✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2024年2月の数秘術】1月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方

【2024年2月の数秘術】1月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方のアイキャッチ画像2024年の運勢
この記事は約10分で読めます。

2024年2月の運勢を数秘術で占ってみました。

21月はあなたにとってどんな1ヶ月になるのでしょうか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2024年2月のエネルギー感

1月は「9」の数秘エネルギーが強い月で、「2023年の決着をつける」というような意味が強かったかもしれません。

2月は「1」 の月であり、まさに「スタート」、「立ち上がり」の月。

東洋の占いでは2月が新年の始まりですが、まさにここからが本当の意味で「2024年」の幕開けとも言えるでしょう。

さっそく、個人年別に2024年2月の過ごし方のポイントを見ていきましょう!

「個人年がわかりません!」という方は下記を参考にしてみてください。

①自分の生年月日の月と日の数字を全て足して一桁にする(例:9月19日生まれ ⇒ 9+1+9=19 ⇒ 1+9で10 ⇒ 1)
②調べたい年の数字の合計を出す(例:2024年は2+2+4で8)
③①と②の数を足し合わせたものが、9月19日生まれさんの「個人年」です(1+8=9)

個人年1の方

とてもクリエイティブな1か月でしょう。

真剣に努力することはもちろん大事なことですが、それ以上に「楽しむこと」にフォーカスすると吉◎

何事についても遊び心を大切にしましょう。

今月は様々な変化が起こりやすく、運氣も気持ちの面でもアップダウンが激しそう。

腰を据えて物事にコツコツ取り組むのは難しいでしょう。

それよりも、ピンとひらめくアイデア、インスピレーションに従って行動したほうが良い結果につながります。

創造性を高めるために、芸術的なもの(例えば音楽、映画、絵画など)に積極的に触れてみるのもおススメです◎

服飾品や家具、インテリアグッズを買い足すのも運氣&気分上昇につながる開運アクションですね。

プライベートが特に充実する月であり、恋愛にも明るい兆しが見えてくるでしょう。

ただ、今月は楽観的に浪費してしまう傾向があります。

自分を楽しませるための出費には多少目を瞑っても良いと思いますが、だからといって無計画な浪費はおススメしません。

物欲をコントロールすることを大切にしましょう。

ラッキーカラーはイエロー、オレンジ色

個人年2の方

仕事が忙しく、スケジュール管理時にはストイックが大事な月。

ついつい親しい人には八つ当たりしがちになりますが、身近な人ほど大切にすべきです。

ポイントは、「完璧を求め過ぎない」ということ。

何事も「きっちり」「正確に」「完璧に」とこだわり過ぎると、それができない自分に苛立ち、人間関係にも波及してしまうでしょう。

心の柔軟性を失いやすい月ですが、ストレッチなどで体の柔軟性を高めると心もほぐれていくでしょう。

自分にも他者に対しても「寛容に」を意識することで、自然と恋愛もうまくいくようになります。

片思いさんは、信頼関係をしっかり固めていくべき時期。

電撃的な急展開などは起こりにくい月ですが、この時期の努力は実になりやすいはず。

あなたの誠実さが伝わりやすいタイミングでもあります。

進展を焦らず、結果を急がずに根気よく信頼関係をより強固なものにしていきましょう。

ラッキーカラーはグリーン、ミント

個人年3の方

変化とバリエーションに富んだ、ちょっと気ぜわしい一ヶ月でしょう。

様々な変化が起こりやすい月ですし、逆にあなた自身が変化を起こすこともありそう。

古いもの、古いつながり、古い状況を一掃したい!という思いに駆られることもあるでしょう。

なにもかも壊して一からもう一度やり直したい…、ちょっと極端に言えばそんな気持ちです。

とはいえ、「変化」は必ずしも悪いことばかりではありません。

人間はもともと保守的な生き物ですから、今ある安定を守るために変化を避ける傾向があります。

しかし、逆に言えば物事を今より一歩進めるには、変化は避けて通れないもの。

変化すること、変えることを恐れず、「なんとかなるさ」と楽観的に、どんと構えて受け入れることが大事です。

「旅」ともご縁がある月ですから、出張などで遠方に出かけることになるかもしれません。

今月は、ちょっとリスクをおかして冒険するくらいがちょうど良い運氣とも言えるでしょう。

ただ、何事も衝動的な行動に出やすい時期でも言えます。

一旦立ち止まって、物事を、そして自分自身を冷静に俯瞰する心の余裕が欲しいところです。

ラッキーカラーはターコイズブルー、グリーン

個人年4の方

人のために動くことが多くなりそうな一ヶ月。

人から相談を受けたり、お願いごとをされたり…と、なにかと頼られることが多くなりそうです(特に家族)

誰かのために手を差し伸べること、誰かの役に立ているという実感があなたにとって大きなパワーとなるでしょう。

頼られることを、過度に負担を感じたりせず、むしろそれが原動力になるようなパワフルな運氣です。

ただ、人助けが原因で家族と過ごす時間が少なくなったり、自分が休む時間が削られてしまうということであれば少し調整する必要があるでしょう。

また、今月は1年のうちでもっとも「結婚運」が良い月。

カップルさんや婚活中の方は未来に向けて新たな動きが生じる兆しがあります。

フリーの方は運命の出会いに導かれる可能性も!

注意点として、片思いさんやカップルさんは、相手への愛情が「過多」になりやすい月でもあるので気を付けて。

与えること、受け取ることのバランスを意識的に調整しましょう。

ラッキーカラーはピンク、グレイ

個人年5の方

あらゆることについて「再評価」したい月。

なんとなく惰性で続いていること、なんとなくモヤモヤした感情が伴っているもの、こと、人間関係…。

そういったものについて、一旦立ち止まって見つめ直してみましょう。

人と集うより、一人の時間を大切にしたほうが良い月です。

あなたの内側に秘められたスピリチュアルな面が際立つ月であり、目に見えない高次の存在(神仏、天使、守護霊など)からのメッセージを受け取りやすい時期。

神社仏閣などパワースポットに足を運んでみると、いつもとは違う波動を感じられるかもしれませんね。

ただ、ちょっと体調面で不安を抱えやすい月でもあります。

季節性のウィルス感染、疲れの蓄積などには十分注意し、とにかく身体を温めることを意識しましょう。

恋は、運命的な出会いや展開を引き寄せやすい時期です。

いわゆる「シンクロニシティ」と呼ばれる現象も起こりやすいでしょう。

「なぜかよく会う」「初対面なのに、なぜか懐かしい」「一緒にいて居心地が良い」と、他の人とは違う特別な”何か”を感じたら、その人とのご縁を信じてみて。

また、片思いさんは「作戦」が必要な時期。

「想う」ばかりではなく、どうすればもっと相手の心に近づけるのか、どうすれば特別な存在になれるのか…と戦略を考えると成就への流れが加速します。恋愛ハウツー本などで勉強してみるのも一つの方法ですね。

ラッキーカラーはネイビー、 シアン

個人年6の方

ちょっと高価な買い物をするのに良い月です。

その買い物があなたの”格”を上げてくれるでしょう。

あなたが価値を認めた物であれば、ちょっと値が張るものでも手に入れるべき。

また、心待ちにしていたビジネスチャンスが巡ってくる暗示も!

今月は、弱気でいてはいけません。

巡ってきたチャンスをしっかりつかむこと、その勇気と覚悟を持つことが大事です。

自信と勇気ある行動に、大きな成果がついてきます。

いつもはあまり自分に自信が持てないというタイプの方でも、この時期は自然と内側から行動力がみなぎってきます。

行動するから結果が出ますし、結果が出るから自信も沸いてくる…という好循環!

大きなプロジェクトに抜擢されるということもあるでしょう。

「どんなことでも、コツコツ努力すれば必ず実る」という気持ちで、堂々と立ち向かうことを意識してくださいね。

まさに末広がりで発展的な運氣ですが、恋愛は後回しになりがち。

特にパートナーがいる方は、相手を不安にさせないためにも、自分の今の状況を相手に伝えておくと良いでしょう。

ラッキーカラーはローズピンク、ピンク

個人年7の方

一旦立ち止まって、あらゆることを見つめ直しましょう。

大きな節目を迎える月であり、運氣の流れも変化するタイミング。

あらゆる角度から今「手放すべきこと」「やめてもいいこと」などを見極める必要があります。

その中には「断ち切るべきご縁」もあるかもしれませんね。

洞察力が高まり、いつもは見えないことがよく見える月(これまで気づかなかったことに気づく月)とも言えるでしょう。

ビジネス面では、「完成」「仕上げ」のエネルギーが流れる月。

少しずつ新しい流れが生まれつつあることを感じますが、まだ着手するのは早いでしょう。

一ヶ月かけて状況をよく見極めて、準備を整えることが大事です。

暦の上では春を迎えますが、実際はまだ寒い時期が続きます。

具体的な行動を起こすのは3月まで待ちましょう。

しっかりと足元固めをすることに注力すべきです。

それは恋愛や婚活についても言えること。

パートナーとの関係性を改めて見つめ直したり、自分磨き、自分を高めること(内側も外側も)に時間やお金を使いましょう。

ラッキーカラーはパープル、マゼンダ

個人年8の方

素晴らしいチャンスが巡ってくるでしょう。

2月は、迷いなく全力で動くべき月です。

結果的にかつてないほどの豊かさを手にすることができるでしょう。

自然と新しいことが始まる運氣を引き寄せているので、うかうかしている暇はありません。

運氣の流れに取り残されないように、心に大きなビジョンを描き、動き出す準備を整えておくことが大事です。

なにか、自分の気持ちを高めるような待受け画像をスマホに設定するのも良いですね。

おススメは、2024年の干支である「辰」(龍)です。

「辰」という字は「振」が元になっていて、物事を勢いよく動かす「成長」と「発展」のパワーがあります。

ご自身でピンとくる画像を選び、待受けにしておくとあらゆるチャンスを引き寄せてくれるでしょう。

恋愛に関しては、新たな出会いがあったり、想い人と交際が始まったり…と嬉しい「始まり」のエネルギーが流れます。

また、一目惚れのようなドラマティックな恋のスタートも予感させる運氣です。

ラッキーカラーはレッド、ワインレッド

個人年9の方

今月は休息が大事。

積極的に動くよりは、「準備」や「調整」に時間と労力をかけたほうが良い月です。

また、自分が主役になるというよりは、縁の下の力持ち的な役割で人をサポートすることに徹しましょう。

それによって学ぶこと、得ることも多いはずです。

あえて自分を抑えなければいけない場面もあると思いますが、裏方に回らなければ気づかないことも多いもの。

また、今月は身体を整えることも大事にして欲しい月です。

気になる症状が出ているのであれば、受診したり健康診断を受けたりすることをおススメします。

恋愛は、初対面の人よりもすでに何らかの形でご縁がある人との関係が深まりやすい月。

例えば同僚、友人、先輩、後輩…etc

これまで恋愛対象ではなく、相手に対して全く恋愛感情を抱いていなかったような相手と、意外な形で心が通う瞬間がありそう。

初めて生まれるトキメキが、何気ない日常を輝かせてくれるでしょう。

片思いさんは、あなたの一途な想いが届きやすいタイミングです。焦らず、少しずつ距離を縮めていきましょう。

ラッキーカラーはピンク、ホワイト

【まとめ】2024年2月は「リスタート」の月!仕切り直すチャンス

2月は、数秘術上でも東洋の占いでも「始まり」の月。

「1月はイマイチ、波に乗り切れなかった…」という方にとっては仕切り直しをするチャンス月とも言えるでしょう。

1月は世の中全体としても混乱する出来事が多かったですし、戸惑いの中でうまく今年の流れをつかみ切れなかった方も多いはず。

星の動きを見ると、1月後半から10天体順行期間に入っており、2月は物事の流れもスムーズな時期です。

1月末の冥王星の水瓶座入りも、新たな時代の到来を予感させますね。

2月は、あなたにとって少しでも未来に希望が持てる一ヶ月でありますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました