✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

数秘術で読み解く!2021年6月はどんな月?

数秘術で読み解く!2021年6月はどんな月?のアイキャッチ画像 2021年の運勢
この記事は約6分で読めます。

今年も、早くも折り返し地点。

年初に立てた目標はどれだけクリアできたのか?

順調に達成できている目標もあれば、そうじゃない目標もあるでしょう。

「なかなか前に進まない」「ちょっとハードルが高過ぎた」と感じている目標については、ちょっと見直しが必要かもしれません。

6月は、「答え合わせ」にふさわしいタイミングです。

そんな2021年6月の運勢を数秘術を使って読み解いていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

まずは自分の「個人年」を出してみましょう

月別の運勢を見ていく前に、まずは「2021年は自分にとってどんな年なのか?」を調べる必要があります。

これは「個人年」というもので、その年の1月1日~12月31日で与えられるテーマや成し遂げるべき課題などがわかります。

個人年は1~9の9年のサイクルで巡りますので、それぞれのテーマを知っておくことでその年を有意義な1年にすることができるでしょう。

さっそく、2021年の個人年を算出してみます。

【個人年の計算方法】
② 自分の生年月日の月と日を足す (例:4月17日 ⇒ 4+1+7=12 ⇒ 1+2=3)
② 調べたい年の数字の合計を出す (例:2021年 ⇒ 2+2+1=5
③ ①と②を足す 3+5=8 

【個人年1の人の6月】目に見えない力を信じてみることで何かが変わる!

一旦、立ち止まってアイデアや目標を見直してみたい時。

何から変えたら良いのかわからない・・・という場合は、食事や運動を見直してみると良いでしょう。

日々の生活の中に”禅”の考え方や瞑想を取り入れてみると重要な気付きを得られそう。

いつもは超リアリストな方も、スピリチュアルな考え方に引っ張られる時です。

それが良い・悪いを頭で判断して否定するのではなく、「これはいいな」「今の自分に効果あるな」と感じることは積極的に取り入れていくようにしてみて!

お休みが取れるのであれば、避暑地でのんびりする時間を持つこともおススメです。

【個人年2の人の6月】ビジネスライクに。所有する不動産を売却するチャンス

お金や権力の問題が顕在化する月です。

今年は「見直し」の年なので物事をガンガン推し進めるのには向いていませんが、今月に関してはちょっと押しの強さが必要かも。

小幅ではありますが、頑張った分だけ昇給やキャリアアップも約束されている月です。

不動産の売買にも適していて、特に売るほうはチャンス。

ただ、いろんなことを考えすぎてしまうので、なかなか決断できないかもしれません。

時間をかけて考え、必要であればプロの力を借りましょう。

【個人年3の人の6月】成り行きに任せるとうまくいく!物事の本質、裏側にある意味を見極めて

クリエイティブな仕事、プロジェクトが完了するタイミング。

製作中だった趣味の作品がようやく完成し、日の目を見ることになるかもしれません。

仕上がりがどうであれ、すがすがしく、気分よくその物事を手放すことができるでしょう。

別にそれがお金につながらなくても、今のあなたにとってはどうでもいいことかも。

「自分が楽しめたから、それでいいや!」というくらい、楽観的でいられます。

むしろ、その裏側にあるスピリチュアルな意味に目を向け、なにかしら今の自分に必要な気付きを得られるでしょう。

また、自分に寛容になれる分、他者に対しても寛容になれるはずです。

【個人年4の人の6月】新しいスタート。責任回避しないで!

公私どちらかにおいて新しい”何か”がスタートし、重要な責任を引き受けることになるでしょう。

結婚、出産、起業、転職などに適したタイミングです。

今月始めた物事はしっかりと形にできるはずなので、このチャンスを逃さないように!

まだやり残しているプロジェクトを抱えている方は、新しいことを引き受けつつ残っている仕事もしっかりやり遂げることを意識してください。

どんな時も、感情的にならず冷静に知恵を絞ることが大事です。

【個人年5の人の6月】人間関係に動きアリ!好きな人との距離を縮めるチャンス

人間関係に変化がありそう。

あるいは、「変えたい」と思う人間関係を変えるチャンス月です。

ちょっとしたことがキッカケで亀裂が生じたりもしやすいかも・・・。

これからも大切にしていきたいと思う相手に対しては、自己主張は控えめにして相手の気持ちに共感することを意識してみて。

ロマンティックな可能性に満ちた月でもあるので、恋愛関係を進展させたい方は具体的なアクションを起こしていきましょう。

カップルさんは浮気に注意!

【個人年6の人の6月】知らない間に誰かを元気にさせる!パワフルな1ヶ月

自分にはそんなつもりがなくても、あなたの生き方や考え方が誰かを救うことになるかもしれません。

それだけ、人に対してポジティブな影響力がある月です。

メンタルも安定し、悲観的な感情に支配されることはほとんどないはず。

そんな時だからこそ、旅に出たり、新しい趣味を始めてみたり、イメチェンしてみたり・・・とプライベートを充実させて自分を楽しませることを意識してみましょう。

インテリアを変えてみるのもおススメ!ホームセンターに出かけてみると、いろんなアイデアが浮かんできてますますテンション上がります。

せっかくなので、親しい人を招いてプチホームパーティーを開いてみては!?

【個人年7の人の6月】興味あることはとことん深めて!知的好奇心を「形」にしよう

年明けから、様々なモノ、コト、ヒトを見つめ直してきた半年だったと思います。

その中で、「新しく学びたいな」とか「これはもうちょっと突き詰めていきたいな」とか「この人のことはもっとよく知りたいな」とか。

そんな風に思える対象もあったはず。

ぜひ、その願望をカタチにしましょう。

興味がある分野は、新たに本を読んだりセミナーに参加するなどして勉強してみることをおススメします。

お金に関してなにかと制約が多くなりそうなので、大きな買い物や旅行は控えるようにしましょう。

【個人年8の人の6月】自分のフィールドを拡大するチャンス!ケチは厳禁。

主にはビジネスに関することでビックリするような変化があるかも。

臆することなく、その変化を利用して自分も柔軟に変わっていくのが成功の秘訣!

なるべく外に出かけていろんな人と会い、人脈を広げましょう。

リアルに会うのが無理なら、SNSを駆使して自分の世界を広げていって。

今月は、ケチケチせず、人づきあいにも自分にも投資することが成功につながります。

【個人年9の人の6月】別れの気配。辛い時こそ、心に愛と優しさを。

親族に不幸があったり、あるいは離婚したり。

家族関係に「お別れ」のムードが漂います。

感傷的になるかもしれませんが、別れはネガティブな要素ばかりではありません。

何かを失うからこそ得られるものもあるはず。

また、誰かとのつながりが切れることが新しいご縁を生み出すこともあります。

過度にネガティブにならず、気持ちを前に向けて!

自分が辛い時こそ、寛大になって人を助けること。それが運気を開く鍵となるでしょう。

あなたにとって、素敵な6月になりますように(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました