✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2021年の運勢】蠍座×九星気学で占う2021年

【2021年の運勢】蠍座×九星気学で占う2021年のアイキャッチ画像 2021年の運勢
この記事は約7分で読めます。

さそり座さんの2021年は、「居場所探し」がテーマの年。自分が心地よいと感じられる場所、人間関係、環境を模索し構築する1年となるでしょう。

加えて、今回は九星気学の「本命星」の動きにもフォーカスしてみました。さそり座の基本運勢に加えて注意すべき点、ツキに恵まれやすいアクションをまとめましたのでぜひご自身の本命星をチェックしてみてください!

本命星がわからない方は以下よりチェックしてください。

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例、 昭和58年:...

動画で見たい方はこちら

一白水星

本命星は離宮(南)に回座します。

本来持って生まれた「水」の気質が非常に強いあなたは、日常生活でもあまりアツくなることはないでしょう。自ら精力的に何かを推し進めるという場面はあまりないかもしれません。2021年はそんなあなたが自分が自分じゃなくなったように感じてしまうくらいに熱く燃える年。今まで内側でくすぶり続けていた火種を、勢いよく燃やす1年にしてください。

今年は、「やってみたいな」「これ、挑戦してみたいな」「面白そうだな」という好奇心を大切に。それらを「見なかったこと」「気づかなかったこと」にするのではなく、積極的に油を注いで気持ちを燃やしていきましょう。知力や美力もアップしているので、たいていのことはうまくいくはずです。

また、身の周りの環境や人間関係を見直して変えていくチャンス年でもあります。そういった中に、新しいご縁もありそう!いつものあなたにはないような、燃えるようなロマンティックな恋の兆しもありそうですよ。自分の中に確かに生まれたトキメキに正直になって!

二黒土星

本命星は坎宮(北)に回座します。

普段から世話好きなあなた。今年は、困っている人をサポートしていく中で愛情が芽生えそうな気配があります。夜の関係、それも不倫の恋に溺れる気配もあるのでその点は注意したほうが良いでしょう。節度を持って恋を楽しんでください!

ちょっと頭を冷やしていろんなことを考えるのにはちょうど良い運気。なので、引っ越しを遂行するならチャンス!断捨離も成功しやすい運気ですから、要らない物とはすっぱり決別して新しい気持ちで人生を仕切り直すことができるでしょう。

一方で、新しいことを始めてもミス連発でうまくいかないかもしれません。今年は、新たになにかを「得よう」「広げよう」とするよりも、今あるものを見つめ直して「手放す」方向で考えてみてください。そうすると自ずと物事が良い方向に運ぶようになってきます!

三碧木星

本命星は坤宮(南西)に回座します。本命星が歳破と重なるので、予期せぬトラブルや病気には十分に用心を!

ドライなのかと思えば恋愛に関してはとてもウェットだったりするのがさそり座×三碧木星の基本傾向。どっちにしても泥臭いことはあまり得意ではないのですが、2021年はひたすら「忍耐」「準備」「足元固め」の年となるでしょう。

何をするにも、成功するには土台が大事。畑の土がしっかり耕されていないと穀物は育ちません。同じ様に、2021年は全てにおいて基本を大事に。「基本を制する者は全てを制する」を地でいく運気ですから、ルーチンな努力を怠らないようにしてくださいね。恋愛だって、「毎日、笑顔で挨拶をする」という習慣を積み重ねることで相手の気持ちが自分に傾いてくることだってあり得るのです。

コロナ自粛の影響もあり、2020年から自然とおうち時間が長くなった方も多かったはず。思いきって引っ越しを検討してみたり、大幅にインテリアを変更してみるなど身を置く環境を変えてみることも運気アップにつがりますよ。

四緑木星

本命星は震宮(東)に回座します。

共感性が高く友達思いなあなたは、ついつい相手のために自分の気持ちや用事を後回しにしてしまうことが多いのでは?実は後からモヤモヤしたりすることもあったりして・・・。今年は、そんな優柔不断で八方美人な性格を是正するチャンス。震宮が司る「雷」のエネルギーをいただけるので、言うべき時に自分の意見をしっかり言うという行動がとれるようになります。

恋愛面でも、今年の恋にはスピード感があります。さそり座×四緑木星はなかなか自分からは相手に想いを伝えられなかったりするのですが、今年は失敗を恐れずアタックする勇気をいただけそうですね。

ただ、雷のようにたった一撃ですべてを破壊するエネルギーももらっている年です。言ってはいけないことを言って周りの人を傷つけたり、家族関係を壊したり・・・ということが起こりやすいので気を付けましょう、イラっとしたら大きく深呼吸を!

五黄土星

本命星は巽宮(南東)に回座します。

とにかく情に厚く姉御肌なさそり座×五黄土星さん。今年はそこに社交術もプラスされて、人間関係がグッと広がっていく年になりそうです。人脈や信用を土台にして事業を拡大していく年ですから、飲み会やパーティーの場も大事。コロナは心配ですが、なるべくお誘いは断らず積極的に参加しましょう。

婚活中の方は、良い縁談に恵まれそう。紹介の話が入ってきたら、まずは会ってみて!その際、上から目線な態度にならないように注意してくださいね。

全体的に良い運気で周りと衝突するようなこともなさそうですが、だからこそ油断が生じやすい年でもあります。人間界が良好で人に恵まれやすい今こそ、大切な人達のために自分になにができるかを考えてみることが大事です。

六白金星

本命星は中宮(中央)に回座します。

ミステリアスでちょっと近寄りがたい雰囲気をまとっているあなたですが、そんなイメージを払拭するにはちょうど良い年です。

今年は本命星が九星の真ん中に入るので、なにかと人から注目される機会も多いはす。そんな時、高飛車にふるまうのではなく気さくな部分をアピールできれば周りの見る目も違ってくるはずです。

今までは「プライドが高そう」「ツンツンしてそう」「自分に自信がありそう」「何を考えているかよくわからない」などと言われてしまうことも多かったかもしれませんが、与えられた役割に対してせっせと取り組んでいる姿を見せることができたらなら周りからの印象も変わります。「ストイックな努力家」それがあなたの本来の姿なのですから!

今年は、プライドよりも周りとの調和を大切に。自分にとって居心地の良い場所を得るためには、自分も周りの人々にとって「居心地の良い相手」になるのが一番です!

七赤金星

本命星は乾宮(北西)に回座します。「暗剣殺」の方位に当たっていますので、思いもよらないトラブルや事故に遭いやすい運気!外出時は特に、十分に用心しましょう。

人生の楽しみ方(特に恋愛)を誰よりよく知っているあなた。今年はそんなあなたの魅力を余すところなく発揮できる年ですし、自然に周りから注目される存在となるでしょう。目上の人からのバックアップでより高みを目指せる年なので、仕事でステップupしたいなら上司にかわいがられるような行動を心がけて!

社会的な役割や身近な人間関係における自分の役割・責任を強く意識する運気でもあり、自意識過剰ぎみになる傾向も。自分の価値観ややり方に固執せず、上手に手放して他の人の考え方を吸収することを意識してみて。周りの期待に合わせて自分を柔軟に変えられるかどうかが運命を分けます。

特に今年は暗剣殺の影響で「まさか」が起きやすい年。どんな状況でも、柔軟に対処できる人はやっぱり強いです!

八白土星

本命星は兌宮(西)に入ります。

華やかな世界や享楽にはあまり惹かれないあなたですが、今年は「喜楽」の運気が巡ってきます。前年はコロナの影響で楽しいことは全て封印だったという方も、今年は大いに楽しみ、多いに遊び尽くす年となるでしょう。

気を付けたいのは、衝動買いの傾向が強まってしまうこと。周りが「え、なんでそんな物にそんな大金を使ったの!?」とドン引きするような買い物をしてしまうかも・・・。もともとそういう変わった買いもの癖の傾向があるので、今年は特に注意ですね。お金にも余裕ができる運気ではありますが、だからといって無駄遣いして良いということにはなりません!

どうせお金をかけるなら、住居やインテリア関係に投資してみてはいかがでしょうか。今年は不動産運もツイているので、納得のいく物件に出会えるでしょう。インテリア変更も運気に与えるパンチ力はバツグン!人は身を置く環境から運気をいただいているのです。恋や仕事関係など、なにかをリフレッシュしたいという方は特に、インテリア変更にトライしてみて!

九紫火星

本命星は艮宮(北東)に回座します。

物事の本質を見極める目を持った人。初対面でも相手の本質をほぼ100%見抜ける目を持っていますが、今年は人の好き嫌いがハッキリ出やすくなるので精神的にはしんどいかもしれません。

とにかく環境変化が大きい年で、精神的に休まらないと感じる方もいるでしょう。職場が変わったり、転職したり、引っ越しをしたり。結婚間近で同棲を解消してお別れしたりといった電撃的な「終わり」もあるかもしれませんし、相続などの兆しも見て取れるので親族に何か不幸がある可能性もあります。

自分が決めたことを覆して方向を変えたくなったりもするので、そんな自分に就かれてしまうかも。ですが、変化なきところに成長はありません。一度決めた方向がそれで合っているとも限りません。築いた山を崩すことを恐れないで。山を切り開いてこそ見えてくる、全く新しい風景も必ずあるのですから。

という訳で、素敵な2021年になりますように(*´∀`*)

レイのメルマガ登録ページへ

コメント