✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2021年の運勢】射手座×九星気学で占う2021年

【2021年の運勢】射手座×九星気学で占う2021年のアイキャッチ画像 2021年の運勢
この記事は約7分で読めます。

いて座さんの2021年は、「情報」や「学び」にツキがある年。内側から沸き上がる好奇心に忠実に、興味のある分野を追求してみましょう。そこに、求める答えがあるはずです。

加えて、今回は九星気学の「本命星」の動きにもフォーカスしてみました。いて座の基本運勢に加えて注意すべき点、ツキに恵まれやすいアクションをまとめましたのでぜひご自身の本命星をチェックしてみてください!

本命星がわからない方は以下よりチェックしてください。

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例、 昭和58年:...

動画で見たい方はこちら

一白水星

本命星は離宮(南)に回座します。

火の気質と水の気質を併せ持つ人ですが、今年は火の気を強く帯びることになりそう。とりわけ、「知」への情熱がスゴイ!知的好奇心が旺盛になり集中力も上がるので、いつも以上に知識やスキルが身に着きやすくなるでしょう。

恋愛運も好調で、ビビビとくるような情熱的な恋にも出会いやすい年。狙った獲物は絶対に逃さない!というハンター気質のいて座さんですが、今年は「何があっても絶対に逃したくない」と思えるような相手に出会えるでしょう。

ただし、付き合うまではひたすら燃えて、手に入れたら一気に冷める・・・みたいなことも起きやすくなる年です。離合集散で別れの気配も伴う運気ですからあまり先のことは考えずに勢いで突っ走ってしまうかも。・・・それも恋の醍醐味ですね。本気の恋に完全燃焼できたから悔いはない!という運気とも言えます。

二黒土星

本命星は坎宮(北)に回座します。

スピード感と堅実性・慎重さをバランスよく合わせ持つあなたは、情熱に突き動かされることはあっても感情に支配されて行動することはあまりないかもしれません。しかし今年は、公私ともにウェットな人間関係に引きずられがち。まだ、せっかくやる気になってもちょっとしたことで気持ちが挫けてしまったりして、なかなか物事を前に進めていくのは難しいでしょう。

それは、坎宮の水がいて座の「火」を消してしまうから。心身が休眠モードで、モチベーションにスイッチが入りにくいのです。新しいことを始めるのは不向きな年と言えるでしょう。一方で、、水が大地を穿つような地味な努力は結果が出やすい年です。苦手な忍耐力、気長さを身に着けましょう。

男女関係のもつれでトラブルに巻き込まれやすいので注意!安易に異性と二人で出かけないことです。

三碧木星

本命星は坤宮(南西)に回座します。本命星が歳破と重なるので、予期せぬトラブルや病気には十分に用心を!

竹を割ったような性格で、ウジウジ、クヨクヨ悩むことはあまりないタイプでしょう。しかし今年は忍耐を強いられることも多く悪い方向に考えがちになるかもしれません。もともと「準備」「足元固め」の年であることに加えて、歳破の凶殺作用をダイレクトに受けてしまいます。その年の干支にエネルギーを奪われてしまう形になり、あまり目立った活躍の場面には恵まれないかもしれません。

しかし、その分、力を蓄えるには絶好の星回り。学びに対する意欲も強く、また忍耐力が身に着くので、一つのことにどっしり腰を据えて取り組むにはちょうど良い年です。外国語など過去に挫折した分野にもう一度挑戦したい!という願望がある方はぜひリベンジしてみてくださいね。

四緑木星

本命星は震宮(東)に回座します。

うやむやにしてきたことに答えが出る年になります。というのも、「雷」のエネルギーをいただけるから。震宮は、大地を震わす雷の気を司る場所なのです。

ハッキリしているように見えて意外に優柔不断な側面も持ち合わせているいて座×四緑木星さんですが、今年は電光石火の勢いのあるヒラメキが冴えます。しかもその決断は間違っていない!後で後悔することもないので、天から降ってきた答えを直感で受け入れてOKです。

恋愛関係は、好意を抱きながらもズルズルと友達関係を続けてきた異性との関係が一歩前進!思わぬラブハプニングにも見舞われる運気です。

カップルさんはコミュニケーションを大切に。言葉に力が宿るので、言わなくてもわかるだろうと思うこともあえて言葉で伝えてみましょう!愛がもっと深まるはずです。

五黄土星

本命星は巽宮(南東)に回座します。

裸の王様的なところがあり、根拠もなく「俺が一番だ」と思ってしまうところがあるあなた。なにげに敵を作りやすい要素もありますが、今年は人間関係に関しては超・順調!良い風が吹くので、恋愛に限らず全ての交際において良いご縁に恵まれます。

自分が「いいな」と思える相手と、良い環境で関係を深めていくことができるので、自然と信頼関係も築きやすいはず。イザという時に頼り合えるようなステキな関係を構築できるでしょう。特に、婚活中の方はビビビとくる異性を紹介してもらえそう。照れずに、会話を楽しんで。

「情報」にツキがある運気ですから、日頃からネットニュースを見たり新聞をチェックしたり、SNSを流し見したり・・・と世の中の動向にはアンテナを張っておいて。自分にとって「これは勝機だ」と思えるようないい波をキャッチできるかもしれません。

六白金星

本命星は中宮(中央)に回座します。

プライドが高く、本当はできないことを「よっしゃ。それならやってやるよ!」と安請け合いしてしまうことも多いのでは?ストイックに高い理想を追いかける傾向もあり人から誤解されやすかったり敵を作りやすかったり。本命星が九星の真ん中に入る今年は、そういった傾向がさらに強く出てしまうかもしれません。背伸びし過ぎたり出過ぎたことをすると打たれますので謙虚さを大事にしましょう。

万事において、「即行動!」ではなく、ちょっと様子見をしてから動いたほうが安心。大きな失敗を避けられます。

また、なにかと他人のトラブル対処や火消しに巻き込まれて心身共に疲弊しそうな予感。エネルギーを奪われやすく、ストレスから重大な病気を発症することもあります。不調を感じたら無理せず必ず病院を受診しましょう。「攻め」の姿勢よりも「守り」に入ってダメージを最小限に留めることを意識してださいね、

七赤金星

本命星は乾宮(北西)に回座します。「暗剣殺」の方位に当たっていますので、思いもよらないトラブルや事故に遭いやすい運気!外出時は特に、十分に用心しましょう。

華やかなオーラをまとう方が多く、パッと目を引く美人さんやオシャレさんが多いのも特徴。人が言いにくいこともサラッと発言し、それでも嫌われない不思議な魅力の持ち主でもあります。

しかし今年は目上の人への物言いには気を付けたほうが良いですね。目上の人のバックアップを受けられれば大きく飛躍できる年ですが、逆にそっぽを向かれてしまうと運気が低迷します。せっかくのチャンスをみすみす逃すようなことにならないように、生意気な発言は控えたほうが良いでしょう。

恋愛も、プライドが邪魔してパートナーとギクシャクしそう。ですが、問題が解決したら結婚まで一気に話が進展する可能性も秘めている運気です!

八白土星

本命星は兌宮(西)に入ります。

兌宮は喜楽運を司る方角。そこに本命星を迎えることで、楽天的で豪快なムードの運気があふれる年です。いつも以上にアクティブに、好きなこと・楽しいことを追い求める1年になるでしょう。

派手好きに見えて意外と硬派な面を持ち合わせるあなたも、今年は羽目を外して自分が楽しめること、好きなことを追求していきましょう。例えば、ダンスのレッスンを受けてみたり、海外の方のコミュニティに参加してみたり、ゲームやSNSのオフ会に参加してみたり。一人で黙々と何かを究めるよりは、誰かと一緒にワイワイ楽しみながら実力をつけていくことにご縁がある運気です。

新しいもの、新しい人間関係にご縁があるので、目新しい出会いの中に運命を感じる恋も隠れているかもしれません。

一方で、交際費だ、習い事だ・・・と出費は増えます。お財布の紐を緩め過ぎないように。適度な出費で新しい出会いを満喫しましょう。

九紫火星

本命星は艮宮(北東)に回座します。

パフォーマンス力に優れ、目立つタイプの方が多いいて座×九紫火星。勢いを重視するタイプで、「期が熟すまで待つ」というのは苦手な方が多いでしょう。2021年は、そんなせっかちなところを直すチャンス。どっしり構えてタイミングを見計らい、動くべき時に動くという能力を磨く年です。

先が見えないことに不安を感じたり、突然の大きな変化に戸惑ったりする場面も多いかも。特に、相続関係で大きな動きがありそうです。気持ちもグラつきやすく、また周りから方向転換を強いられたりする状況も生じやすいですが、何があっても慌てないこと。今年はそういう星回りなんだと割り切って、どっしり構えていてください。

ひとりで決められない時は、周りの助言を仰ぎましょう。ネットワークがツキを運んでくれる運気でもあるため、SNSでつながった相手からの情報が状況を打開する鍵となるかもしれません。

主に家庭内で大きな動きが起こりやすい年ですから、離婚リスクも上昇。家族とはいえ、言葉には気を付けましょう!

という訳で、素敵な2021年になりますように(*´∀`*)

レイのメルマガ登録ページへ

コメント