✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2021年の運勢】魚座×九星気学で占う2021年

【2021年の運勢】魚座×九星気学で占う2021年のアイキャッチ画像 2021年の運勢
この記事は約7分で読めます。

うお座さんの2021年は、「過去との決別」がメインテーマの年。飛躍の序章とも言える年なので、古い物にこだわらず手放して、自分をアップデートするような気持ちで!

加えて、今回は九星気学の「本命星」の動きにもフォーカスしてみました。うお座の基本運勢に加えて注意すべき点、ツキに恵まれやすいアクションをまとめましたのでぜひご自身の本命星をチェックしてみてください!

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例、 昭和58年:...

動画で見たい方はこちら

一白水星

本命星は離宮(南)に回座します。

豊かな感性の持ち主で、いわゆる恋愛体質のアナタ。夢見がちなロマンチストタイプで、物事に対して自分から積極的・情熱的にアプローチしていくのは苦手でしょう。しかし2021年は本命星が「火」の部屋に入り、自らスポットライトを浴びに行くような積極性がカギとなる年です。

過去のモヤモヤ、秘密にしてきたこと、ウヤムヤにしてきてことにフォーカスする年で、それらにしっかり目を向けて決別することが翌年以降の飛躍につながります。過去を否定するのではなく、それを土台にしてより高みを目指すような気持ちで!

カップルさんは、秘密にしていたことがバレたり、逆に相手の隠し事が露呈したりしやすい年。それで冷めてしまう可能性もあり、ある意味では試練の年になりそうです。ここを超えられたら来年は結婚にも追い風が吹くので、お互いに信じ合う強い気持ちを大切に!

二黒土星

本命星は坎宮(北)に回座します。

愛情深く、困っている人は絶対に放っておけないタイプ。ゆえに、目立ちはしなくてもあなたのことを慕っている方は非常に多いはずです。

2021年は、悩み毎の相談に乗っている間に恋愛感情が芽生えた・・・なんてことも起こりそう。力になるはずが、相手に共感し過ぎて、結果的には深い関係に溺れてしまったり。特に不倫の相が出ているので、既婚者の人と二人で会うのは控えたほうが良いでしょう。

器質的に持っている「水」の要素が強くなり、人に対しても甘えやお節介なところが強く出てしまう年。相手は重荷に感じている可能性もあるので、「重い女」になっていないか時々自分を客観的にチェックすることが大事ですね。

仕事に対しても馴れ合いからくる甘えが生じやすくなるので注意!プロ意識をしっかり持って仕事に向き合ってください。

三碧木星

本命星は坤宮(南西)に回座します。本命星が歳破と重なるので、予期せぬトラブルや病気には十分に用心を!

人との距離感が近い傾向があるうお座さんの中では、比較的ドライなタイプ。ですが、2021年はお節介な傾向が強くなるので人間関係は注意です。特に恋愛は、あまり相手に対して「結婚」のプレシャーをかけないように注意しましょう。

仕事に関しては、土台固めに集中する時。目立つような活躍の場にはあまり恵まれないかもしれませんが、5月半ば~7月半ばに生じてくる新しい動きに注目してみてください。この期間に新たな目標を定め、具体的な準備を始めていけば年末以降にビッグなチャンスをつかむことができるはず!

攻めより守り中心の年、ですが守りながらも苦手はしっかり克服して足元を固めていくことが大事です。

四緑木星

本命星は震宮(東)に回座します。

人懐っこい性格で「人たらし」的な性質を持つ方も多い組み合わせ。社交力、人脈を武器にチャンスをつかむ人です。今年は強い昇運に恵まれているので、その勢いに乗って事業を拡大していくにはもってこいですね。とにかく勢いが大事な年ですから、迷っていると勝機を逃してしまいます。今年に関してはビビビと降りてきたヒラメキを信じて運に賭けてみるという冒険もアリです。

恋愛に関しても、直感的に「この人、いいな」と思えたら積極的にアプローチを。また、曖昧な関係に白黒つけるにもちょうど良い年です。相手としっかり向き合う時間を設けて、結論を出しましょう。今年ならば後腐れなく別れられますし、逆にお互いの気持ちが盛り上がって一気に結婚まで進むという展開もあり得ます。

ただ、言葉で相手を傷つけるリスクも高まっています。カッとなって口にした言葉は危険!「これを言ったら相手がどう思うだろうか」と一旦言葉を飲み込むだけの気持ちの余裕が欲しいですね。

五黄土星

本命星は巽宮(南東)に回座します。

典型的な姉御肌タイプ。困っている人は絶対に放っておけないし、自分を慕ってくれる後輩、部下は徹底的にかわいがる人です。そんな面倒見の良さもあって、2021年は交際範囲がグッと広がる気配。社交運に恵まれ、良き出会い、良きご縁がもたらされます。

当然、恋愛運も好調!とりわけ紹介運にツキがあるので、婚活中の方にとってはまたとないチャンス年と言えるでしょう。SNSでの出会いが恋に発展する兆しも見て取れます。

全体的に好調な運気ではあるのですが、親しい人に対してほど横柄な態度に出てしまうのがうお座×五黄土星さんのあまり良くない特質。親しき人にこそ、感謝の気持ちを忘れず優しさと愛を!

六白金星

本命星は中宮(中央)に回座します。

内気で、自らの理想にこだわりがちなタイプ。あまり人の中に出ていくのは得意ではないのですが、今年は「九星の王」とも言えるポジションに立たされることになりますので、強い気持ちを持って人前に出ていかなければならない場面も多くなるでしょう。

なにかと目立つ仕事、リーダーシップを必要とする立場を任されることになるかも。そうなれば周りから注目されることも多くなりますので、出過ぎれば打たれます。適度な積極性と社交性を発揮しつつ、決して出過ぎないこと、でしゃばらないこと・・・これが中宮の年をうまく乗り切る心得ですね。

試練的な年ともいえますが、今年を耐え抜けば来年はラッキースター・木星があなたの星座に巡ってきます。もっとポジティブな意味で主役になれる年ですから、今年は苦しくても踏ん張って!

力以上のことを無理して頑張ろうとすれば足を引っ張られますので、自分のキャパを的確に見極めて行動しましょう。くれぐれも、できもしないことをその場の気分で安請け合いしないように。

七赤金星

本命星は乾宮(北西)に回座します。「暗剣殺」の方位に当たっていますので、思いもよらないトラブルや事故に遭いやすい運気!外出時は特に、十分に用心しましょう。

フェミニンな雰囲気が魅力のうお座さんの中でも、特に女子力が高く華やかなオーラをまとった組み合わせ。芸術本面への造詣も深く、独特の感性を生かしてアーティスティックな方面で活躍する方も多いでしょう。

今年は、過去に手掛けた作品が思わぬ評価を受ける年!ただし、暗剣殺にあたっているので、あとちょっとのところで手柄を奪われたりもしがちです。目上の人との関係が運気を左右するとも言える年なので、くれぐれも悪い意味で目をつけられるようなことがないように。調子にのった言動には注意してくださいね。

とはいえ基本的には良い運気に恵まれ、自信がつく年です。恋愛に関しても、「社会における自分たち」を意識しやすく結婚に向けて具体的な動きも生じやすい!タイミングとしては年内に結婚まで進むのはおススメしませんが、翌年以降であれば良い流れを生かして結婚生活を軌道に乗せることができるでしょう。

八白土星

本命星は兌宮(西)に入ります。

わりと”ふわっ“とした印象の方が多いうお座さんの中では、唯一、硬派な雰囲気を漂わせている人。それでて思い切りが良く、行動を迷わない人です。

やや保守的な傾向が強い組み合わせですが、2021年はとにかく新しいモノ、コト、ヒトに心を奪われそう。過去を清算することが運気アップにつながる年でもあるので、きっちりけじめをつけて気持ちを前に向けて。過去に気持ちを引っ張られる年ではありますが、それ以上に魅力的な出会いにも恵まれる年なので、未練タラタラな感じにはならないはずです。

喜楽運に恵まれる年ですから、どんどん楽しいことが舞い込みます。恋愛も、そういった出会いの中に運命の恋の予感もあり、わくわくするようなトキメキが過去の失恋を忘れさせてくれるでしょう。

ただし、散財には要注意!もともとお金に関してのストッパーが緩い傾向があるので、調子にのって簡単にストッパーを外してしまいそう。分割払いで翌年以降も苦しむことになりますので、大胆な買い物は熟慮の上で!

九紫火星

本命星は艮宮(北東)に回座します。

水と火を併せ持つあなた。気分屋で、「一緒にいると疲れる」と言われてしまうことも多いかもしれません。2021年は特に、思いもよらないような大きな決断をして周りを驚かせることになりそうです。

自分自身の内側でも気持ちの変化が生じやすい年ですが、外側からのパワーで人生が動く可能性も。特に家族がらみで何かしら大きな変化がありそうです。不動産をはじめ多額の財産が動く兆しもあるので、家族内で生死に関わるような問題が生じる可能性も否定できません。実家から離れている方は、後悔しないように親が元気なうちにこまめに連絡してあげてくださいね。

人間関係、特に恋愛において、たとえば長く付き合っていた相手と潔くお別れしてしまったり・・・という心変わりも生じやすい年。大きな決断ですが、後引くことなくあまり未練を引きずらないのも特徴の年と言えるでしょう。

という訳で、素敵な2021年になりますように(*´∀`*)

レイのメルマガ登録ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました