✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2021年の運勢】牡羊座×九星気学で占う2021年

【2021年の運勢】牡羊座×九星気学で占う2021年のアイキャッチ画像運勢
この記事は約7分で読めます。

おひつじ座さんの2021年は、「チームワーク」がテーマの年。志を共にする仲間との出会いが、夢の実現を後押ししてくれます。

加えて、注目すべきは九星気学の「本命星」の動き。おひつじ座の基本運勢に加えて注意すべき点、ツキに恵まれやすいアクションをまとめてみましたのでぜひご自身の本命星をチェックしてみてください!

本命星がわからない方は以下よりチェックしてください。

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例...

動画で見たい方はこちら

一白水星

本命星は離宮(南)に回座します。

行動的になり、華やかな活躍ができる年です。なにかと目立つことが多くなるでしょう。名誉運もツイているので、実力以上の評価を受けてラッキー!カリスマ性も高まり、周りからの信頼や協力も得られやすい年と言えます。

本来持っている性質(水)とは正反対の宮(火、光)に入りますので、今まで秘めていた才能を開花させる方もいるでしょう。特に5月半ば~7月末は自分にできること、得意なことをブラッシュアップしてみることをおススメします。

一方、出会いも多いですが、同じくらい別れも多い1年。親族、友人、恋人など親しい人との辛い別れがあるかもしれません。すでにパートナーがいる方は、浮気が本気になって大切な人を傷つけてしまうかも・・・。軽い気持ちの火遊びに注意してください!

また、持病の再発にも警戒が必要な年です。定期健診はサボらず受けましょう。

二黒土星

本命星は坎宮(北)に回座します。

人間関係運は絶好調。どんな人間関係の中にも自然と溶け込んでいけるので、新しい人脈を拡大していくにはもってこいの年です。

ただし、情に流されやすく、男女関係は深入りし過ぎる傾向が強くなります。(特に夜の関係)不倫の関係におぼれやすい年といえますので、既婚者は特に行動に注意してください。

華やかな活躍の場に恵まれるチャンスは少ないかもしれませんが、コツコツ努力を重なるにはちょうど良い年。水が大地を穿つが如くに確かな力を蓄えていくことができるでしょう。

身体のどこかが「休眠モード」の1年でもあるので、ちょっとしたうっかりミスをしやすくなります。常に、目の前のことに気持ちを集中して!また、考えすぎると鬱になりやすいのでいつもよりもちょっと気楽に構えて!

三碧木星

本命星は坤宮(南西)に回座します。※本命星が歳破と重なるので、予期せぬトラブルや病気には十分に用心を!

おひつじ座×三碧木星は、即断即決でちょっぴり短気な方が多いです。そのようなタイプの方にとっては忍耐力を磨くチャンスの年。なにかと迷いが生じ、決断は慎重になりがち。そういう自分に苛立つ場面も多くなるかもしれません。

しかし、あなたに足りなかった忍耐力、慎重さが身に着くことで周りからの信頼はUP!あなたのファン、フォロワーもうなぎのぼりに増えていくでしょう。チームワークで仕事をする場面も多い年になりますので、その変化は社内での評価を有利にしてくれるはずです。もちろん、収入アップも期待できます。

また、何事もどっしり構えて向き合えるので、苦手の克服や新しい知識・技術の習得に向いています。「時間ができたらやろう」と後回しにしてきたことがあるなら、今年のうちに時間をかけて取り組んでみて!

四緑木星

本命星は震宮(東)に回座します。

今年は、おひつじ座さんの持ち味である行動力、ヒラメキ力が冴える年。自ずと気持ちも前向きになり、運気も開いていきます。

仕事もプライべートも、直感とスピードを重視して!ピンときた、そのひらめきを大事にして行動しましょう。

一方で、ちょっとしたことでカッとなってひどいことを言ってしまったり、言葉で人を傷つける場面もありそう。いつもよりも沸点が下がっていますので、その点は自覚しておいたほうが良いですね。イラっとしたらちょっと一人になって深呼吸するなど、自分なりの対処法を見つけましょう。

経済的な「刷新」のフェーズに入っていますが、お金の貸し借りに注意!大事な人間関係を守るために、お金に関してはちょっとシビアになったほうが良さそうです。

また、突発的な体調不良の兆しもあるので「今日、ちょっと調子悪いな」と感じたら無理せず休みましょう。

五黄土星

本命星は巽宮(南東)に回座します。

オールマイティに良い運気に恵まれる、安定した1年になるでしょう。とりわけ人間関係は好調で、周りからの信頼も高まり各種交渉事もスムーズに運びます。

ただ、一つのことに集中して結果を出すのは難しいかもしれません。決断力にもキレがないので、独断で何かを決めて物事を前に推し進めていくのは控えたほうが良いですね。

恋愛に関して、良縁に恵まれる兆しがあります。婚活中の方は、紹介の話があればぜひ会ってみて!また、仕事上の仲間や友達関係の中から恋が生まれる兆しもあります。心身ともにパワーがみなぎる年ですから、「いいな」と思ったら自分から積極的にアプローチしてみることが大事ですね。

公私ともに忙しくなりますので、睡眠や栄養など体調管理には十分に気を付けましょう!

六白金星

本命星は中宮(中央)に回座します。

天狗になって失敗しやすい年。おひつじ座×六白金星さんは元々プライドが高いタイプの方が多いですが、その性質が災いする場面が多くなりそうなので注意が必要です。

たとえば、本当はちょっと自信がないのに見栄を張って引き受けてしまったり。些細な挑発に乗って安請け合いして失敗する・・・といったこともありそう。決して、周りからの言葉に載せられないように注意しましょう。「NO」と言う勇気も必要です。

仕事でも恋でも注目されやすい年ですが、生意気で傲慢な言動が原因で敵を作りやすい運気でもあります。特に、上司との関係には要注意。調子乗らず冷静に!言葉に気を付けて、適度に相手に合わせつつクールに自分らしさをキープすることを意識してみてください。頑なになりやすいところもあるので、柔軟性を大切に!

七赤金星

本命星は乾宮(北西)に回座します。※「暗剣殺」の方位に当たっていますので、思いもよらないトラブルや事故に遭いやすい運気!外出時は特に、十分に用心しましょう。

暗剣殺ではありますが、基本的な運気としては強運に恵まれる年です。ストイックに努力してきたことについてはしっかり評価される年なので、人によって明暗が分かれる1年とも言えるかもしれませんね。

人脈が拡大していく年ではありますが、一方でトラブルを生じやすい年でもあります。プライドの高さや頑固さが裏目に出るかも。自説にこだわり、それを押し通そうとして周りとぶつかる(特に目上の人)という場面もあるので、柔軟性を身に着けることが課題と言えるでしょう。相手を立て、控えめな言動を心がけることがあなたの魅力を引き出し、周りに人が集まってきます。

一攫千金を狙ったり、実力以上のことをしようとすると踏み外すリスクが高い年なので行動は慎重に。また、ストレス性の体調不良が足を引っ張る可能性も高いので、健康管理には留意しましょう。

八白土星

本命星は兌宮(西)に入ります。

華やかなことにご縁がある年。ストイックに仕事一徹になりがちな傾向もあるおひつじ座×八白土星さんですが、今年は楽しい場所、楽しい人間関係、美味しい物など「喜楽」にご縁があるでしょう。

特に注目したいのは恋愛運。交際範囲が拡大しやすい運気で、その延長線上に恋愛に発展する出会いもありそう。人が集まる楽しい場所には積極的に出かけていきましょう。お誘いは基本的には断らないほうが良いですね。

一方で、散財しやすい運気でもあるのでその点は注意。もともと、おうし座に滞在している天王星の作用で経済面で動きが大きい時期ではあるのですが、今年の大きな買い物は誰が見ても「衝動買いでしょ・・・」と指摘したくなるようなものが多くなりそう。その場の思いつきで買ってしまわないように!冠婚葬祭も多いので、貯金はしっかり管理しておきましょう。

また、交際拡大で飲食の機会が増加。ウェイトオーバーや成人病のリスクが高まりますのでご注意を。食べたものを記録しておくくらいのストイックさが必要かもしれません。

九紫火星

本命星は艮宮(北東)に回座します。

おひつじ座×九紫火星さんはわりと先見の明がある方が多いのですが、今年に関しては「読めない・・・」「想定外だった」と感じることが多くなるかもしれません。

なにかと変化が多く、不安定な運気。自分が運命に振り落とされてしまうのではないかと不安を覚える場面もあるでしょう。しかし、変化は成長のチャンス!そこに秘められている成長の芽を見逃さないでくださいね。特に仕事面において、運命の転換期とも言えるような1年となり、あなたを取り囲む環境は大きく変わる可能性もあります。

人間関係を刷新したり、一度挫折したことを再び始めるにはチャンス!特に5月半ば~7月末はそういった流れが顕著になるでしょう。過去の恋愛を蒸し返しやすい時期でもあります。復縁すべきかどうか、今のあなたにとって彼は本当に必要な人なのかどうか、慎重に判断しましょう。

目まぐるしい変化に伴って体調のアップダウンも激しくなりそう。自分の身体を過信せず、休養も大切にしてくださいね。

という訳で、素敵な2021年になりますように(*´∀`*)

レイのメルマガ登録ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました