸能人、有名人でもない限り、投稿だけしていても、誰のめにも留まりません。

ですので、自分から動き知っていただくこと。
知っていただいた方々の中から、興味を持っていただける方が出てくるというイメージです。

知りもしない方のことを好きになることはありませんよね?

ですので、
最初の段階ではまずは知っていただくことが重要だということになります。

接しているうちに、
あなたの発信に興味を持ってくださる方も増えていきます。

5・信頼構築をする

次に信頼構築をすることについてです。

ここは、風の時代の今、本当に大切な部分になります。

ここが出来れば色々購入していただける。
でも、反対にここが出来ないと購入していただくのは難しい。

という部分になります。

ここについても多くの方々が誤解されているのですが、1日2日で信頼構築なんてできるはずもありません。

日頃の人間関係と同じで、この人のことを信頼できる。
と思えるようになるまでどれ位かかりますか?
ということですね。

どんなことがあったとき、この人ともっと仲良くなりたいな。
と思えるか?ぜひご自身の日常生活に置き換えて考えられてみてください。

そこにたくさんのヒントが潜んでいるはずです。

6・お客様側から欲しいと言っていただける導線を創る

次に、お客様側から欲しいと言っていただける導線を創ることについてです。

あなたは何を見た時、この商品欲しいなと思いますか?

多くの方々が購入しているからでしょうか?
それとも、口コミで評判が良いからでしょうか?

ご自身が日常的に購入する商品以外で何かを購入する際に、どうしてその商品を購入したのか?を考えられてみてください。

・なぜその商品を購入したのか?
・一押しとなった言葉は何だったのか?
・どうして心が動いたのか?

ご自身を観察されてみてください。

あなたの心が動いた理由部分こそが、鍵となるはずです。

7・お客様がたどり着きたいゴールに必要なものを提供する

最後に、お客さまがたどり着きたいゴールに必要なものを提供することについてです。

その方その方、求めていることは異なります。

ですので、その方に必要がないものは売らないことがとっても大切になってきます。

そのために大切になってくるのが、ヒアリングを行うことです。

一番良いのが、ヒアリングを行った中で
その方に合う形にカスタマイズして提供していくこと。

ここが最終ゴールになります。

これが出来るようになることで、あなたも売れる占いビジネスを作っていくことができるようになるはずです。

まとめ

それではまとめです。

風の時代に売れる占いビジネスを創るために大切なポイントは、

1・コンセプトを決める
2・ターゲットの本気のお悩みを知る
3・本気の悩みを解決できる商品を創る
4・SNSなどで商品に向けた発信をする
5・信頼構築をする
6・お客様側から欲しいと言っていただける導線を創る
7・お客様がたどり着きたいゴールに必要なものを提供する

の7ステップになります。

ぜひ、こちらのステップを意識して、ビジネスを進めらてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました