✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2021年の運勢】水瓶座×九星気学で占う2021年

【2021年の運勢】水瓶座×九星気学で占う2021年のアイキャッチ画像 2021年の運勢
この記事は約8分で読めます。

みずがめ座さんの2021年は、「ターニングポイント」がメインテーマの年。何年か先に振り返った時に、「あの年が勝負だったな」「あの時に本気でやったから今があるんだな」と思えるような、記憶に残る1年になるはずです。

加えて、今回は九星気学の「本命星」の動きにもフォーカスしてみました。みずがめ座の基本運勢に加えて注意すべき点、ツキに恵まれやすいアクションをまとめましたのでぜひご自身の本命星をチェックしてみてください!

本命星がわからない方は以下よりチェックしてください。

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例、 昭和58年:...

動画で見たい方はこちら

一白水星

本命星は離宮(南)に回座します。

ドライでありつつ情に厚いところもある人。奥深く知的な雰囲気が魅力のあなたですが、今年は天の星回り的にも九星の配置からも「火」の気の影響を強く受けます。自分が自分ではないように感じられるほどあらゆることに対して積極的になれる1年になりそうですね。ひらめきに恵まれやすく、華やかな活躍の機会に恵まれるめったにないチャンス年と言えるでしょう。

とりわけ楽しみなのは恋愛。こんなに一人の人に無中になったことはない!と思えるほど情熱的に燃え上がるような恋にご縁があります。ただ、熱に浮かされて判断を誤りやすいのでその点は注意してください。自分を客観視する冷静さ、余裕はなくさないように!

インスピレーションも冴えに冴え、アーティスティックンな仕事や作品が世の中に高く評価される年でもあります。自ずと多方面から注目を浴びる年になりますので、美容面のメンテナンスもしっかりと!

二黒土星

本命星は坎宮(北)に回座します。

冷静な判断力と知力、そして基礎・基本を大切にするあなたは、どんなにツイていても小さな努力をないがしろにしない人であるはず。みずがめ座にとってもビッグチャンスイヤーである2021年も、そのスタンスはブレることがなく、調子にのって道を踏み外すようなこともないでしょう。

本命星が坎宮に入り、心身ともに休眠モードで集中力を欠きやすい年。ミスが多くなりやすいですが、普段から努力家で土台が安定しているあなたならば大きな損害を出すようなことにはならないはずです。

ちょっと心配なのは、男女関係。坎宮の年は、情に流されて過ちをおかしやすくなります。特に夜の関係には最大限の注意が必要ですね。

また、冷えからくる血流の滞りがカラダの不調につながりやすいので体を冷やさないように注意しましょう。

三碧木星

本命星は坤宮(南西)に回座します。本命星が歳破と重なるので、予期せぬトラブルや病気には十分に用心を!

みずがめ座の中でも特にクールで頭がキレるタイプの組み合わせ。即効的な要素が強く、ちょっと短気な方も多いので、なにかと番狂わせが多くなる2021年はいらだちを覚える場面もありそうですね。ただ、忍耐の力はつくので一つのことにどっしり腰を据えて取り組むのが苦手だ・・・という感じている方にとっては自分を鍛えるチャンス年といえそうです。

九星の巡りから見れば「歳破」でエネルギーを奪われる年なのですが、自身の星座にラッキースター・木星を迎えていることから、凶殺作用は最小限に抑えられるでしょう。

恋愛もしかりで、わりといつも短命な恋が多いあなたが一つの恋にしっかり時間をかけて向き合える年。家庭運もツイていて土台固めをしていく年になるので、すでにパートナーがいる方は結婚に向けて歩みを進めていくことになりそうです。

四緑木星

本命星は震宮(東)に回座します。

2021年の主役ともいえるみずがめ座さんの中でも特にノリの乗ってる運気の持ち主が、このみずがめ座×四緑木星の組み合わせ。本命星が入る震宮は「東」を司る宮で、まさに朝日が昇る如くに全ての運気が上昇していきます。

とりわけ楽しみなのは仕事運。東は発展運を司る方位なので、起業や新しいプロジェクトはスタートダッシュでスムーズに進むでしょう。思わぬひらめき、アイデアも冴え、おのずとモチベーションもアップ!自信もついて気持ちも前向きになれます。

恋愛面も、停滞していた関係が前に進んだり、曖昧だった関係に白黒つけられたり・・・と心のモヤモヤが晴れそうな1年。想い人がいる方は、思いきって気持ちを伝えましょう。きっと良い返事がもらえるはずです。

ただ、ちょっとしたことで頭に血がのぼりやすい年でもあるので気を付けて。暴言で人間関係を壊してしまうリスクもあります!!カッとなったら、とりあえずその場から離れて深呼吸しましょう。

五黄土星

本命星は巽宮(南東)に回座します。

交友関係が広く、姉御肌で人から慕われるタイプ。カリスマ性がアップする2021年は特に、なにかと頼られてリーダー的なポジションに立つ場面が多くなるでしょう。周りからの信頼度の高まりから、各種交渉もスムーズに進みそうです。信用が命の経営者にとっては、事業を広げるチャンス年とも言えますね。

婚活中の方にも転機が。人とのご縁に恵まれやすく、縁談の話も入ってきやすい年です。「いい人いるんだけど、どうかな?」という打診を受けたら、あまり気のりしなくてもとりあえず会ってみて!人脈を通じて良縁がもたらされる年ですから、運命の出会いが待っているかもしれません。

調子に乗りやすいのがあなたの弱点。ツイていることばかりだからといって努力を怠ったり人に対して横柄な態度をとったりしたら運に見放されてしまいますので謙虚さを忘れないようにしてくださいね。

六白金星

本命星は中宮(中央)に回座します。

人間関係に対して非常にドライな方が多い組み合わせで、「できれば一人で何かを究めたい」というタイプ。ですが、本命星が中宮に入る今年はなにかとお付き合いも多くなります。例えば、町内会やPTAの役員が回ってきたり、会社のプロジェクトで取りまとめ役を任されたり。人の真ん中に立って多くの人の意見を調整するような役回りを任される方が多くなるでしょう。

木星のご加護を受けてノリ乗っている今年ならばどんな状況でもうまく立ち回って責任をしっかり果たせるはず。ですが、精神的にはやはりかなりエネルギーを消耗しますのでリラックする時間をしっかり確保するように心がけてくださいね。

同性からも異性からもモテモテで、あまり気乗りしない相手からのアプローチを受けることも多くなりそう。ですが、気乗りしないならハッキリ断ることが大事です!曖昧な返事は後々のトラブルにつながりますので気を付けて。

矢面に立って人と対立するような場面もありそうですが、問題はなるべく穏やかに解決することを心がけて!元々プライドも理想も高い方なので、それを他人に押し付けるのは止めましょう。

七赤金星

本命星は乾宮(北西)に回座します。「暗剣殺」の方位に当たっていますので、思いもよらないトラブルや事故に遭いやすい運気!外出時は特に、十分に用心しましょう。

独特の美意識で「オシャレな人が多い」と言われるみずがめ座さんの中でも特にオシャレなのがこの組み合わせ。元々の顔立ちのやシルエットの美しさに加えて、それを際立たせるファッションセンスを持っている人です。

そんなあなたの才能やセンスが存分に評価される年になります。特に目上の人からの評価は爆上がり!なので、良い意味で”ごますり”が大事ですね。くれぐれも、生意気な発言で上司を敵に回すようなことがないように。

暗剣殺ということで「まさか」の不運に見舞われやすい年ではありますが、みずがめ座さんに関してはラッキースター・木星のご加護を受けられるので凶殺作用は最小限に抑えられるでしょう。

社会的な役割、立場という意味で新しいポジションを確立できる年でもあるので、パートナーがいる方は結婚に向けて具体的な動きがあるかもしれません。シングルの方も、将来を考えられるような異性との出会いがあるでしょう。

八白土星

本命星は兌宮(西)に入ります。

ドライな一方で、非常に頑固な一面も持ち合わせている人。硬派でストイックな方も多く、非常に保守的なタイプともいえます。が、2021年は新しい物、人に心を奪われやすい年。いつもならば断わってしまうようなお誘いも「まあ、行ってみようかな」と前向きな気持ちになれるので、交際範囲も自然と広がっていきます。

「喜楽運」に恵まれた年ですから、恋愛、結婚など喜び事にもご縁あり。シングルさんにとってはステキな出会いに恵まれる恋多き年になりそうですね。何人かでワイワイ集うような場所で恋が生まれやすい年になります。逆に言えば、すでにパートナーがいる方は気が多くなって相手に誤解を与えやすい。喧嘩の種を作らないように注意しましょう。

また、物欲、食欲が止まらず散財傾向。高額な物をその時の思い付きで買ってしまったりするので、ある程度以上の金額の買い物は即断しないこと。買うか、買わないかは一晩待ってから決断しましょう。

九紫火星

本命星は艮宮(北東)に回座します。

頭の回転が速く先見性が強い人。なんでも先読みして独自解釈で物事を進めていきたいタイプですが、今年は先が見えず戸惑うことも多いかもしれません。

とはいえ、動く時は大きく動く運気でもあるので、大規模な方向転換もあり得る年。特に今年は、自分の星座に木星×土星を迎えるという神がかった運気です。何があったも不思議でないので、覚悟を決めてどっしり構えていてくださいね。ある意味では度胸がつく年とも言えるでしょう。

恋愛に関しては、腐れ縁を断ち切ったり、逆にマンネリを解消して結婚に進んだりとやはり大きな動きがありそう。不動産がらみの運気に恵まれるので、新居の購入や引っ越し、同棲を考えている方はチャンス!良い物件に出会えるでしょう。

という訳で、素敵な2021年になりますように(*´∀`*)

レイのメルマガ登録ページへ

コメント