✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【しし座×九星気学で占う2022年の運勢】あなたの2022年はどんな年?

【しし座×九星気学で占う2022年の運勢】あなたの2022年はどんな年?のアイキャッチ画像 2022年の運勢
この記事は約12分で読めます。

しし座さんの2022年は、誰かが大切にしてきたものを譲り受け、それを大切に、大きく育て上げていくような運気。その”何か”を育むことは、他でもないあなた自身の才能を大きく開花させることにもつながっています。

あなたと同じ不動宮のサインにドラゴンヘッド&テイルが入ることもあり、人間関係がドラマティックに動いて行く予感もありそう。空を行く星の巡りに加え、九星気学の「本命星」の動きもミックスして観ることで、あなたの2022年を俯瞰して観ることができるでしょう。結果的に、「いつ動くべきで、いつ動くべきではないのか」が明確化しやすくなります。

しし座の基本運勢に加えて注意すべき点、ツキに恵まれやすいアクションをまとめましたのでぜひご自身の本命星をチェックしてみてください。

以下より動画はご覧いただけます。

一白水星

本命星は坎宮(北)に回座します。

九星では「停滞運」と呼ばれる1年。どんどん行動を起こしていくというよりは、守りに入っておくのが賢明。積極的に未来を観ていくよりは、過去を振り返って今までの行いでいたらなかったところを見直したりすることに適している年と言えます。例えていえば、過去のテストを見返して間違っていたところを復習するようなイメージですね。

とはいえ、1年の中でも運勢にはバイオリズムがあります。行動するのに向いているのは1~2月と4~5月。1~2月は木々が成長していくような運気で比較的物事が順調に進みます。ご縁にも恵まれやすいので、婚活中の方は積極的に行動すると良いでしょう。

4~5月は農作物の収穫をするようなイメージ。努力の結果が表れやすい時期です。5月11日は木星がおひつじ座に移動していくタイミングでもあり、この5月のタイミングで自分の中にあった新しい可能性に目覚めるような体験をされる方も多くなるでしょう。5月16日のさそり座満月はおおきな「手放し」のチャンスとなっていますので、仕事でも恋愛でも過去からズルズル続いてきた感情や関係を断ち切るのにはピッタリな星回りとなっています

8月12日~9月5日にかけてはしし座に金星を迎えて恋愛運が好調なとき。ただし、九星で見ると浮気や不倫に要注意なタイミングですから、感情に任せた行動は慎みましょう。

2022年の年明けはやぎ座で金星が逆行しているので、めずらしく体に不調を感じる方も多くなるかも。気弱になって、「いつまで働けるかなあ」とか「このままの働き方でいいのかなあ」なんてことを考えてしまうかもしれません。体が冷えるとなおさらそのような傾向が強くなりますので、「身体と心はつながっている」と肝に銘じてなるべく身体を冷やさないように留意してくださいね。

吉方位:東、南東、北西、西

二黒土星

本命星は坤宮(南西)に回座します。

「準備運」で、少しずつ運気が上向いてくる年。ですが今年は「歳破」の凶方位に当たっているので、期待したほど物事は進展しないかもしれません。

好ましい動きがありそうなのは、3~4月。結果を刈り取る運気なので、これまで努力してきたことについては相応な評価をいだけるでしょう。3月は火星と金星がみずがめ座に滞在していて、あなたの結婚運を強力にバックアップしてくれます。九星で見ると目上の人からの紹介や友達の紹介など「人」を介して出会いが入ってくるよう。人とのご縁を大切にして過ごしましょう。3~4月は仕事の面でも良きパートナーシップに恵まれそうです。

木星がうお座からおひつじ座に移動する5月は、九星で見ると予想外の困難に直面するなどあって気持ちのアップダウンが激しくなりそう。チャンスを受け取るために、何か大きなものを手放す必要が生じてくるかもしれません。ズルズル続いていた関係に決着をつけるタイミングなのかもしれませんね。

坎宮の年は、生活習慣と健康状態が密接に結びついているので、どれだけ自分自身の生活をストイックに管理できるかが健康運を左右しそう。小さな異常が糖尿病やがん、脳こうそくなど命に関わる病気につながることも無きにしも非ずなので、例年以上に自分の身体のサインに耳を傾けることを意識してみましょう。

吉方位:北西、西、南

三碧木星

本命星は震宮(東)に回座します。

「発展運」で非常に勢いのある年。積極的で大胆な行動が未来を切り開くことにつながっています。

全体的に見て大きく運気が低迷する月はないのですが、ちょっと注意が必要なのは6月。この月は物事が思ったように進まず気持ちの上で「低迷」を感じるかもしれません。

5月11日に木星がおひつじ座に入り、あれこれやってみたいこと、挑戦してみたいことは出てきてはいるんだけどうまく軌道に乗らない・・・そんな空気感を感じますね。

ただ、そこを超えると運気は右肩上がり。特に8月~9月は仕事も恋も乗りに乗っています。8月12日~9月5日は金星がしし座に入っているので恋愛運やクリエイティブな力が高まる時。九星で観ても「成長」のエネルギーが強いので、恋も仕事も(特にクリエイティブ系)良い波に乗ることができるでしょう。

8月20日以降は火星がふたご座に長期滞在。良き仲間に恵まれて、夢や目標の実現に向かって情熱的に突き進んでいくことができるでしょう。

自分で行動を起こしていく運気でもあり、一方で誰かに背中を押してもらう年でもあるので、全体を通じてどうしても前のめりになりがちな年。金星がやぎ座に入っている前半(1~3月上旬)のうちに生活スタイルやワークライフバランスを整えてしまったほうが良いかもしれません。喉、肝臓、神経系に不調が生じやすい年ですから、アルコールは控えめにしましょうね。

吉方位:北、南東、南

四緑木星

本命星は巽宮(南東)に回座します。

四緑木星のみなさんは、去年あたりから強い追い風が吹き始めているのを実感していたのではないでしょうか?2022年もその流れは続き、順調に目標をクリアしていくことができる星回りとなっています。

やや注意が必要なのは4月。親しい人との間のいさかい、仲たがい、隠していたミスの発覚などがありそう。年度の切り替えのタイミングで業務内容が増える方も多いでしょうから、ここは気持ちを引き締めていきましょう。

5月以降は昇運期で右肩上がりの運勢バイオリズム。7月は頂点を迎え、多くの新しいチャンスに恵まれます。「私なんて」と遠慮せず、真正面から向かっていけば必ずや大きな成功を手に入れることができるでしょう。

恋愛面に関しては8月が盛運!自身の星座に金星を迎えることもあり、あなたの魅力がひときわ輝く月になります、フリーの方には素敵なご縁が舞い込みそう。迷いは好機を逃すことになりますので、心惹かれるお誘いがあったらぜひ積極的に受けてみてくださいね。

2022年は好調過ぎて無理をし、些細な風邪で長く寝込んでしまう・・・といったことが起こりやすくなります。3月の上旬まで金星がやぎ座に滞在していて、あなたのライフスタイル改革を応援してくれる星回りになっていますので、早めに生活を見直してオンとオフのメリハリをつけておくようにしましょう!
吉方位:北、東、南

五黄土星

本命星は中宮(中央)に回座します。

自分の好きなようにやれるように見えて実際はそうでもないのが中宮の特徴。リーダー的な立場にいるのに実際には何ひとつ自由になっていません!なんてこともありがちです。

特に2月は、物事が予定通りに進まないかも。転職まで考えてしまうかもしれませんが、ここで大きな決断をすることはオススメできません。まずは腰を落ち着けて、自身の置かれた立場を冷静に俯瞰して対処しましょう。

3月~4月は、占星術で見ると金星がみずがめ座にあって良きパートナーシップに恵まれそうな暗示。友達関係から恋が生まれそうな予感もありますが、九星でみると3月4月の恋は短命に終わるかドロ沼化するかどちらかのリスクが高そう。冷静さを欠くことがないように気を付けましょう。どんなに好きになったとしても、相手が既婚者かどうかくらいは必ずチェックしてくださいね。

なにかと動きにくい年でありながらも最も好調な波に乗れそうなのは10月。交際が活発化して、ステキな出会いが多くなります。10月後半は木星が再びうお座に戻ってきますし、運命を感じるようなご縁に恵まれる方もいらっしゃるでしょう。

公私ともに期待されることが多くなる分だけストレスも増え、内臓がキリキリ傷むような場面も多くなる年。異常を感じたらすぐに受診するのはもちろんですが、定期的な健康診断も欠かさないようにしてくださいね。市販の胃薬で散らすなどの対処療法的な方法ではなく、「働き方を変える」「職場環境を改善する」などより根本的な対処法が必要かもしれません。

吉方位:南南西、北西、西、北東、南

六白金星

本命星は乾宮(北西)に回座します。

「活動運」と名前がついているように、とにかく行動を起こしたくなる年。気力も体力も十分で、とにかく自分に自信が持てる年です。

最初のピークは2月にやってくるでしょう。あなたの手掛けた作品が高く評価されてスポットライトを浴びることになるかも。クリエイティブ系や人気職に就いている方にとっては特にチャンスに恵まれやすい月となります。ただ、散財のリスクもあるので、収入が増えたからといって派手にお金を使ったりすることがないように気を付けましょう。

3月は、金星と火星が同時にみずがめ座に入るので、恋愛も盛り上がりそうですが、浮気や不倫などツライご縁もついてくる運気なので手放しで期待できない雰囲気です。

3月以降は運気が右肩上がりで、5月は最盛期。木星がおひつじ座に移動するタイミングとも重なっているので、あなたのフィールドがグッと拡大していきそうな気配があります。新しい分野でもパワフルに、大きく飛躍できそうな予感!

8、9月はあなたの実力が評価されてフォロワーも増加。金星がしし座に入っている時期でもあるので、ステキな恋のご縁にも恵まれるでしょう。あなたの感性が美しく磨き上げられ、その光に吸い寄せられるようにして近づいてきた人々の中に、恋愛に発展するご縁が隠されているのかもしれません。

ある意味で自分自身に対してとても厳しくなれる年なので、健康や体型の維持もストイックに続けられそう。とはいえ、自らのクリエイティビティを追求するために限界を超えて頑張ってしまう気配もあるので、生活にメリハリをつけることがとても大切です。病気になってから身体の声に気づいても遅いのですから!

吉方位:北、南南西、西、北東

七赤金星

本命星は兌宮(西)に入ります。

喜悦運という言葉通り、多くの喜びに満ちた1年。特に対人面が好調で、SNSを運営している方はフォロワーががつんと伸びそうな年でもあります。

1年を通じて運気が大きく低迷する月はなく、右肩上がり。特に5月は、何事もスムーズに、うまくいく月となるでしょう。5月1日は部分日食を伴うおうし座新月、5月11日は木星がうお座からおひつじ座に移動するなど空の星巡りも活発になっています。主にお仕事の面で大きなチャンスを手に入れ飛躍する方が多くなるだろうと予想されます。

恋愛に関しては、8~10月は非常に良い流れができそう。8月~9月にかけては金星がしし座に入っていてあなたの恋を強力にバックアップしてくれますし、10月はビビビとくる一目惚れ的なご縁に恵まれやすい星回りといえます。

ただし、10月の恋は長続きしないかも。遊びの延長で、ワンナイトで終わり・・・ということもありそうです。お互いに割り切っているのであれば問題ありませんが、長くお付き合いできるパートナーを求めているのであれば、相手を見極めることが大事ですね。

2020年、2021年が嘘だったかのように外に出る機会が多くなる2022年。呼吸器系が弱い星回りなので、ワクチンを打ったのだとしてもコロナ対策は必須ですね。また、虫歯や口内炎などお口内のトラブルが重症化しやすい傾向もあるのでお口の中は常に清潔に保つことを意識しましょう。

吉方位:北、南南西、北西、北東

八白土星

本命星は艮宮(北東)に回座します。

非常にアップダウンが激しい1年となります。良い波が来た時にサッと乗れたら大成功ですが、何か迷ったりためらったりしていると波を逃し、うっかりイマイチなほうの波に乗ってしまったりもしやすいので気を付けてくださいね。

最初にキャッチすべき波は3月にやってきます。金星と火星がみずがめ座に入っている時期ですから、主には恋愛で大きな動きがありそう!スピーディーな判断が吉と出ますので、チャンスだ!と思えたなら自分から積極的に行動を起こしていきましょう。ステキなパートナーシップが結べるでしょう。

クリエイティブ系のお仕事の方は、3月になにか自分の作品を応募したりPRしたりするのもオススメですよ。大きな契約を結べるかもしれません

次の波は6月。飛躍の機会に恵まれる盛運月です。5月11日に木星がうお座からおひつじ座に移動したことも合わせて考えると、自分でも意外な分野であなたの才能が大きく花開きそう!それが上司や取引先に評価され、結果的に収入が上がるなどのキャリアアップに結び付いていきそうな気配があります。

運気のアップダウンが激しいので、おのずと気持ちの上でも不安定になりがち。前半のうちに、ストレッチや筋トレなど身体を動かす習慣をつけておくと、心身共にレジリエンスが高まります。関節や筋肉にダメージを受けやすい年ですから、身体の柔軟性を高めておくと良いでしょう。

瞑想などを習慣化するのもメンタルコントロールには効果的かもしれませんね。

吉方位:北西、西、南

九紫火星

本命星は離宮(南)に回座します。

直感が冴え、あなたのセンスが世間に認められる年。クリエイティブな活動に追い風が吹きます。クリエイティブ系のご職業の方のみならず、自分の仕事の新しい可能性を感じられるような一年となるでしょう。

とりわけ3月は、みずがめ座に入る火星と金星の影響もあってパートナーシップの新しい可能性が広がる予感。思いもよらなかった仕事が入ってきて、新しい契約を結ぶことができるかもしれません。恋愛面でも良縁が舞い込みやすい運気ですから、フリーの方は積極的な行動が吉!すでにパートナーがいる方も、結婚の話が大きく前進していきそうな気配を感じます。

また、8月も外せない大開運月!どちらの占術で観ても、あなたの感性がひときわ輝くタイミングです。センスを生かした発想が世間の高い評価を受けることになるでしょう。

自然と異性からのアプローチも増えますが、8月に始まった恋は短命に終わりそう。はかなく散ってしまう恋は創作活動の材料にはなりそうですが、長く続けられる恋愛を求めているのであれば期待はずれに終わるかもしれません。傷ついたり傷つけたりしないように、感情の赴くまま行動するのは控えるようにしましょう。(その恋が良い作品を生むために必要なのであればその限りではありません!)

全体的に「火」の気が強い運気ですから、メンタルの不調(イライラ)やヤケドには十分に注意が必要な年。イライラや睡眠不足が続くと血圧に悪影響をもたらしますので、気持ちを落ち着けるためにも「呼吸」を極めましょう!4秒で吸って8秒で吐くなど、「吐く」ほうにフォーカスするようにすると呼吸でメンタルを上手にコントロールできるようになります。

吉方位:南南西、東、南東、北東

素敵な2022年になりますように(*´∀`*) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました