✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

2021年2月の数秘占い!2月は数秘ではどんな月?個人サイクル別おすすめの過ごし方は?

2021年2月の数秘占い!2月は数秘ではどんな月?個人サイクル別おすすめの過ごし方は?のアイキャッチ画像 2021年の運勢
この記事は約7分で読めます。

2020年は散々だったから、2021年はいい年にしたい!

そんな期待感膨らむ2021年。

スタートから1ヶ月経ち、

今年の最終ゴールはしっかり設定できました!すでに始動してます!

という方も多いでしょう。

もう動き出している方もいれば、一方で、まだ行動できていない方もいるのでは?

迷ってしまうのはナゼなのか、具体的に何から始めていけば良いのか。

あなたにとってどんな2月になるのか、数秘術でチェックしていきましょう。

動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧ください。

数秘で占う2月のエネルギー感

それでは早速、2月の全体的なエネルギー感について解説していきます。

2月という月は数秘では7の月になります。

 

なんで7の月になるのか?

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

簡単に解説していきますと、数秘術ではその月の数字を全て足していき一桁になった数字でエネルギーを読み解いていくという計算をします。

来月の運勢をチェックするので、2021年の2月ですね。

この数字を一桁になるまで全部足していくと、2+2+1+2=7

ということになり、2月の数秘は7ということがわかります。

7の月は、休息の月になります。
外も寒いですし、家の中でじっくり自分自身と向き合いたい時です。

 

8の月の収穫に向けて今何ができるのか?
考えてゆっくりと考えておきたい、そんなエネルギー感ですね。

地味なように見えて、本当の自分が浮き彫りになる、自分にとって大切なこと、今年は何をしていこうか?
結論が出るような、そんなイメージです。

もしも無理して続けていることがあれば、一旦距離を置いてみるのもおすすめです。
一旦客観的にみてみることで、本当に大切なことなのか?がわかるようになります。

自己投資にお金と時間をかけることで、過ごしやすい1ヶ月となるはずです。

個人サイクル別!数秘で占う2021年2月の過ごし方

それでは、あなたにとって2021年2月はどんなエネルギー感の月になるのか。

みていきましょう。

数秘術では、1から9までのサイクルを一つと考えて人は成長していくと考えられています。

今どのサイクルにいるのかでテーマは異なってきます。

まずはあなたがどのサイクルにいるのか。を算出してみましょう。

計算方法は概要欄にも貼ってありますので、詳しくは概要欄も合わせてチェックしてみてください。

ここでは簡単に個人年の出し方をお伝えしていきます。

【個人年の計算方法】
① 自分の生年月日の月と日を足す (例:4月22日 ⇒ 4+2+2=8)
② 調べたい年の数字の合計を出す (例:2020年 ⇒ 2+2=4
③ ①と②を足す 8+4=12 1+2=3

という形で、人それぞれ今どのサイクルにいるのか。

異なってくるのがわかりますね。

1から9の個人サイクルによって、2月の過ごし方をみていきましょう。

1のサイクル

1のサイクルの方にとって、2月は積極的に自己投資!自分に眠る才能を開花させるために。
とてもクリエイティブな1ヶ月です。

自己開発のためにワークショップに参加してみるのもおススメ。

旅行、買い物、外食(今はテイクアウトがメインかもしれませんが)・・・と、楽しむことにお金を使ってしまいそうです。

モノに投資するのも良いですが、自分の内面を磨いたり感性を豊かにする方向に投資していく「コト投資」がベスト!

ワークショック然り、のんびりと有名な絵画を鑑賞しに行ったり、映画を観に行ったりといったアーティスティックな活動がおススメです。

2のサイクル

2のサイクルの方にとって、2月は時間をかけて成し遂げたいことはここからスタートさせて!
コロナの影響も引きずって、お金や仕事に関する制約で身動き取れない状況になってしまうかもしれません。

些細なことでピリピリして苛立って、家族や周りの人とぶつかることも多くなりそう。

それはきっと、あなたの中の「~ねばならない」という完璧主義志向が影響しているのかも。

一緒にいると心が安らぐ人、いわゆる癒し系の人の隣にいるようにすれば自然とメンタルは落ち着いてきます。

習慣が定着しやすい月なので、コツコツ積み重ねたいことはココから手がけていきましょう。

また、現実的な課題、問題を処理するのに向いています。

3のサイクル

3のサイクルの方にとって、2月は日常から脱出したい!行動力をプラスに生かして。
決まりきった日常をひっくり返したい!

そんな衝動に駆られる2021年ですが、2月は特にアクティブ。

「ここではないどこか」を求めて、いつも心ここにあらず、そわそわした雰囲気の1ヶ月になりそうです。

本来は旅行にもってこいの月なのですが、コロナ渦にあってはなかなか遠くに行く勇気はないという方も多いでしょう。

ありあまる行動力は、筋トレやエクササイズで発散!自転車で自宅からちょっと離れた場所まで足を延ばしてみるのもおススメ。

行動力を仕事に傾け過ぎると、衝動的に動いてしまい失敗のリスクが上がります。

なるべくならプライベートを充実させることを意識して過ごしましょう。

4のサイクル

4のサイクルの方にとって、2月は結婚運好調!マッチングアプリに良き出会いあり
今年は完成させるべきことが盛りだくさんでつい焦ってしまいがちですが、あまり序盤から全力出し過ぎないように気を付けましょう。(後半まで体力温存!)
貯金を始めるなら、ぜひ今月から。

通帳を作る、保険に加入する、不動産を買うなど、契約に関することをまとめておきたい月です。

1年の中で最も結婚運がツイてる月なので、婚活中の方はチャンスありかも。

マッチングアプリ系は積極利用し、カウンセリングなどもどんどん活用してみて!

5のサイクル

5のサイクルの方にとって、2月はスタートダッシュは厳禁!パワーは温存しておいて
リスク恐れず変化を起こしていく年ですが、2月に関してはあまり動き過ぎないように。

コロナの影響で収入が落ちている、あるいは休職中の方も多いと思いますが、このタイミングで焦って仕事を決めないようにしてください。

今月は分析や調査にしっかり時間をかけて。納得いくまで調べましょう。

一つ一つ落ち着いて進めていけば、仕事やお金は本当に必要なタイミングに巡ってきます。(仕事に関しては今月よりも来月のほうが良い仕事にありつけますよ)

6のサイクル

6のサイクルの方にとって、2月はあれこれ責任がふりかかる!決断を恐れないで
家族に関することで大きな責任を背負うことになりそう。

新たに保険に入ったり、家を買ったり、リフォームしたり。

子どもの教育問題、結婚問題、あるいは親の介護の問題に直面する方もいるでしょう。

いずれにしても、決断することを恐れないで。

重いテーマであればあるほど、先延ばしにせず今月のうちに決着をつけるようにしてください。

仕事でも、重要なプロジェクトのリーダーを任されたり、昇給のチャンスが巡ってくるかもしれません。

7のサイクル

7のサイクルの方にとって、2月は速くもリセット!自分と深く向き合って。
始まってまだ1ヶ月ですが、早くも大きな試練が与えられるかも。

目標の再設定を余儀なくされるでしょう。

精神的なショックから、スピリチュアルや宗教の世界に傾倒する方もいるかも・・・。

そうでなくても、瞑想など、自分の内面と向き合って己と対話することが大事です。

あなたが求めているもの、必要ないのに内側に抱えていること、足かせになっている感情、人間関係。

こういったものを洗いざらい断捨離して、再スタートに備えましょう。

大丈夫、2021年はまだあと10ヶ月以上もあるのですから、十分巻き返せます!

8のサイクル

8のサイクルの方にとって、2月はいよいよ動き出す2021年!成功を確実につかむために。
いよいよ本気モード!2021年本格始動の1ヶ月です。

過去7年で蓄えてきたエネルギーを確実に結果につなげるには、変化を恐れてはいけません。

必要とあれば、築き上げてきたものを全てぶち壊すくらいの覚悟でいきましょう。

新しいスーツを買い替えたり、名刺を作り直したりなど形から入って自分のモチベーションを上げてみるのもOK。

新たに投資を始めるなど、お金を直接動かすことを仕掛けていくのも2月のおススメアクションです。

9のサイクル

9のサイクルの方にとって、2月は得るより捨てる。進むよりも立ち止まる。
人に言われたことが気になったり、気分の浮き沈みが激しかったり、体調が安定しなかったり。

前に進むよりは立ち止まることが多くなるでしょう。

なにかと「見直し」を迫られる月。

体調、生活スタイル、仕事、人間関係・・・。

新しく始めたり構築したりするのではなく、「何をやめるか」「何を手放すか」という視点で考えて断捨離したほうがうまくいきます。

得ることだけが開運行動ではなく、時には捨てる勇気も必要!

以上、1から9の個人サイクル別に、2月のエネルギー感、過ごし方をご紹介しました。

エネルギー感を意識していくことで、素敵な一ヶ月になるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました