✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

数秘術で読み解く!2021年8月はどんな月?サイクル別に運気をご紹介

数秘術で読み解く!2021年8月はどんな月?サイクル別に運気をご紹介のアイキャッチ画像 2021年の運勢
この記事は約6分で読めます。

コロナの影響を引きずってペースダウンした方もいれば、逆にコロナを追い風にして飛躍した方もいるでしょう。

いずれにしても、お盆休みや夏季休暇はちょっとした休憩モード。

ここまでの頑張りを振り返りつつ、目指す方向と得られた結果を照らし合わせて”答え合わせ”をすることに時間を使ってみましょう。

一方で、あえて一見ムダなように思えることに時間を使ってみるのもおススメです。

2021年8月の運勢を数秘術を使って読み解いていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

まずは自分の「個人年」をチェック!

月別の運勢を見ていく前に、まずは「2021年は自分にとってどんな年なのか?」を調べる必要があります。

これは「個人年」というもので、その年の1月1日~12月31日で与えられるテーマや成し遂げるべき課題などがわかります。

個人年は1~9の9年のサイクルで巡りますので、それぞれのテーマを知っておくことでその年を有意義な1年にすることができるでしょう。

さっそく、2021年の個人年を算出してみます。

【個人年の計算方法】
② 自分の生年月日の月と日を足す (例:4月17日 ⇒ 4+1+7=12 ⇒ 1+2=3)
② 調べたい年の数字の合計を出す (例:2021年 ⇒ 2+2+1=5
③ ①と②を足す 3+5=8 

【個人年1の人の8月】勇気を出して見切りをつけて!手放すことが新しいスタートにつながる。

今年はいろんなことを新しくスタートさせて試行錯誤していく年。

年明けからあれこれ挑戦してきて、「これはダメだな」「あまり成果が得られてないな」と思うことは躊躇なく手放して!

新しいことを始めるのは一旦ストップして、今月は「まとめること」「終わらせること」「見切ること」を自分の中でのメインテーマにしてみてください。

潔い決断をするためにも、自分の世界にこもらずいろんな人と接することを心がけて。

旅に出るのもおススメです!

【個人年2の人の8月】暗いトンネルから抜け出すチャンス!もっと自分を主張しよう

今年のあなたは、表に立つよりも裏方に回ることを選びがち。

しかし、今月に関してはもっと前に出てください。もっと自分を主張しましょう!

自信を持って行動・発言すれば周りも高く評価し、あなたをフォローしてくれます。

自ら変わること、環境の変化を受け入れること。

これを心がければ、ずっと抱えていた古い問題の解決策も見つけることができるでしょう。

ずっと暗闇にいるように感じて悶々としていた方は、ようやくトンネルから抜け出せそうなタイミングです。

【個人年3の人の8月】友達を大切に。一人でできないことは上手に甘えて頼って!

前月に何か新しいことを始めました!という方も多かったのでは?

今月は、その”何か”を深めていく時です。

すぐにうまくいくとは限りませんが、根気よく、丁寧に、時間をかけて向き合って。

一人で解決できないことは、同僚や友人、パートナーがステキなアイデアをもたらしてくれます。

利己的にならず、周りの意見にも耳を傾けて。

いつもユーモアを忘れないようにしていれば、自然とあなたの周りには暖かな人間関係が構築されるはずです。

相手のニーズ、相手があなたに伝えようとしていることを理解しようとする真摯な姿勢が大事ですね。

【個人年4の人の8月】遊び心が大事!真面目にやってるだけじゃ結果は出ない

物事に対する責任感が強まり、「やりとげよう」「しっかり形にしよう」という意識が高まっている今年。

ともすれば物事をカタく考えがちですが、ちょっと遊び心を生かしたほうがうまくいくことも多いですよね。

今月はクリエイティビティが高まり、いつもとは違った発想ができる月。

それが停滞から抜け出すキッカケになるかもしれません。

仕事ばかりしていないで、本を読んだり映画を観たりとエンタメに触れてみるのがおススメ。

また、友達との何気ない会話にヒントが隠されていることもありそうですよ!

既婚者の方は、子供が生まれる暗示もあります。

【個人年5の人の8月】高過ぎる目標を設定するのは逆効果!まずはスモールステップから。

もっと遊びたいのに、もっと旅行したいのに仕事しなくちゃいけない・・・みたいなモードになりがち。

心ここにあらずで仕事をしていませんか?

そんな時は、ステップバイステップで小さな目標を設定・クリアすることから始めてみましょう。

やる気が出ない、モチベーションが続かないのは、自分に対して実力以上の目標を課していることが原因かもしれません。

また、パソコンのデスクトップをペットの写真にしてみるとか、デスクに好きなキャラクターのフィギアを置くとか、休憩時間にちょっとだけ漫画を読むとか・・・ビジネスの空間に少しだけ”遊び”をプラスすると、変に身構え過ぎずに仕事を楽しめます。

【個人年6の人の8月】好奇心が運気upの鍵!変化や冒険を楽しんで。

変化と対立の月。

家庭内で、何かしらの変化やイザコザが発生するかもしれません。

彼らのためにいつもよりも多くの時間を割くことになるでしょう。

しかし、悪いことばかりではありません。

特に婚活中の方にとっては、将来の結婚を意識するような運命の相手と出会える予感あり。

人に対して興味を持つこと、好奇心を抑えず行動することが幸運を引き寄せることにつながります。

自分の価値観に固執せず、柔軟に、時には相手に合わせながら臨機応変に行動することを意識してみてください。

【個人年7の人の8月】家族から得られる”学び”に要注目!

家庭内に生じた問題から、何か大きな気づきを得られそうな予感があります。

古い問題が表面化するかもしれません。

ずっと避けてきた問題だったとしたら、今こそ向き合うチャンスです。

家族と一緒にいる時間を大切に。

一緒に料理したり、散歩したりと、いつもはやらないようなことを一緒にやってみると、今更ながら家族の新しい一面に発見することができるでしょう。

今月は「学び」に時間をかけるのがおススメ。

特にアーティスティックな方面の習い事にご縁がありそうです。

【個人年8の人の8月】しっかり休暇とって!束の間の充電モード

来月は非常に忙しく働くことになりそうなので、今月は心身をしっかり休めておきましょう。

ともすれば求められるがままに働きづめになってしまう年なので、自分でしっかり意識していないと休めません。

必要ならば休暇を取り、温泉などに旅に出ると良いですよ。

読書したり、考え事をしたり、瞑想したり・・・と自分のペースで時間を過ごすとリフレッシュできます。

あなたが身に着けてきた専門知識やスキルが高く評価される月なので、SNSで投稿した内容がバズる可能性も!

【個人年9の人の8月】重要な決断を迫られる時。過去に固執せず、広い世界に目を向けて。

ビジネスにおいて、人生を左右するような大きな決断をすることになるでしょう。

今の職場に見切りをつけて転職や独立をする人もいれば、大きなプロジェクトを成し遂げて昇進する人もいるはず。

いずれにしても、古いものややり方、関係にこだわらず手放すことがうまくいくコツです。

展望を広げ、人脈を拡大していくことを心がけましょう。

今月のうちに手ごたえを感じられなかったとしても、来月になれば結果が出ます。

素敵な8月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント