✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2021年の運勢】乙女座×九星気学で占う2021年

【2021年の運勢】乙女座×九星気学で占う2021年のアイキャッチ画像運勢
この記事は約8分で読めます。

おとめ座さんの2021年は、「状況整理と見直し」がテーマの年。ライフスタイルのあり方を見直してみたり、生活のパターンを変えてみたり、環境を整えてみたり・・・と、ちょっと身辺を整理整頓してみることで物事の見え方も変わってくるでしょう。

加えて、注目すべきは九星気学の「本命星」の動き。おとめ座の基本運勢に加えて注意すべき点、ツキに恵まれやすいアクションをまとめてみましたのでぜひご自身の本命星をチェックしてみてください!

本命星がわからない方は以下よりチェックしてください。

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例...

動画で見たい方はこちら

一白水星

本命星は離宮(南)に回座します。

どちらかというと目立つことはあまり好まない傾向がある組み合わせの人ですが、今年は「光」の運気に恵まれますのでスポットライトを浴びるような体験をされる方もいるでしょう。華やかな運気で、特に5月~7月は情熱的な恋の兆しも見て取れます。普段は冷静なあなたでも、抗えないような勢いでパッと燃え上がる恋心に翻弄されてしまうかもしれません。

また、断捨離で身の周りを一掃するにはちょうど良い年。いつもは迷ってしまってなかなか物を処分できないという方も、今年は潔く物を手放すことができるでしょう、新しい運気を呼び込むスペースも確保できます。それは物質的なことに留まらず、仕事の案件や人間関係に関しても言えること。入り組んだ状況を整理することが運気アップにつながります!

二黒土星

本命星は坎宮(北)に回座します。

持ち前の忍耐力、堅実さが強化される時。人をサポートすることが得意な方が多いと思いますが、今年はそういった能力も存分に生かされる年になるでしょう。人の役に立つこと、人が喜ぶことをすることがアナタの引力を高めます。もしかしたら、自治会やPTAの役員など「人がやりたがらないこと、引き受けたら人に喜ばれること」を引き受けることになるかもしれません。

人がやりたがらないことを引き受けてコツコツ取り組んだり、困っている人をさりげなくサポートしたりすることが巡り巡って大きなチャンスをつかむことにつながっています。

人間関係はウェットになりがち。悩みの相談に乗っているうちによからぬ関係にハマってしまった・・・なんてシチュエーションもあり得るので、既婚の異性と夜に会うのは止めたほうが良いでしょう。

三碧木星

本命星は坤宮(南西)に回座します。本命星が歳破と重なるので、予期せぬトラブルや病気には十分に用心を!

持ち前のコツコツ精神や準備力が生きる年。足元を固める「準備年」です。きらびやかな成果を出すことよりも、そのための足元固め、環境整備に時間と労力を費やしましょう。ヒラメキで行動するタイプの方も多い組み合わせですが、今年は勘よりも実力を蓄えることにエネルギーを注ぎましょう。何事も花より実を採るつもりで!

苦手な分野を克服したり、入り組んだ状況を整理するにもうってつけ。勉強に関しては苦手な科目や単元を、仕事に関しては後回しにしていた案件を、人間関係については何となく避けてきた人とのお付き合いに注力するといつになくスムーズに状況が片付くはずです。

人をサポートする力にも磨きがかあkりますので、自分が無理せずありのままで人のお役に立てるフィールドを模索してみましょう。

四緑木星

本命星は震宮(東)に回座します。

おっとりした落ち着いたタイプの方が多いという印象のおとめ座×四緑木星さん。ヒラメキで行動することはあまりないかもしれません。しかし今年は、電光石火のヒラメキに突き動かされるようにしてアクションを起こすような場面が目立ちそう。それは雷のように一瞬ですから、うかうかしていると乗り遅れてしまいます。しかし今年のあなたにはいつになくスピード感があるので、動くべき時に適切なアクションを起こすことができるはずです。

とりわけ、人を助けるような場面でそのヒラメキが生かされそう。持ち前の状況整理力や分析力が咄嗟に発揮され、周りから感謝されるような活躍ができるでしょう。そういったことの積み重ねで、自分が置かれている場所における自分の「責任」というものを強く意識することになりそうです。

5月~7月はまさにビビビとくる稲妻のようなトキメキの予感。大勢の中にいても「この人だ!」と思える、そんな直感を信じてみてください。

五黄土星

本命星は巽宮(南東)に回座します。

公私共に願い事が成就しやすく、運気が安定する1年。段取り力と分析力で圧倒的な支持を集めるリーダータイプのあなたですが、その持ち味が生かされて信頼度もググっとUPします。

とりわけ5月~7月末にかけては、信頼できるパートナーとの出会いがある兆し。恋愛、仕事、いずれについてもいえることですが、華やかな交流が力になります。自然とご縁が増える時期ですが、意識の上でもいろんな人とつながることを大切にしましょう。特に男女のご縁を取り持つことが運気アップのカギです。

今年はコミュニケーション運も活発になるので、SNSなど始めてみるのも良いでしょう。いろんなジャンルの方と触れ合うことで見識が広がりますし、人とのつながりを介して天職やお金にも恵まれやすくなります。

六白金星

本命星は中宮(中央)に回座します。

良くも悪くも期待される年で、ちょっぴり神経質な傾向があるあなたにとっては、なかなかハードな1年。本命星が九星の中心に位置することで、なにかと干渉を受けやすくなります。

とはいえ、人の役に立つことをしたり、困っている人を助けたり、状況を整理したり分析したりするのはあなたの得意分野。手柄をとろう!目立ってやろう!・・・と思うと足を引っ張られますので、今年は「人の役に立とう」という思いを行動のモチベーションにするとうまくいきます。対立を避けて、むしろ「なにかお役に立てることはありませんかー?」を声掛けするくらいの心づもりでいたほうが万事うまくいくでしょう。

もともと入り組んでいたことがさらに混乱してゴチャゴチャになる・・・という可能性もあるので、焦らず一つ一つゆっくりと、絡んだ糸をほどくような気持ちで取り組んでいくと良いですね。

七赤金星

本命星は乾宮(北西)に回座します。「暗剣殺」の方位に当たっていますので、思いもよらないトラブルや事故に遭いやすい運気!外出時は特に、十分に用心しましょう。

おとめ座×七赤金星さんは、あまり「出世、出世!」と野心を前面には出さない方が多いという印象です。どちらかといえばスマートに、飄々とした様子でそつなくいろんなことをこなすイメージ。今年は、そんなあなたの実力や努力が正当に評価される年です。本人がそれほど強く望んでいなくても、責任のある立場を任されることになるでしょう。昇給したり部下を与えられたり・・・と、仕事に対するスタンスや働き方が変わるきっかけになるような出来事があるでしょう。

しかし、元々どんな状況もクールに楽しみながらできるのがあなたの持ち味。人の役に立つこと、組織のためにやらなければならないことを自然とやってのけるタイプでもあるので、責任を任されることは苦にはならないはず。チームのもめ事を解決するのもお手の物です。

暗剣殺に当たっているため、思わぬ形で出世のチャンスを奪われる可能性もあります。油断すると言動がちょっと生意気になって反感を買いやすい運気でもあるので、余計な恨みをかわないためにも人に対するふるまいやや言葉には気を付けましょう。

八白土星

本命星は兌宮(西)に入ります。

どんな時も慌てず、クールに構えるおとめ座×八白土星さん。硬派を地で行くようなタイプですが、たまにははっちゃけることがあっても良いのでは?今年は楽しいこと、面白いこと、美味しいこと・・・と喜楽の運気に恵まれるので、ちょっと自分にご褒美をあげたくなるでしょう。

お誘いが多くなるので、お財布の中身と暴飲暴食がちょっぴり心配かも。本命星が兌宮に入る年は、基本的な金運には恵まれますが、それは「貯める」よりも「使う」ほうの金運です。堅実に貯めていく、増えていくほうの金運ではなく、「お金を使って人生を豊かにする」という意味のアクティブな金運なのです。それはそれで意味があるので、今年に関してはあまり貯めることにこだわらないほうが良いでしょう。

また、空の星巡りをみるとライフスタイルを見直し・整えるのにちょうど良い年です。外食が多くなって太ってきたなーと思ったら、何かしらトレーニングを生活の中に取り入れてみましょう。体を鍛える時間を生活に組み込みことで毎日にメリハリがつきますし、身体が変われば自分に自信を持てるようになるはず!

九紫火星

本命星は艮宮(北東)に回座します。

財政状況や住まいなど、生活の基盤の部分でなにか大きな変化が生じるかもしれません。それは、あなたの生き方や価値観を強く揺るがし、結果的にライフスタイルを変えることにつながるでしょう。例えば、別居、同居、死別、相続・・・等。家庭内における自分の役割が変わり、その責任の重さに戸惑うかもしれません。

しかし、困った時、危機的状況においてこそあなたの底力が発揮されるはず。持ち前の分析力、計算力、状況整理能力を生かして「今すべきこと」「これからすべきこと」を見極めコツコツ努力していくことができるでしょう。

努力やリサーチに裏打ちされた直観力が光るあなたですが、今年起こる変化はあなたにも予想がつかないような種類のものかもしれません。そもそも精神的にも移り気で変わりやすいので、自ら変化を望んで大胆に状況を変化させたりすることもあります。例えば、急に進路を変えたくなって変えてしまったり、急に交友関係を見直したくなったり。

自ら変化を求めるのは、成長しようとしている証拠。「精神的に不安定だ」というネガティブな捉え方をするのではなく、自分はその変化に何を求めているのか?どう変わろうとしているのか?自問自答して進んでいくようにしましょう。

という訳で、素敵な2021年になりますように(*´∀`*)

レイのメルマガ登録ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました