✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【七赤金星×血液型】九星気学で占う血液型別七赤金星の基本性格とは?

【七赤金星×血液型】九星気学で占う血液型別七赤金星の基本性格とは?のアイキャッチ画像 運勢
この記事は約7分で読めます。

九星気学で占う七赤金星の性格や基本運についてを、血液型別に解説していきます。

基本的な性格と基本運に加え、恋愛や人間関係、仕事やお金関連、開運のポイントや相性などについてを見ていきましょう。

まだご自身の九星気学の本命星を知らないという方は、本命星の出し方の動画を貼ってありますのでご覧くださいませ。

本命星の出し方の動画はこちら

本命星の一覧表はこちら

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例、 昭和58年:...

また、動画で血液型別の七赤金星の性質や基本運を知りたいと言う方は以下よりご覧いただけます。

それでは、血液型別に七赤金星を紐解いていきましょう。

七赤金星×A型 気遣い×華やかオーラで周りを照らす

基本的な性格と基本運

何事もソツなくこなす、おしゃべり上手。

細やかな気遣いができ、なおかつ社交的で明るいので、自然と周りに人が集まってきます。

オシャレ好きでファッションにも手を抜かないので、密かに「ファッションリーダー」としてあこがれる存在かもしれませんね。

周囲の雰囲気をパッと明るくしてくれる人なので、友達としても恋人としても気持ちよくお付き合いできるタイプです。

恋愛・人間関係

気配り上手で相手の気持ちを推し測ることができる人ですが、おしゃべりの度が過ぎて軽く見られてしまうことも多いかも。

男女共にモテるので、「浮気してるんじゃないか」とパートナーに誤解されてしまいやすいのもこの組み合わせの特徴の一つですね。

実際、男女関係でトラブルを抱える人も少なくありません。

美男美女が多い傾向があるというのもその要因の一つかもしれませんね。

実は嫉妬深いところもあるので、付き合い始めてから「思ってたのと違った」なんてこともありがちです。

仕事・お金

持って生まれた金運は強いのですが、交際が広く、交際費でかなりの散財をしてしまいます。

パーッと飲み歩くのが好きだったりするので、コツコツ貯めるのは苦手でしょう。

調子に乗って遊びすぎたり、投資に大金をつぎ込んでしまったりすることもあります。

自分を見失った行動をしないように注意すべきですね。

適職は、人気業(タレント、YouTuberなど)、レジャー関係、飲食業、サービス業など

開運のポイント

人はキラキラしているものを見ると「なんだろう?」と興味を掻き立てられますし、明るく楽しい人のところに集まるものです。

華やかな雰囲気をまとうあなたの元には、自然と多くの人が集まってくるでしょう。

仕事関係のお誘いも多く、タイミングをうまくつかめば大成できます。

そのためには、調子に乗り過ぎないように自分をコントロールする力を身に着けることが大切。

筋トレなど、自分を追い込み自分と向き合う系の活動を日々の生活に取り入れてみると良いでしょう。

相性

GOOD:八白土星×AB型
BAD:九紫火星×B型

七赤金星×B型 華やかオーラでモテモテ!成功に対して貪欲

基本的な性格と基本運

非常に外交的で、人生をアグレッシブに楽しむタイプ。

直感的にビビビとくるものに対してはためらうことなく突き進んでいくので、人ができないような稀有な体験をしていたりするのも特徴的です。

美的センスに優れた方が多く、独特なファッションで注目を集める方も多いでしょう。

気さくでポジティブな性格も人気の秘密。

性別問わずモテモテなタイプです。

恋愛・人間関係

モテる・・・ということは、それだけ男女トラブルに巻き込まれるリスクも高くなるということですね。

抜群の行動力と相手を気持ちよくさせる話術で多くの異性を魅了しますが、「軽い」と言われてしまうことも多いようです。

異性との交際のためにお金を散財する傾向もあるので、「相手を喜ばせよう」というサプライズプレゼントはほどほどに。

また、曖昧なやさしさは相手をかえって傷つけてしまうこともあるので注意しましょう。

仕事・お金

一つの分野に深くコミットするよりは、まずは多ジャンルを浅く広く試してみるのが良さそう。

優れたビジネスセンスの持ち主ですから、自分のスキルや価値観に合う仕事が見つかれば大きく稼ぐのも夢ではありません!

流行の移り変わりが激しい業界、転勤が多い職場など、変化の多い業界や職場で才能を発揮できる人でしょう。

開運のポイント

行動的ではあるものの、少々飽きっぽいのが玉に瑕。

一つのことを長く継続するのは苦手で、中途半端で終わらせている物事も多いかもしれません。

一方でマルチタスク能力に優れているので、複数の分野を同時並行で究めるのが向いているかも。

特定の分野に絞らず、多角的な経営を心掛けることでその才能を大きく開花させることができるでしょう。

相性

GOOD:八白土星×O型
BAD:九紫火星×A型

七赤金星×O型 抜群のビジネスセンスで人生を切り開く

基本的な性格と基本運

七赤金星ならではの華やかさ、外向的な性格傾向が最も強く表れる組み合わせ。

目的志向が強いので、困難に遭遇してもネガティブ思考に陥らず、めげずにゴールを目指せる人です。

タイミングを読む力にも長けており、勝機をつかむ才能、センスにも恵まれています。

ただ、やや調子に乗り過ぎるところが玉に瑕。

強引さが表に出過ぎると反感を買います。

恋愛・人間関係

趣味と仕事、どっちも全力投球で大事にできる人なので、友達も多いですし同僚・上司からの信頼も厚いです。

ただ、あなたの勢いに圧倒されて相手が逃げ腰になってしまう・・・ということもあるのでは?

ちょっと自分を抑えることも覚えたほうが良いかもしれませんね。

楽しいことが大好きなので外出、外食が多くなる傾向もあります。

家庭的な男性が相手だと自分の長所がマイナスポイントになってしまうこともあるので、相手に合わせることも意識するようにしてください!

仕事・お金

生まれ持った金運、勝負強さ、行動力で力強く道を切り開いていくタイプ。

「頑張らなければ」「努力しなければ!」という根性論ではなく、「楽しんでのめり込んだら結果的に成功してました」みたいな方が多いですね。

小さなチャンスをお金に結び付けるのが本当に上手い人です。

地味なルーチン作業よりも、大勢の人の前に出てプレゼンするような目立つ仕事に吉アリ。

適職は人気業(芸能関係、YouTuber、美容系など)、飲食業(お店を経営するのが向いてます)

開運のポイント

成功する礎はすでに十分に出来上がっている人ですが、強引過ぎる&見栄を張り過ぎて失敗してしまうことも多いです。

焦りは禁物なので、コツコツ努力することを大切にしてください。

七赤金星は水を集めて沢と作って成功する運気なので、若いうちから人脈を作ること、他者からの信頼を得ることを大切にしましょう。

相性

 
GOOD: 五黄土星×A型
BAD: 九紫火星×AB型

七赤金星×AB型 人生イージーモード?趣味を実益にして成功!

基本的な性格と基本運

そつなく器用で、誰からも好かれるタイプ。

相手の立場に立って物事を考えていますよ、共感してますよ・・・と見せかけるのが上手い人です。

実際は自分の趣味や仕事をうまく優先していて、人生のバランスを取るのが得意。

他者から「調子のいい人」という評価を下されてしまうこともありますが、自分らしい生き方を器用に獲得しているという点では人生の満足度は高いと言えるでしょう。

恋愛・人間関係

人に対して好意的に見えて、実はほとんど興味がなかったりするのがこのタイプ。

正直なところ、人間関係にはあまり深入りしたくないと思っています。(典型的な「広く、浅く」のタイプ)

付き合いが長くなるとそういった本音も見えてくるので、「調子いいやつ」「計算高い人」と思われることもあるでしょう。

特に恋愛は打算的で、積極的にがんがんアプローチするタイプではないです。

相手はモヤモヤを感じることになるかもしれません。

仕事・お金

持って生まれた金運は非常に恵まれていますが、趣味や異性関係にお金をつぎ込んでしまう傾向があるので貯金はあまり得意ではありません。

器用で仕事はできるのにお金は貯まらないという残念キャラ!

「器用貧乏」になりがちなので、本気モードで何か一つ極めて収入につなげていけるのが理想的ですね。

趣味を仕事にできたら強いタイプです。

適職は各種デザイナー(主に服飾関係)、レジャー関係、金融関係

開運のポイント

カッコつけたがりで、歯を食いしばって努力することをどこかバカにしているところがあります。

そのため、結果も“そこそこ”止まり。

なりふり構わず集中できる“何か”を見つけることができたら、人並外れた成功を手に入れることができるでしょう。

そのためには、喝を入れてくれるパートナーが必要です!

結婚して伴侶を得ると運気が安定する傾向があるので、信頼できるパートナー探しも頑張りましょう。

相性

GOOD: 二黒土星×B
BAD: 九紫火星×O型

以上が、九星気学の七赤金星×血液型で占う基本的性格や基本運でした。

ご自身のことを把握するだけではなく、ぜひ周りの方々についてもチェックされてみてください。
基本的傾向を知る事で、人間関係も良くなっていくはずです(*´∀`*)

コメント