✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【おとめ座×九星気学で占う2022年の運勢】あなたの2022年はどんな年?

【おとめ座×九星気学で占う2022年の運勢】あなたの2022年はどんな年?のアイキャッチ画像 2022年の運勢
この記事は約14分で読めます。

おとめ座さんの2022年は、仕事でも恋愛でも「運命」を感じるようなご縁に恵まれやすくなります。

「風の時代」の到来と共に生き方を変えていくよう促されるであろう2022年。新しい時代を共に生き抜いていくような、深い絆で結ばれるパートナーとの巡り逢いが楽しみな1年です。

空を行く星々の動きに加えて、九星気学の「本命星」の動きも組み合わせて見ることで、つかまえるべきご縁がいつ近づいてくるかをより正確に把握することができるでしょう。

おとめ座の基本運勢に加えて注意すべき点、ツキに恵まれやすいアクションをまとめましたのでぜひご自身の本命星をチェックしてみてください!

以下より動画はご覧いただけます。

一白水星

本命星は坎宮(北)に回座します。

季節でいうと「真冬」の運気で、物事の流れは停滞ムード。通常は、あまり大きな動きはせず春を待つような運勢となります。(冬眠するようなイメージですね!)

しかし2022年に関していえば、ラッキースターである木星がおとめ座の対局にある「うお座」に入り、あなたに素晴らしいパートナーをつれてきてくれます。あなた自身の運気がイマイチだったとしても、ご縁あって結ばれるパートナーが素晴らしい幸運の種を分けてくださるでしょう。これは恋愛、ビジネスの両方について言えることです。

出会いの時期としては、2月、5月に大きな波がきそう。2月は物事が思惑通りに進み、未婚の方は良縁に恵まれやすい月です。やぎ座に入っている金星も順行に戻っているので、あなたの愛の手助けをしてくれることでしょう。

5月は、木星がおひつじ座に移動します。また、5月1日はおうし座で部分日食を伴う新月があり、あなたの新しい旅立ちを応援してくれるはず。ここでの「旅立ち」は、主にはビジネス面への作用が強いと考えられますね。

自身の星座に金星を迎える9月は、九星気学で見ると身近なところで恋の出逢いがありそうな運気。友達関係から恋に発展するケースもあるでしょうし、友達からの紹介や趣味のサークルでのつながりから恋が生まれることもあります。灯台下暗しで、出会いの芽が意外と近くにあったことに気付くことになるでしょう。

おとめ座さんにとって2022年は翌年以降にもつながるような躍進の年となりますが、九星だけで見ると俗に言う「厄年」とも言えるような星回りです。無理をすれば必ず身体に還ってきますので、健康管理はしっかりと。冷えは心身ともに大きなダメージになりますので、夏場であってもエアコンに頼り過ぎるのはNGです!

吉方位:東、南東、北西、西

二黒土星

本命星は坤宮(南西)に回座します。

季節で言えば「春」。寒い冬を越え、少しずつ植物や動物たちの息遣いが聞こえてきそうな季節です。人間たちも、わくわくそわそわしてくる季節ですね。

運気としては「準備」の段階で、新しい行動を起こすために動き始めるタイミング。しかし今年は「歳破」という凶方位にあたっているため、その準備も予定通りには進みにくいと考えられます。本来であれば、大胆な動きは避けたほうが良いとされる星巡りです。

とはいえ、うお座に滞在中の木星が良きパートナーとご縁をつないでくれますので、必要以上に恐れることはありません!

出会いのタイミングとしては、年明け早々「1月」に1回目の良い波がきそうです。幸運が向こうから寄ってくるような運気で、特に恋愛運は好調!この時、金星はやぎ座にて逆行していますので、古いご縁とつながる方が多くなりそう。「復縁」には有利な星回りです。(ただし、今現在パートナーがいる方は価値観の違いが気になりやすい時なので注意が必要です)

2回目の波は9月。九星で見ると植物が育っていくごとく勢いのある、運気の回復期。9月は金星があなたの星座で恋を応援してくれますし、一目惚れから始まる恋もありそうですね。

仕事に関しても、8月後半~10月は上昇気流に乗ることができるでしょう。8月20日からは火星がふたご座に長期滞在しているので、あなたがこの人生で何を成し遂げたいのかを明確にし、その実現を力強くサポートしてくれるはずです。

木星の恩恵を受けられるとはいえ、なんといっても歳破の年ですから油断は大敵。普通にしていてもエネルギーが奪われていくように感じることも多くなるはずです。健康面については決して自分の体力を過信しないこと!生活習慣の乱れがダイレクトに身体に影響する年でもあるので、規則正しい生活を心掛けましょう。

吉方位:北西、西、南

三碧木星

本命星は震宮(東)に回座します。

本格的な運気上昇期を迎えます。芽を出した植物がぐんぐん育っていくように、体の内側から底力が湧いてくるような運気となるでしょう。

とりわけ2月は、目上の人の引き立てなどもあり、思いがけないチャンスが巡ってきそう。この時、火星も金星もやぎ座に入っていて、あなたのクリエイティブな才能を目覚めさせてくれるでしょう。自分でも気づいていなかった才能が開花し、それが高く評価されるのかもしれません。

次に良い波が来るのは8月。エネルギッシュに物事を進めていけるタイミングですから、停滞していた物事を前に推し進めたいのであればこの波を利用すると良いでしょう。

8月20日には火星がふたご座に入り、あなたのキャリアアップを強力にバックアップしてくれます。2022年前半で「もしかして、自分にはこういう才能があったのかなあ」と気づいたことが、ここで大きく育ち、社会からも評価されるというイメージです。

恋愛運については、一目惚れのようなご縁にも恵まれやすくなりますし、すでにパートナーがいる方はちょっとしたキッカケで結婚に向けて大きく前進することができるでしょう。特に8月は勢いがありそう。9月も金星を自身の星座に迎えるので、あなたの内面がきらりと輝き、良きご縁を引き寄せやすくなるはずですよ。

秋以降、九星で観ても運気は安定的に好調であり、ふたご座に入った火星の後押しでビジネス面に弾みがつきます。どうしても無理をしがちになり、気持ちがいつも高揚しているような感じになりがち。注意散漫となりケガや事故のリスクも高まりますのでその点は十分に注意しましょう。

また、喉や肝臓、神経系の病気にも用心してください。

吉方位:北、南東、南

四緑木星

本命星は巽宮(南東)に回座します。

2020年頃から、世間では「風の時代」と言われていますが、まさに今年のあなたには良い風が吹いてくるでしょう。商談、縁談などとても良いご縁がもたらされる1年となっています。

運気は年明けから好調で、努力が認められて目上の人から引き立てなど受けられそうな暗示。1月29日にはやぎ座で逆行していた金星も順行に転じ、恋愛がスムーズに進みやすくなります。同じ時期に火星もやぎ座に入ってくるので、あなたのクリエイティビティが呼び覚まされ、その才能を周りから高く評価されることになるでしょう。

4月は少々運気が低迷します。仕事のミスや人間関係のイザコザが起こりやすくなるかも。親しかった人とすっぱりと離別するような出来事もあるかもしれません。

その後、運気は急激に回復し、7月にピークを迎えます。物事がガツンと大きく進みやすいので、臨機応変な対応が求められるでしょう。

8月は、公私共にご縁に恵まれそう。遠方から良き知らせが届きそうなので、SNSなど積極的に活用してくださいね。もしかしたらSNSで出会った人とステキな恋が始まるかもしれません。

続く9月は、金星があなたの星座に。恋に追い風が吹く運気ですが、九星で見ると調子に乗って失敗しやすい星巡りでもあるので慎重さや謙虚さを忘れないようにしましょう。ふたご座に入る火星の影響もあって、恋愛よりお仕事モードになる方が多いかもしれません。

全体的としてとても良い流れに乗れそうな年なので、なおさら体調管理には気を使いましょう。せっかくのチャンスも、身体が思うように動かなければ生かすことができません。ストイックにやるのは良いのですが、睡眠・食事・運動のバランスには十分に気を付けてくださいね!

吉方位:北、東、南

五黄土星

本命星は中宮(中央)に回座します。

非常に強い運気でリーダーシップを発揮できる年。しかし、何事も頂点を極めれば次には衰退が待っています。下からの突き上げに遭ったり、強引に進め過ぎて反感を買ったりしがち。力の使い方をよくコントロールしながら過ごしていくことをオススメします。

年明けすぐの1月は、金星がやぎ座で逆行していて、復縁にご縁がありそうなとき。九星で観てもなにかとお誘いが多くなる時期なので、あきらめかけていた恋が再燃するかもしれません。

5月まではあまり大きな動きを起こさないほうが良いと感じます。パートナーシップに恵まれるので、一人でどんどん行動を起こすというよりも、パートナーとの信頼関係をしっかり育てて秋以降の飛躍に役立ててほしいですね。(これは仕事でも恋愛でも言えることです)

5月11日には木星がうお座からおひつじ座へ。あたためてきた信頼関係がグッと深まり、6月、7月は運気も旺盛。あらゆる物事がトントン拍子で進む流れが生まれます。仕事の契約もとりやすくなりますし、婚活中の方は良縁に恵まれやすくなるのでこの運気の波を逃さずぜひ利用してくださいね。

9月5日には金星があなたの星座に入って、愛に追い風が吹きます。九星でみると努力が報われやすい、そして目上の人の紹介に良きご縁がありそうな月なので、良い話があったらぜひ出かけていってみましょう。

8月20日から火星がふたご座に長く滞在してあなたのキャリアアップを強力にバックアップしてくれます。10月には大きな成果を手に入れることができそう!

なにかと責任のある役割も任されやすい年ですから、相当なストレスを感じる場面も多くなるでしょう。ストレス性の胃炎、持病の再発には十分に注意が必要です。我慢や過信はせず、限界を感じる前に休みを取るようにしてくださいね。

吉方位:南南西、北西、西、北東、南

六白金星

本命星は乾宮(北西)に回座します。

良くも悪くも今までの行いの「結果」を刈り取る年になります。十分に努力を重ねてきた方にとってはラッキーこのうえない年。牡牛座に入っているドラゴンヘッドの力もあって、思ってもみなかった分野で活躍のチャンスを与えられる方もいるでしょう。

とりわけ2月は、これまでやってきたことが認められて名誉を得るなど華々しい評価を受ける機会があるでしょう。金星も火星もやぎ座に滞在しているので、情熱的な恋の予感もありますね。ただし、ここで始まった恋は短命に終わってしまうかもしれません。長くお付き合いできる関係を求めるのであれば、感情に任せて動くのではなく相手の言動をよく見極められるだけの冷静さを忘れないように!

3月は、体力も気力も一気に低下してしまう要注意月。何事も自分のペースを崩さないようにして、大きな動きは控えてください。ほぼ同じタイミングでみずがめ座に入る火星と金星が、あなたのライフスタイルを整えるべく力を貸してくれるでしょう。

3月を超えると運気は上り調子!5月、6月は新しい計画をスタートさせるのにオススメのタイミングです。おひつじ座に入る木星がパートナーとの絆を深め、素晴らしい結果へと導いてくれるはずです。仕事も恋も、自力でどうにかするのではなくパートナーとの強力の元で行うことが運気を開いていく年ですから、恋も仕事も利己的にならなようにしてくださいね。

7月は八方ふさがり気味で行動しにくいと感じるかもしれませんが、8、9月は再び運気が回復。ふたご座に滞在している火星、おとめ座に入る金星(9月5日)の両方のサポートを得て、仕事も恋も良い波に乗って確実に結果を出すことができるでしょう。

「やればできる」という自信から、目標の実現に向けて自分自身に負荷をかけてストイックに押し進めていくことになりそう。ですが、自分の内側からの声にも耳を傾けることを忘れないようにしましょう。特に、頭部、足、骨にダメージを生じやすい運気なので、無理をしないように!

吉方位:北、南南西、西、北東

七赤金星

本命星は兌宮(西)に入ります。

「喜悦運」という言葉の響きから連想されるように、喜びに満ちた1年。これまでの努力を「収穫」するような運気で、嬉しい知らせが入りやすい年となります。2022年のおとめ座さんはパートナーシップに恵まれる運気ですが、九星で観ても良きご縁を引き寄せやすい運気と言えるでしょう。恋愛でも仕事でも、パートナーを探している方にとっては追い風が吹く年となりそうです。

年間通じて運気はおおむね安定していますが、特に5月はノリに乗った運気。何事も自然の流れでうまく進みます。5月11日には木星がうお座からおひつじ座に移動するという大きなイベントがありますが、おとめ座さんにとってはパートナーとの絆がより一層深いものに育っていることを実感できるような出来事があるでしょう。

6月は、やや八方ふさがり気味で停滞感を生じそうな運気。良いことも悪いことも極端な形で表れやすいと言えます。物事を強引に進めようとするのはやめて、周囲との調和を大切にするようにしましょう。

ここを過ぎると再び運気は上昇に転じ、10月にピークを迎えます。仕事面での成果が認められ、華々しい評価を受けられそうな兆し。10月10日はおひつじ座の満月で、パートナーが大切に育ててきた何か大きなもの(それはお金かもしれませんし、プロジェクトのようものかもしれません)を引き継ぐことになるかもしれません。

恋愛については、9月5日~10月にかけてはあなたの魅力が最大限に花開く時。9月は金星があなたの星座に入っていて女磨きを応援してくれますし、10月は九星で見るとモテ運が強まり華やかな恋に恵まれやすいタイミングです。ズルズル続いてきたご縁をすっぱりと断ち切って次の恋に進むにもちょうど良いタイミングとなるでしょう。

人付き合いが活発になる年ですから、外食の機会も増えるでしょう。コロナ対策もさることながら、暴飲暴食による消化系のトラブルにも注意が必要です。虫歯や歯周病、口内炎など口腔トラブルも多いので日頃のケアを怠らないように。

吉方位:北、南南西、北西、北東

八白土星

本命星は艮宮(北東)に回座します。

物事がガツンと動いたりピタリと止まったりと、アップダウンが激しくなりそう。今まで順調だった人ほど思わぬ不運に見舞われるリスクが高く、逆にうまくいっていなかった人ほどうまく波に乗ることができたら大きな成功を収めることができるでしょう。

最初にキャッチすべき波は3月にやってきます。運気の流れが勢いよく好転し、大きなチャンスに恵まれやすくなるはず。迷っていると逃してしまうので、深く考えるよりも直感で動いたほうがうまくいきそうです。3月は火星と金星が同じようなタイミングでみずがめ座に入り、あなたの生き方や仕事観、価値観を大きくシフトチェンジするお手伝いをしてくれるでしょう。

続く4月も、公私ともに良きご縁に恵まれやすくなります。遠方から足を運んででもあなたに仕事をお願いしたい!という方も現れるかもしれません。

5月は木星がおひつじ座に入って流れが切り替わるタイミング。強引に押し進めようとするとうまくいかず、閉塞感を感じるかもしれません。自分の力を客観的に見てコントロールできるだけの心の余裕が必要ですね。

その後、6月に向けて運気は一気に好転。努力してきたことについては成果を収穫するフェーズに入っていきます。ただし、自分1人の力で成果を得るというよりは、誰かの引き立てがあって押し上げてもらうというイメージ。もちろん実力が伴わなければ成果は出ませんが、自分ひとりの力だけでどうこうしようとしない「素直さ」も大切にして動いてみてくださいね。

恋愛については、木星がうお座に入っている1月~5月は新しいご縁に恵まれやすく、その後は関係を丁寧に深めていくようなイメージ。金星がおとめ座に入る9月は愛情面にも追い風が吹きますが、九星で見ると不倫、離別など不穏な雰囲気もあります。それだけ愛の力が派手に働くということなので、些細な言動が別れ話に発展する可能性も。いつも異常に言葉に気を付けるようにしましょう。

変化運の年なので、自分軸をしっかり持っていないと振り回されてメンタルが疲弊します。最終的に自分はどうなりたいのか、どうしたのか、目標やゴールがブレないようにしておきたいですね。体調も安定しにくいので、せめて食生活や睡眠など生活リズムは崩さないように気を付けましょう。

吉方位:北西、西、南

九紫火星

本命星は離宮(南)に回座します。

飛び上がるほど嬉しいこともあれば、その一方で、立ち直れないくらいツライ別れもあったり・・・と、光と闇がハッキリとわかれるような運気の1年です。光の時期には謙虚さを忘れないことが大事ですし、闇の時期には希望を見失わないことが大事。なかなか、メンタルにこたえる1年になりそうですね。

最初の波がくるのは3月。ビジネスでもプライベートでも良きご縁に恵まれ物事がスムーズに進んでいきます。みずがめ座に滞在している火星と金星のご加護を受けて、純粋に仕事を楽しみながら結果を出していくことができそう。忙しくはなりそうですが、不思議とストレスを感じることはないでしょう。

4月は波乱の予感。うまくいきそうに思えたことが意外な落とし穴にハマってつまずいてしまうかも。好調だからといって油断すると足元をすくわれるよ、という教訓だと受け止めて。

5月11日は木星がうお座からおひつじ座に移動するというイベントがありますが、この動きを機に周りからサポートを受けやすくなりそう。それも、あなたがこれまでしっかりと信頼関係を築いてきた証。ここからはその絆を強化していく段階に入りそうです。

2回目の波が来るのは8月。才能が開花し、その才能によって道を切り開いていくというビジョンが明確になるタイミングでしょう。8月20日からは火星がふたご座に長期滞在してあなたのキャリアアップを強力にバックアップしてくれますし、出世欲に火がつきそう。実際にものすごい勢いで昇進する方も増えるでしょう。

この良い流れを継続しつつ11月、12月の最盛期を迎えられれば、行動範囲がグッと広がり揺るがない自信もついてくるでしょう。今まで見たことがなかったような景色に出会うことができるでしょう。12月は結婚運も良いので、今年の初頭に出会って年末に結婚!というスピーディーな展開もありそうですよ!

ちなみに、恋愛に関していえば9月は恋愛のチャンスが増えると同時に多情となり、男女トラブルに巻き込まれるリスクが高くなりそう。火のない所に煙は立たぬといいますから、自らの言動に注意が必要です。

本命星が離宮に入る年は「火」の気を受けやすくなり、気持ちもたかぶりがちに。木星が入るおひつじ座も「火」の星座ですし、今年は「火」の勢いが強いですね。九紫火星のあなたはその影響をダイレクトに受け取りやすいと言えるでしょう。

血管系に悪い影響をきたしてしまうこともあるので、イライラをうまくコントロールする術を身に着けておくと良いですね。

吉方位:南南西、東、南東、北東

素敵な2022年になりますように(*´∀`*) 

コメント