✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【数秘×エレメント占い】風の星座×数秘術

【数秘×エレメント占い】風の星座×数秘術のアイキャッチ画像占い
この記事は約8分で読めます。

数秘術のエネルギーとエレメントのエネルギー。

二つを掛け合わせて占っていくことで、より詳細を知ることができます。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今回は、風のエレメント×数秘術について解説していきます。

風のエレメントの方はチェックしてみてください。

 

風のエレメント×数秘術

風のエレメントといえば、思考力とコミュニケーション能力が武器の星座になります。

風のように爽やかに。

クールで知的なのが「風」のエレメントです。

★風の1

思考力と言葉のセンスでトップの座を勝ち取れる人。頭の回転の速さは抜群で、ピンチの時でも物事の本質を瞬時に見抜いて難問を解決します。そんな姿にはある種のカリスマ性すらあり、「あこがれの存在」として尊敬の目を向けられている方も多いことでしょう。

フットワークが軽く、色んな人から相談を持ちかけられることも多いはず。その性質を活かして、コンサルタント業を開業するのもアリです。人の下で働くのは苦手なので、自分で仕切れる自営かフリーランスが向いています。

同性からも異性からもお誘いが多く、恋愛もモテモテ。軽いノリで付き合ってしまうことも多いでしょう。結婚を考えるのであれば、勢いだけではなく未来図も思い描きながら相手を選んだほうが良いです。

交際範囲が広いということは、それだけ交際費もかさむということ。太っ腹におごったりすることも多いですが、将来をのことを考えるのであればほどほどに。また、忙しかったりすると人に対する物言いがキツクなるのも注意すべき点です。

ラッキーアイテム:円形の手鏡
相性の良い相手:火の7(友人)、風の8(恋人)、火の1(上司)、風の7(部下)

★風の2

誰に対しても優しく、周囲に笑いを振りまく人。天性のムードメーカーで、人の心を和ませ癒す才能があります。どんな組織にあっても、欠かせない存在として愛されていることでしょう。

センスがよく目利きの才能があり、流行を作り出す人でもあります。流行やヒット商品を生み出すような仕事、例えば商品開発やライターなどは天職でしょう。人の気持ちに敏感なので、人をまとめる立場になっても活躍できる人です。

恋愛に関しては、ちょっと冷めている傾向があります。100%夢中にはなれず、恋する自分を離れたところから客観的に見ているような感覚があるかも。頭ではなくハートで感じる恋を経験できるまでは、そんな感じの浅い恋を繰り返すことになるかもしれません。

直すべき点は、やや八方美人になりがちなところ。自分ではそのつもりがなくても周りからはそのように思われているかもしれません。人間関係にメリハリをつけることが大事!

ラッキーアイテム:メロンソーダ
相性の良い相手:風の6(友人)、火の2(恋人)、火の6(上司)、風の4(部下)

★風の3

好奇心旺盛な社交家。持ち前のコミュニケーション能力を生かして人脈を拡大していくので、知り合いはかなり多いほうでしょう。

新しいもの、興味が持てるものを見つけたらリスクを恐れずどこにでも飛んで行けるフットワークの軽さもあなたの特性。適応力も高いので、転勤の多い仕事でもなんなく新しい環境に溶け込めます。職業選択としては、マスコミや旅行、運送など動きのある仕事を選ぶと良いでしょう。

改善すべきは、何事も気持ちが散りやすいところ。興味や好奇心の対象がコロコロ変わってしまうので、友人関係も恋も仕事も安定しない傾向があります。責任感が欠けている、とも捉えることができるでしょう。周囲からの信頼を勝ち取るためにも、やるべきことはきっちりこなすこと!

あなたの自由も誰かの地道な努力で支えられていることを忘れてはいけません。

ラッキーアイテム:デジタルカメラ
相性の良い相手:火の3(友人)、風の1(恋人)、水の8(上司)、風の5(部下)

★風の4

規律を守る4と、自由な風のエレメント。矛盾する組み合わせにも思えますが、自由な発想を現実に置き換える才能に長けた人です。思考派であり慎重派でもあるので、物事をじっくり考えてから行動するため大きな失敗は少ないでしょう。

シャイで親しくなるまで時間はかかりますが、気を許した相手に対しては子供のようにふるまう純粋さも持ち合わせています。そのギャップが同性からも異性からもモテる秘密でしょう。流行にも敏感でいつも楽しそうにしているため、「一緒にいると楽しい人」認定されている方が多いです。

飽きっぽいところはありつつも与えられた仕事は最後までこなしますし、ルーチンな業務もコツコツ継続できる忍耐強さもあります。弁護士や会計士、税理士など「正確さ」と「常識」を求められる仕事、なおかつ数字に関する仕事に適性があります。

弱点は、八方美人なところ。友人関係、恋、仕事、いずれにおいても中途半端な態度で人を困惑させます。一番大事な相手にはわかりやすく意思表示をしましょう!

ラッキーアイテム;緑色のベルト
相性の良い相手:風の2(友人)、火の6(恋人)、風の9(上司)、火の4(部下)

★風の5

自由と変化を愛する行動派。とてもエキサイティングな人生を送ることになるでしょう。

頭の切り替えが速く、状況の変化に瞬時に対処できるのがあなたの強み。飲み込みが早いので、どんな仕事も人より早くマスターできます。話術にも優れ話題も豊富なので、言葉(コミュニケーション能力)を武器にした仕事を選ぶと良いでしょう。一般企業に入る場合でも、営業職など動きのある仕事が好ましいです。

一方、変化を愛するということは単調なルーチンを嫌うということでもあります。地味な作業をコツコツ継続するのは苦手。熱しやすく冷めやすい傾向もありそうです。

恋もそのような傾向があり、常に浮気の影がついてまわります。目先の楽しさだけではなく遠い将来を見据える目を養いましょう。

ラッキーアイテム;水色の刺繍
相性の良い相手:火の5(友人)、風の7(恋人)、風の1(上司)、火の3(部下)

★風の6

誰に対しても優しく、平等に愛をふりまく博愛主義者。フットワーク軽く、困っている人がいれば西へ東へどこへでも駆けつけるような人です。それでいてべったりな関係にはならず、人間関係の風通しの良さをキープできるのもあなたの魅力。

美的センスやバランス感覚に優れたあなたは、インテリアコーディネートやデザイナーとしての才能があります。洗練されたコーディネートで「カリスマ」と呼ばれる地位を確立することも夢ではないでしょう。

恋は焦らずじっくり時間をかけるタイプで、一目惚れから始まることはあまりなさそう。自分にも厳しい人ですが人に対しても理想が高くキビシイところがあります。それが積み重なると相手は「自分は愛されていないのではないか」と誤解してしまいますので思いやりの気持ちを大切に。

また、自分を犠牲にしてまで人に尽くし過ぎてしまう傾向があります。(それも、恋人ではなく友達)相手はあなたに甘えてしまって、自分でできることさえやらなくなってしまうかも。安請け合いは相手のためにならないこともある、ということを自覚しておきましょう

ラッキーアイテム:シルクのシャツ
相性の良い相手:風の3(友人)、火の6(恋人)、風の1(上司)、火の9(部下)

★風の7

クールな知性派。感情を挟むことなく物事を論理で解決できる人です。鋭い感性と分析力で物事の本質を見極め、さらにそこから新しい物を作り出す才能に恵まれています。

向学心も旺盛で物知りなので、周りからは「博士」なんて呼ばれることもあるかも。アカデミックな世界に活躍の場があり、その道の「権威」と呼ばれる地位まで登りつめることができるでしょう。

仕事運もとても良いものを持っているので、最後には名誉と名声、富をつかみ取ることができるはずです。

ただ、感情表現がへたくそなのがあなたの弱点。「冷たい」「気取ってる」という印象を持たれてしまうことも多いようなので、意識的に「社交的であろう」と努力することも大事です。風の星座はもともと「社交」「コミュニケーション」の能力が高いので、自分にとってもそれほど負担にはならないはずですよ。

逆に恋愛においてはかなり情熱的で、主導権をにぎりたがる傾向も。相手の気持ちを汲み取り、信頼関係を丁寧に築くことが長続きのコツです。

ラッキーアイテム:海外の雑誌
相性の良い相手:風の3(友人)、火の9(恋人)、風の5(上司)、火の4(部下)

★風の8

多くの人々の心を動かすカリスマ性を持った知識人。一見クールなように見えますが、内面にはアツい情熱と野心を秘めています。頭の回転が速くなんでも器用にこなすので、周りからは「かっこいいヒーロー」的な目で見られているのではないでしょうか。

カリスマ性、洗練された物腰、センスの良いファッション。常に前線で戦う生き方が向いているので、職業選択でも「安定」や「安全」は二の次にしたほうが良さそうです。営業職、警察官、自衛官、消防、マスコミ関係、スポーツ選手等々。とにかく「動き」があって「戦う仕事」が天職です。

一方、自信家で、「自分はできる」という自負も強いかも。ゆえに、無計画に動いて周りの人に尻拭いをさせるケースも多いようです。自分はどこを目指しているのか、計画的に物事を進めることを意識してみましょう。

恋に関しては相手に合わせて自分を変えられる柔軟性を持っています。ゆえに、いろんなタイプの人との恋を楽しめそう。スリルのある恋(浮気、不倫)ともご縁が強いのですが、運気を下げてしまうので気を付けましょう。

ラッキーアイテム:ラグジュアリー感のあるグッズ。例えばレザーのブックカバー・
相性の良い相手:風の6(友人)、火の8(恋人)、火の4(上司)、風の9(部下)

★風の9

感受性豊かで優しく穏やかな「9」と、論理派の「風」を併せ持つ人。相反する性質を併せ持つので、複雑な性格になりやすい傾向があります。しかし、抜群の柔軟性があり、どんな物事も広く受け入れて対処できる懐の広さが魅力です。

調和をなにより大切にする人で、人間関係を重視するタイプ。調子が悪そうな人をさりげなくフォローするなど、気遣いができるのもステキなところ。天性の愛されキャラですから、あなたのことを悪く思う人は少ないでしょう。

自分としても人を助けることに喜びを覚えるタイプなので、医療・福祉関係の仕事は天職。国内に留まらず海外にも活躍の場がありそうです。イマジネーション豊かでアートの才能にも恵まれているため、そこを極めるという道もあります。

ただ、近くにいる人に感化されやすかったり傷つきやすかったりする傾向もありそう。恋人の前では特に、優柔不断な性質が強く出てしまうかもしれません。自分の本音を隠してしまうことも多いでしょう。強引な押しに流されず、自分の芯を貫く強さ、ちょっとした図々しさも必要ですよ。

ラッキーアイテム:手織りのテーブルクロス
相性の良い相手:風の4(友人)、火の6(恋人)、風の2(上司)、火の7(部下)

以上が風のエレメントの解説になります。
次回は水のエレメントの解説をしていきたいと思います(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました