✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

数秘術で読み解く!2021年3月はどんなエネルギーの月?

数秘術で読み解く!2021年3月はどんなエネルギーの月?のアイキャッチ画像2021年の運勢
この記事は約8分で読めます。

三寒四温で体調管理が難しい季節の変わり目。

しかし、冷たい風の中にもハッキリと春の香りを感じるようになってきました。

新しい季節の幕開け、新しい時代の始まり。

その前に、ここまでやってきたことを一旦キレイにまとめて総仕上げする!それが3月のタスクですね。

コロナ渦で迎える2度目の春。

2021年3月の運勢を数秘術を使って読み解いていきます。

まずは動画でチェックしたいと言う方は、以下よりご覧ください。

2021年3月の数秘で占う運勢

それでは早速、3月の全体的なエネルギー感について解説していきます。

3月という月は数秘では8の月になります。

なんで8の月になるのか。

簡単に解説していきますと、数秘術ではその月の数字を全て足していき一桁になった数字でエネルギーを読み解いていくという計算をします。

来月の運勢をチェックするので、2021年の3月ですね。

この数字を一桁になるまで全部足していくと、2+2+1+3=8

ということになり、3月の数秘は8ということがわかります。

8の月は、実りの月になります。

9年サイクルの中で、一番ラッキーなサイクルと言われているのが8のサイクルになります。
8のサイクルは「現実的な形でなんらかの成果を受け取る月」です。

今まで頑張ってきたことが実を結んだり、願いが叶ったり。
数秘術ではよく植物の成長に例えますが、種から育ててきた果実がようやく収穫の時を迎える時こそが8のサイクルになります。

ここでしっかりと受け取っておかないと、腐らせてしまうことになりますので、
受け取れるものがあったら遠慮せずに受け取るようにしましょう。

分け合える人がいたら分け合うことも大切です。
独り占めにしてしまうとせっかくの良い運気が滞ってしまうので、シェアする事を大切にしていくと良い月になります。

それでは、あなたにとって2021年3月はどんなエネルギー感の月になるのか。

みていきましょう。

あなたのサイクルでは3月はどんな月?

数秘術では、1から9までのサイクルを一つと考えて人は成長していくと考えられています。

今どのサイクルにいるのかでテーマは異なってきます。

まずはあなたがどのサイクルにいるのか。を算出してみましょう。

計算方法は概要欄にも貼ってありますので、詳しくは概要欄も合わせてチェックしてみてください。

ここでは簡単に個人年の出し方をお伝えしていきます。

【個人年の計算方法】
① 自分の生年月日の月と日を足す (例:4月22日 ⇒ 4+2+2=8)
② 調べたい年の数字の合計を出す (例:2020年 ⇒ 2+2=4
③ ①と②を足す 8+4=12 1+2=3

という形で、人それぞれ今どのサイクルにいるのか。

異なってくるのがわかりますね。

1から9の個人サイクルによって、3月の過ごし方をみていきましょう。

1のサイクルの方の3月

1のサイクルの方にとって、3月は動き出すのはまだ早い。まずは足元を固めておきたい時です。

今年のテーマは「始まり」「行動」「探求」と、とてもアクティブ。

天候も温かくなってきたので、そろそろ本格的に動き出したい衝動に駆られる時期です。

しかし、3月はまだ慎重にいきましょう。

何をするにも下準備は必要です。

今のあなたにはまだ情報も知識もスキルも足りません。

3月は、これからしようとしていることについて、あれこれ調べたり実力をつけたりと、地道な準備に時間を割きましょう。

すでに家庭を持っている方は、もうちょっと家事や育児をサポートしたほうが良いかも。

家庭内における自分の役割や責任にしっかり目を向けて!

2のサイクルの方の3月

2のサイクルの方にとって、3月は浮気が命取りになるかも!大事な人を大切にしたい月です。

気持ちの焦りが失敗につながりやすい月。

コロナの影響もあって気が急いてしまうのは無理もありませんが、今は大きく動くべき時ではありません。

コツコツ地道な努力を継続するのが難しく、すぐに遠い未来のことばかり考えてしまうかもしれませんが、まずは目の前のことを大切に、確実にこなしていきましょう。

また、今月は人間関係に要注意!

愛情と性が分離しやすく、パートナーがいるのに他の異性と・・・なんてことになりやすい月です。

大事な人を傷つけるようなことにならないように!

感情や衝動のままに突っ走らないようにしてくださいね。

3のサイクルの方の3月

3のサイクルの方にとって、3月はアーティスティックなやり方で人に奉仕していきたい月です。

何かを変えたい!自分をもっと表現したい!

・・・そんな衝動を抑えきれないくらいにアーティスティックな才能がうずき始めるかも。

しかし、なにかと家族や親しい人たちとのしがらみがあり、自分の気持ちだけで動くのは難しいでしょう。

ありあまる創造性は、例えば家の模様替えなどで発散すると良さそう。

自分の子供、姪っ子・甥っ子、友達の子供などに勉強を教えてあげるのも思わぬラッキーにつながります。

あなたがもっている知識やスキルをどんどんアウトプットして、人の役に立てるようにしましょう。

それはきっと、別の形であなた自身に還ってくるはずです。

4のサイクルの方の3月

4のサイクルの方にとって、3月はのめり込み注意!休養もしっかりとりたい月です。

一つのことにのめりこみ過ぎて、体調を崩してしまう兆しあり。

目に見える成果を出そうとして、ちょっと焦ったり、完璧主義になり過ぎてしまったりするかも。

根詰めても斬新な発想は生まれません。

時には休憩を入れながら取り組んだほうが、思わぬヒラメキに恵まれるでしょう。

また、部屋にこもってばかりいないで、家族や友人との時間も大切にしてくださいね。

コロナの影響もあり、経済的な見通しはあまり良くありません。

それでも、余裕がないなりに柔軟に、充実した日々を送れるでしょう。

今のあなたは物質的な欲よりも知識欲が勝っているので、お金がなくてもないなりに楽しめるはずです。

5のサイクルの方の3月

5のサイクルの方にとって、3月はスタートダッシュは厳禁!パワーは温存しておきたい月です。

コロナ渦で仕事を失ってしまった方、就職活動中だった方、転職を考えている方はチャンス!

期待以上の仕事が見つかる兆しがあります。

まだ元の日常に戻っていない段階で新しいことに挑戦するのはリスクが伴いますし、怖いかもしれません。

しかし、ここで恐れず飛び込むことが、大きな成功につながります。

増収も期待できそう!(ただし、交際関係も拡大し出費も増える兆しがあります)

6のサイクルの方の3月

6のサイクルの方にとって、3月はいろいろあった1年だったけどとりあえず「まとめ」をしておきたい月です。

激動の2020年度ですが、何か一つ、「やり遂げた」「完了した」という満足感を得ることができるでしょう。

その上で、「今の自分に何ができるだろうか」と、家族や社会に対する自分の役割、義務、責任について改めて考えることになりそうです。

家族や親しい人の死をキッカケに、哲学やスピリチュアルな方面に興味を持つ方もいるでしょう。

自分は宇宙の中に生かされているちっぽけな存在なんだ・・・と、無力感を感じることもあるかもしれません。

そんな時は、気ごころの知れた友人や親族と散歩やプチ旅行に出かけてみると良いでしょう。

焦って前に進むよりも、ここまでの振り返りや自己の内面を整理することに時間をかけたほうが良い月です。

7のサイクルの方の3月

7のサイクルの方にとって、3月はエネルギー回復!価値ある”学び”に全力集中したい月です。

何かを始めたい。

何か始めなくちゃ。

・・・そんな気持ちがありつつも、具体的に何をしたら良いのかわからずじりじりした時間を過ごしてきた方も多かったでしょう。

しかし、ここで方向性がかっちり定まります。

今月は、新しいプロジェクトに着手するのにふさわしいタイミングです。

必要な知識を蓄え、スキルを磨いていくスタート地点!

自分がひどく孤独なように感じる瞬間があるかもしれませんが、今年に関してはチームメイトとわいわいやるよりも一人で集中して物事に取り組んだほうがうまくいきます。

8のサイクルの方の3月

8のサイクルの方にとって、3月は一人で突っ走るのは危険!ここで一旦、ペースダウンしたい月です。

今年は、運気的に見て自己主張が強くなりがち。

努力に裏打ちされた自信が、全ての問題を「千載一遇のチャンス!」と捉えられるように導いてくれます。

時には独裁的にすらなりそうですが、3月に関してはちょっとペースダウン。

周りの人にペースを合わせること、自分の感情をコントロールすることを大事にすべきタイミングです。

チームのパワーバランスも考えながら、一人だけ頑張り過ぎないこと。

強い感情をうまくコントロールできれば、部下に言い過ぎてしまうこともなくなるでしょう。

9のサイクルの方の3月

9のサイクルの方にとって、3月はクリエイティブに楽しみたい月です。
社交性がグッと高まる月です。

人懐っこいわりにちょっとシャイなところもあったりするうお座さんですが、今月は交友関係にグンと広がりが出るでしょう。

クリエイティビティも活性化しているので、絵を描いたり詩を書いたり動画を撮ってみたりとアーティスティックな活動を楽しんで。

表現することを通じて他者にパワーを与え、共鳴することができる月です。

言葉にパワーが宿るので、SNSのアカウントを持っているならフォロワー数UPが期待できそう!

いつもよりも更新頻度上げていきましょう。

以上、1から9の個人サイクル別に、3月のエネルギー感、過ごし方をご紹介しました。

エネルギー感を意識していくことで、素敵な一ヶ月になるはずです(*´∀`*)

コメント