✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

数秘術で観る2024年予測

数秘術で観る2024年予測のアイキャッチ画像 2024年の運勢
この記事は約6分で読めます。

数秘術を使い、2024年はどんな1年になるのか?
予測してみました。

2024年は、社会全体的にどんなムードの1年になるのか?
また、サイクル別あなたにとっての2024年は?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2024年は「発展」と「拡大」の年!

2023年は、これまで隠されていたもの、真実を追求するような一年でした。

実際、世の中の流れとしても、これまで表に出ていなかった大企業の真実が明かされたりなど印象的な出来事が多かったように思います。

個人レベルでも、これまで見えていなかったことがハッキリしてきたり、向き合うことを避けてきた真実を改めて突き付けられた方も多かったでしょう。

少し、息苦しさや孤独感を感じる年であったかもしれません。

しかし、2024年は一転して解放感のある年になりそうです。あ

「2024」を全て足し合わせると「8」

8は末広がりな数字で、日本でも縁起の良い数とされています。(富士山の形も「八」です!)

「∞」のマークを想起させる数字であり、「拡大」「豊かさ」「発展」など前向きな意味を持つパワフルな数字なのです。

そんな「8」のエネルギーを持つ2024年は、世の中全体に勢いがある年になるでしょう。

今は少し高くて手が届かないように思える目標も、2024年ならば実現できるかもしれません。

「4」のエネルギーも強い!積み重ねることが結果につながる

一方で、2024年は「4」のエネルギーも強く作用する年です。

「四」はとても安定感のある数字。

日常の小さなルーティンを積み重ねることで足元を安定させ、継続によって高みに到達するという意味があります。

「千里の道も一歩より」という言葉がありますが、その「一歩」を踏み出すにはピッタリの年だと言えるでしょう。

四の発展版が八だ、という考え方もあるので、2024年は努力が成果に結びつきやすい年だと言っても過言ではありません。

泥臭いことをコツコツと続けられる人にこそ光が当たり、素晴らしい活躍の機会が与えられるでしょう。

高い目標を掲げ、その最初の一歩を踏み出すにはピッタリの年。

2024年の早い段階で目標を定めれば、年内に成果を収穫できるかもしれませんよ。

個人年別 2024年予測と過ごし方のポイント!

では、個人年別に2024年の予測と過ごし方のアドバイスをしていきます。

「個人年がわかりません!」という方は下記を参考にされてみてください。

①自分の生年月日の月と日の数字を全て足して一桁にする(例:9月19日生まれ ⇒ 9+1+9=19 ⇒ 1+9で1)
②調べたい年の数字の合計を出す(例:2024年は2+2+4で8)
③①と②の数を足し合わせたものが、9月19日生まれさんの「個人年」です(1+8=9)

個人年1の方

9年サイクルの「始まり」、スタートの年です。
「方向性を変えたい」「新しいことを始めたい」という方にとっては追い風が吹くでしょう。
やりたいのに躊躇していたこと、我慢していたことがあるなら、恐れず挑戦してみましょう。
最初の一歩は小さくても、コツコツ積み重ねることで素晴らしい成果を手にすることができます。

個人年2の方

今年は、焦りは禁物です。
なにかと人にペースを崩されやすい年だ、ということをあらかじめ覚悟しておくと良いでしょう。
一人だけの努力では物事が進みにくく、人とのつながりの中で物事が発展していく年になります。
人との交流、チームワークこそが運氣発展のカギになりますので、人との関わりを大切にしましょう。

個人年3の方

子供のように突飛なアイデアが次々と浮かぶ年になりそう。
いつも以上に、自分の中に「活力」や「若さ」を感じられるでしょう。
その波をうまく利用して、アクティブに過ごしてみて。
決まり切った暮らし、退屈から抜け出すチャンスです。

個人年4の方

まずは年明けの早い段階で目標を定めてください。
そして、短期的な計画を立てて、それをクリアすべくコツコツと努力を積み重ねていきましょう。
今年のあなたは、いつになく真面目。元々飽きっぽい性格であっても、物事に粘り強く取り組むことができるはずです。
達成したいこと、叶えたいことがあるのならば、一点集中で取り組んでみて!

個人年5の方

変化と行動の1年。なにかと外出しなければいけない用事が多くなるかもしれません。
遠くに出張に出かける方もいるでしょう。
普段は出不精な方でも、放っておいても外の世界に引っ張られていく年になります。
外に出て、色んな人と会い、それによってどんどん自分自身を成長させていく年となるでしょう。

個人年6の方

いつにも増して他者について考えざるを得ない年になるでしょう。
時には自分のことよりも人のことを優先させて動かなければならないこともあります。
ある意味では、自分自身の器のサイズを試されている、と感じるかもしれません。
しかし、愛を与えることで大きな愛を受け取ることができる年でもあります。
人にも自分にも寛容に、愛を与えることで満たされる一年となるでしょう。

個人年7の方

自分を取り巻くあらゆること、そして自分自身を再評価する年。
それによって価値観が変わることもあるでしょう。
一旦立ち止まってこれまでの過去6年を振り返り、分析し、これから進む方向を定める年となります。
何事も無理にプッシュせず、ペースダウンしたほうがうまくいくでしょう。

個人年8の方

2024年のエネルギーとリンクできる、とてもエネルギッシュな一年。
野心に燃え、頑張り次第でどのようなことでも達成できる特別な年です。
あなたが思っている以上にパワフルな一年ですから、目標はいつもよりも少し高めに設定しておきましょう。
いつも以上に自信と調和に満たされ、進むべき方向にかじを切ることができるはずです。
今年のあなたなら、何度失敗しても再び立ち上がれる!

個人年9の方

9年サイクルが完了する年。「完成」と「成就」、そして「手放し」が大きなテーマとなります。
あらゆる面で一つの「区切り」を迎え、達成感に満たされるでしょう。
ここまでの9年を振り返り、得たもの、得たけれども必要がないものを整理してみて。
古くなったもの、必要のない人間関係を整理することで、また新しい9年を気持ちよくスタートさせることができます。

【まとめ】努力できる人に天は微笑む!2024年は「コツコツ」と「継続」がカギ

2024年はどんな年になるのか?数秘術の観点から予測してみました!

2024年は、コツコツ努力できる人、そして勇気を出して行動に移せる人にとって追い風が吹く年です。

周りから「真面目」だとか「地味」だとか言われている人ほど、華やかな活躍の場を与えられるでしょう。

土が堆積して高い山となるように、泥臭いことを真面目に続けられる人だけが見られる景色があります。

1日の一歩は小さくても、その先にある未来を信じて歩き続けてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました