✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

数秘術で読み解く!2021年4月はどんな月?

数秘術で読み解く!2021年4月はどんな月?のアイキャッチ画像2021年の運勢
この記事は約6分で読めます。

4月は新しい出会いの季節。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

「人の第一印象は、約半年間は変わらない」という説もありますし、初対面の”つかみ”が大事ですね。

運命を変えるような出会いはあるのか。

はたまた、あなたが相手の運命を変えることになるのか。

2021年4月の運勢を数秘術を使って読み解いていきます。

まずはどうがでチェックしたいという方は、以下よりご覧くださいませ。

2021年4月の数秘!個人年の出し方

まずは自分の「個人年」を求めましょう。
月別の運勢を見ていく前に、まずは「2021年は自分にとってどんな年なのか?」を調べる必要があります。

これは「個人年」というもので、その年の1月1日~12月31日で与えられるテーマや成し遂げるべき課題などがわかります。

個人年は1~9の9年のサイクルで巡りますので、それぞれのテーマを知っておくことでその年を有意義な1年にすることができるでしょう。
さっそく、2021年の個人年を算出してみます。

【個人年の計算方法】

  1. 自分の生年月日の月と日を足す (例:4月17日 ⇒ 4+1+7=12 ⇒ 1+2=3)
  2. 調べたい年の数字の合計を出す (例:2021年 ⇒ 2+2+1=5
  3. ①と②を足す 3+5=8

【個人年1の人の4月】いつもとちょっと違う行動に吉アリ

いつになく勇敢で、自分のエネルギーを強く感じられる月。

思いきって、いつもとは違うちょっと変わったこと、いつもはやらないようなことに挑戦してみると良いでしょう。

大それたことではなくても、「新しい服を買う時、いつもは選ばないような色を選んでみる」「いつも飲むミネラルウォーターの種類を変えてみる」・・・そんなちょっとしたことでOKです。

自分に自信を持ち、自分が信じたこと、「いいな」「やってみようかな」と思った直感を信じて動いてみてください。

出会いもありそうですが、今月始まった恋は長続きしません。

性的衝動が高まりカラダだけの関係を結んだりしがちなので、性的なムラムラは運動して発散して!

特に不倫関係には注意が必要です。

【個人年2の人の4月】人を助けることで自分の価値を再確認!

人を助けること、奉仕することにご縁がある月です。

何か、ボランティア活動に参加することになるかもしれませんね。

周りに求められる喜び、そして人に対して影響力を持つことで自己効力感を味わうことができるでしょう。

「手伝ってくれないかな?」「これ、お願いできないかな?」「わからないから教えてくれないかな?」

そんな声をかけられたら、「チャンス!」と思って手を貸してあげてください。

拒まず受け入れ、時間をかけて丁寧にサポートすることがあなた自身の運気を上げることにもつながっていきます。

【個人年3の人の4月】ペースを落として。慎重に状況を見極めて

遊び心を上手に生かすことが成功につながりやすい年ですが、4月に関してはちょっと慎重にいきたいところ。

気持ちが内向きになりやすい月なので、無理に多くの人と付き合おうとしなくてOK。

自分に正直に、一人で過ごす静かな時間を大切にしましょう。

何かを無理に推し進めることはおススメしません。

ちょっとスケジュールに狂いが生じても、今月はペースダウンしておとなしくしておくのが無難です。

お金に関しても慎重になったほうが良さそう。

予定していた入金が遅れるようなことがあるかもしれませんので、即金で高額なものを買うのは避けて!

できれば、使うことよりも貯めることに意識を向けましょう。

【個人年4の人の4月】勝負の月。大胆に行動してもリスクは自然と回避可能!

「安定」が大きなキーワードで、大胆な冒険は避けたほうが良いと言われている今年。

ですが、4月に関しては例外です。

今月は物事に対する責任感や決断力が高まる時。

大きな買い物、投資、不動産購入などに向いているタイミングです。

どんなことがあってもやり抜く意志力にあふれているので、過去には迷ってしまって決断できなかったことも今なら行動に移せるかもしれません。

新しいビジネスをスタートさせたい、副業を始めてみたい、転職したい。

こういった願望がある方にとってはチャンス月!

大きなお金が動く予感があるので、覚悟を決めましょう。

【個人年5の人の4月】流れに逆らわないで!「柔軟性」が開運の鍵

何かを変えたいとか、何かを始めたいとか。

リスクを冒してでも今の生活から脱したい・・・!

そんな衝動に駆られるかもしれませんが、自ら動かなくても状況は自然に変わります。

ずっと続いていたことが急におしまいになるかもしれませんし、突然のお別れがある方も・・・。

しかし、今月は流れに逆らわないことが大事です。

約束をせず、流れを見極めて臨機応変に、柔軟に行動することを意識しましょう。

それが、幸運を逃さないようにするための唯一の心がけです。

【個人年6の人の4月】「自分のため」より相手のために!

まさに4月にピッタリの運気。

「始めよう」「動き出そう」という情熱が生まれやすく、具体的な案もどんどん浮かんできます。

新しい出会いにも恵まれやすく、そのご縁があなたの可能性をどんどん開いていくことでしょう。

何か迷った時は、「どうすれば人の役に立てるか」「どう行動することが相手への”恩返し”につながるか」を指針としてみて。

行動を通じて、与えられたものを返していく年なので、新しく何かを始める時にもその視点が必要です。

未来の伴侶と出会う可能性もあるので、新しいご縁は大切に!

妊活中の方は念願の子宝を授かれる兆しもあります。

【個人年7の人の4月】焦りは禁物。一風変わった出会いを楽しんで。

「待つこと」「見直すこと」を迫られる月。

もともとせっかちな方にとっては、じりじりする月になるかもしれません。

しかし、焦ってもうまくいきませんので、今は目の前にある一つ一つのことを丁寧にクリアしていくことを意識してみて。

ある意味では、完璧主義者であることを求められる月とも言えます。

また、出会いに関してインスピレーションが冴える時。

人を見る目が冴え、第一印象で感じた直感はほぼ間違いないでしょう。

いつもはあまり付き合わないようなタイプの人と意気投合する予感があります!

過度に自己主張せず、相手に共感する余裕を大切にして。

【個人年8の人の4月】ONとOFFのスイッチングをしっかりと!

芸能関係、クリエイターなど、エンタメ関係の職種に就いている方にとってはチャンスの月。

プライベートの延長で楽しむことが仕事につながり、さらに仕事を楽しむことでお金や成功を引寄せられます。

ただし、趣味に興じ過ぎると仕事の足を引っ張られてしまうのでバランスを見極めて。

ONとOFFの切り分けが難しく、そこがしっかりできると確実に”儲け”につながる月です。

仕事でもプライベートでもクリエイティブなことをすると良い流れができます。

常識やルールにとらわれ過ぎず、自分の価値観を見直し変えていくことを意識して動いてみましょう。

友達と遊んだり、旅行したり、プチ贅沢をしたり、映画を観たり・・・と自分を楽しませることをたくさんしてみるのがおススメの過ごし方!

【個人年9の人の4月】曖昧な物事にケリをつけて新しい一歩を踏み出すチャンス

離婚を考えている方は、ついにここで決着がつきそう。

離婚届に判を押すなら、今月です。

曖昧な関係が続いていたカップルも、ここで一つの結論を出せるでしょう。

別れに際してちょっと感傷的になるかもしれませんが、一方でようやく気持ちにケリがついて新しい一歩を踏み出せるというメリットもあります。

仕事においては、手掛けていたプロジェクトを終わらせることを目標として。

精神的にも肉体的にもハードだと感じる場面もありそうですが、途中で投げ出すことはしないようにしましょう。

コツコツ堅実にやり遂げることが今月の課題です。

数秘のサイクルを意識していくことで、過ごしやすい4月になるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURL