✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2021年の運勢】天秤座×九星気学で占う2021年

【2021年の運勢】天秤座×九星気学で占う2021年のアイキャッチ画像 2021年の運勢
この記事は約7分で読めます。

てんびん座さんの2021年は、「愛」がテーマの年。人生に何度もないような運命的な出会いを経験する方も多いでしょう。

加えて、注目すべきは九星気学の「本命星」の動き。てんびん座の基本運勢に加えて注意すべき点、ツキに恵まれやすいアクションをまとめましたのでぜひご自身の本命星をチェックしてみてください!

本命星がわからない方は以下よりチェックしてください。

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例、 昭和58年:...

動画で見たい方はこちら

一白水星

本命星は離宮(南)に回座します。

風のようにサッパリ、サバサバした気質と、ちょっとウェットな部分を併せ持つあなた。恋でも仕事でもアツくなることは基本的にあまりないのですが、「火」の宮に入る今年は内側に隠されていた火の種が燃え盛る1年となるでしょう。

とりわけ注目したいのは恋愛運。空の動きと九星の動き、どちらを見ても絶好調です。燃えるような恋、華やかな恋にご縁があります。ただし、パッと燃えてパッと散るような短命な恋にも出会いやすいので必ずしも結婚までつながるとはいえません。「離宮」には「別れ」もついてまわるのです。

しかし、少なくとも恋することで女度を上げることができる運気であることは間違いありません!恋することを純粋に楽しんで!

インスピレーションや知力、美的センスも光る年ですから、仕事でも趣味でもクリエイティブな分野に挑戦してみるといいですね。

二黒土星

本命星は坎宮(北)に回座します。

てんびん座×二黒土星さんは地頭が良く、それでて努力も怠らないスマートな方が多い印象。2021年は、そんなあなたの努力家な面が生きる1年です。忍耐強くじっくり取り組むことと相性が良いので、ちょっと時間をかけないと完成できないことにチャレンジしてみましょう。目の前の課題にコツコツ地道に取り組むことが運気アップにつながります。

愛情にも非常に恵まれやすい年ではありますが、情に流されてイケナイ関係に溺れてしまう兆しもあります。クールで賢いてんびん座さんは基本的にリスクの高い恋は避ける傾向があるのですが、今年は自分で自分の感情にブレーキを踏めなくなっているので注意が必要ですね。

本命星が入る坎宮は「冬」「夜」を司る宮で、運気は低迷・休眠モード。ですから、新しいことをしようとしてもうまく進まないでしょう。既存のことを確実に続けていくことで、川が少しずつ地形を変えていくように状況も良い方向に変わっていきます。

三碧木星

本命星は坤宮(南西)に回座します。本命星が歳破と重なるので、予期せぬトラブルや病気には十分に用心を!

とにかく頭の回転が速、何事もスピード重視の気質。そんなあなたにとって2021年は、少々「まどろっこしいな」と思うことが多いかもしれません。特に、本命星と歳破が重なっていることもあり、完成間近でまさかのどんでん返しがあるなど「うまくいかない」「今年は一体、どうなってんだ」といらだつ場面も多いでしょう。

しかし、耐えることを強いられる分だけ忍耐力は身に着きます。特に恋愛は好調なので、片思いの相手に粘り勝ちで思いが成就する可能性も!家庭運にも恵まれるので、パートナーと倦怠期を迎えていた方もじっくり相手と向き合うことで関係を修復することができそうです。

粘り勝ちで好きなことを究められる年ですから、好きなこと、好きな分野、趣味、熱中できることにどんどん時間を使ってくださいね。

四緑木星

本命星は震宮(東)に回座します。

性格がサッパリしていて、それでいて面倒見が良く温厚なあなたは人から好かれやすいタイプであるはず。怒らせたら怖い人ですが、いきなりブチ切れるということはほとんどないでしょう。

しかし、2021年に関しては少々、沸点が低くなりますのでご注意を。イラっと来てからブチッと切れるまでの時間が短くなります。その点は自覚してコントロールするようにしないと今まで築いてきた信頼関係をぶち壊してしまうかもしれません。

一方で、決断力は冴えています。いつもは優柔不断でなかなか大きなことを決断できない方も多いですが、今年に関してはあまり迷いなく、それでいて的確な判断を下すことができるでしょう。迷っていた応えが出せずにいたことは今年中に答えを出すべきです!

たとえば結婚。今年は愛情面が非常に勢いに乗った運気なので、この勢いに乗って結婚を決断してしまうのも一つの選択として十分にアリですね。

五黄土星

本命星は巽宮(南東)に回座します。

頭のキレが良くリーダーシップも取れるので、多くの人から慕われているであろう組み合わせ。加えて今年はご縁に恵まれやすいので、仕事でも恋愛でもチャンスの宝庫です。周りの信頼度が高まって人が人と呼ぶ・・・そんな好循環で、恋も仕事も「人脈」が運気を開くための重要なカギとなりそうです。

特に、恋人募集中だったり婚活中だったりする方は人からの紹介にも良い出会いがありそう!巽宮は「良い情報の入り口」でもあるので、自分にとって好ましい情報をいち早くキャッチできる年なのです。「良い人いるんだけど、紹介しようか?」と誘われたら、プライドなんて気にせず「ぜひお願いします!」とお返事しましょう。

ただ、初対面の異性に対してもちょっと偉そうな態度をとってしまうのがあなたの残念なポイント。堂々とふるまうことはむしろ好ましいことですが、相手に対して横柄な口調になっていないか自分で自分をチェックしてみることも大事です。

六白金星

本命星は中宮(中央)に回座します。

クールで知的。人が何を言っても自分の理想を貫きます!というタイプの方も多いですが、今年はそうもいきません。なぜなら、本命星が回座するのは九星のド真ん中。何かと注目される・・・というよりは監視されてダメ出しされるような形になりますので、自分ペースでは物事を進めにくい年になるはずです。

しかし、てんびん座さんは人一倍「見られる自分」を気にする星座。ある意味ではそのくらいのプレッシャーは感じ慣れているとも言えましょう。出過ぎた杭は打たれてしまいますので、ほどほどに。六白金星特有の「なんだかんだ言っても俺が一番」という自信はあまり表に出さずに過ごしたほうが難を避けられるはずです。

恋愛運も基本的にはツイていますが、あまり興味のない相手から言い寄られる場面も多そう。「この人はタイプじゃないな」「この人は生理的に受け付けな」と感じたらきっぱり断る勇気を持ちましょう。

七赤金星

本命星は乾宮(北西)に回座します。「暗剣殺」の方位に当たっていますので、思いもよらないトラブルや事故に遭いやすい運気!外出時は特に、十分に用心しましょう。

強い運気に恵まれ、頑張ってきたことは正当に評価される年。特に、お得意のエンターテイメントな分野やアーティスティックな活動が高く評価されるでしょう。目上の人からの後押しが成功のカギとなりますので、上司や先輩との関係は良好に保つように努力してくださいね。

もっとも、てんびん座×七赤金星はもともと社交的で人付き合いが得意な方が多い組み合わせ。上司をヨイショするのもそこそこ上手いので、決定的に相手を怒らせるようなことはないはずです。

しかし、暗剣殺に当たっている今年はどんなどんでん返しがあるかわかりませんので油断は禁物!自分の言動が偉そうになっていないか?誰かを不快にさせていないかと時々は客観的にチェックすることが大事です。

恋愛は、結婚にリーチがかかりそう!相手の親に良い印象を持ってもらえるように言動や服装を見直しましょう。

八白土星

本命星は兌宮(西)に入ります。

一見器用で世渡り上手に見えて、実は硬派で不器用なところもある。そのギャップがあなたの魅力。2021年はそんなあなたの魅力にハマる人が続出!同棲からも異性からもモテモテで、ひっきりなしにお誘いがありそう。助kジュール帳はだいぶ先まで予定びっしりになるでしょう。

根は硬派なあなたも、今年は華やかで新しい物、人に心を奪われる傾向が強くなります。積極的に交際範囲を開拓していってOK!新しい交友関係は翌年以降もあなたにとっての財産となるはずです。いつもは自意識が強くシャイなあなたも、今年は異性にも積極的に話しかけられるでしょう。

一方で、心配なのは金銭面です。兌宮はハッキリ言って「無駄遣い」の宮。新しい物、高価な物に心奪われ、衝動買いが多くなります。買い物に行く時は、「なんとなく店に入る」という状況を避け、「これを買う」と目的を決めてから出かけましょう。メモを用意すると無駄買い帽子につながります!

九紫火星

本命星は艮宮(北東)に回座します。

正直、泥臭いことは苦手だ!というあなた。華やかなパフォーマンスが得意で、逆に「人が見ないようなところでコツコツ努力をする。そんな地味な生き方は苦手だ」と感じているかもしれません。

しかし、残念ながら2021年は硬派な努力が求められる年。また、試されるようなことも多いので、何度となくくじけそうになることもあるかもしれません。

とりわけ恋愛関係は、自分の気持ちが定まらず交際に自信が持てなくなってしまいそう。ただ、思いきって関係性(付き合い方)を変えてみることが運気アップ、マンネリ打破につながりやすい運気ですから、変わることを恐れないで。変化を恐れず、必要な変化は受け入れて。それが関係を長続きさせるために今大事なことです。

仕事面は、先を見越して先手を打つよりも足元固めをしっかりと。頭だけに頼らず、身体も動かして実績を積んでいきましょう。

という訳で、素敵な2021年になりますように(*´∀`*)

レイのメルマガ登録ページへ

コメント