✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

2023年予測~占星術バージョン

2023年予測~占星術バージョンのアイキャッチ画像 2023年の運勢
この記事は約5分で読めます。

2023年1年の予測を、占星術で占ってみました。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

いよいよ、風の時代へ・・・

2023年の星の動きで最も注目すべきは、なんといっても冥王星の移動でしょう。

前回、冥王星がやぎ座に入ったのは2008年でした。

それから15年も一つの星座に滞在し、ようやく次の「みずがめ座」に移動していくのです。

しばらくはやぎ座とみずがめ座の間を行ったり来たりすることになりますが、最終的にはみずがめ座に落ち着き、2043年の3月まで滞在することになります。

冥王星は、「徹底的な変化」「再生と復活」「始まりと終わり」「変身」などをキーワードに持ち、私たちに徹底的な変容を求める星。

また、「地下に眠る富」というキーワードもあることから、その徹底的な変化の先にはなんらかの「富」があるという希望を与えてくれる星でもあります。

たとえてみれば、各星座に滞在している長い年月をかけて、滞在している星座でコツコツを地中深くまで土を掘り、そこから宝物を発掘するようなイメージ。

木星が約1年で星座を移動していくことに比べれば、一つの星座における「改革」がいかに徹底的なものであるか想像できるでしょう。

実はその序章は始まっていた

これだけ聞くと、特にみずがめ座のみなさんは「怖っ」と思われるかもしれません。

一方でやぎ座さんは、ホッと胸をなでおろしてることでしょう。

この十数年、苦しいことが多々あったと思います。

本当によく頑張ってきました。

実はこの「冥王星の移動」の序章とも言えるような星の動きは2022年から始まっていました。

最もわかりやすいのは、火星の動き。

2022年8月20日にふたご座に入った火星は、翌2023年3月まで長期にわたってふたご座に滞在します。

ふたご座もみずがめ座と同じ「風星座」であり、「情報」や「コミュニケーション」、「新しい技術」などを司る星座です。

この期間には、人々の「つながり方」もダイナミックに様変わりすることでしょう。

新しいSNSが生まれたり、その使い方や発信の仕方のトレンドも変わっていくだろうと予測されます。

土星も同じタイミングで移動!

冥王星は2023年3月24日にみずがめ座に入りますが、実は同じ3月に土星も星座をまたいだ移動をします。

全回の土星移動は2020年。

約3年ぶりにみずがめ座⇒うお座へと移っていきます。

土星もまた、「土台」「忍耐」「努力」など、ハードモードなキーワードを持つ星。

二つの天体がほぼ同時期に星座をまたいで移動するというのは、言ってみれば大規模な土壌改良が行われるようなものです。

特にみずがめ座さんは、やっと土星を送り出したと思ったら次は冥王星ですから、まだまだ気が抜けない運勢になりそう。

この大規模な星の移動が、やぎ座、みずがめ座、うお座で起こることも実はとても興味深いこと。

しっかりとした「形あるもの」を求めていた時代から、「形はないけれど確かに感じられるもの」を重んじる時代へと移り変わっていくことを暗示しているのです。

仕事選び一つにしても、これまでのように「収入さえ良ければ…」といった価値観は過去のものとなり、それよりも「使命」を求める時代になっていくことが予想されます。

他の惑星の動きも特徴的!

さて、その年の「空気感」をつかむために要注目なのは、やはり木星さんの動きですよね。

2023年は木星さんはどこにいるのか?というと、まず年明けはおひつじ座にいます。

その後、5月17日におうし座へ移動。

年によってはもう一度、前の星座(おひつじ座)に戻ったりもするのですが、2023年に関してはここから2024年5月までおうし座に滞在することになります。

ですから、5月半ばで世の中のムードはガラッと変わることになるでしょう。

5月まではどんなこともわりとスピード重視で勢いよく進んでいく思いますが、5月以降はスピードよりもディテール重視になってくると思います。

また、もう一つ特徴的なのは金星の動き。

通常、金星は約1ヶ月くらいのスパンで星座をまたいで移動しますが、2023年6月5日~10月9日までの約4ヶ月に渡ってしし座に滞在することになります。

金星は愛・恋愛、女性性、若さ、喜び、調和、娯楽、遊び、味覚、得意なこと、好きなこと・・・と、キラキラしたイメージの言葉をキーワードに持つ星。

ひと月という短いスパンで星座を移動し、全ての星座に愛と喜びをもたらします。

一つの星座にこれほど長く滞在するのはとても珍しいことですから、しし座さんは恋愛関係は特に強い追い風が吹くでしょう。

成就させたい想いがある方は、ぜひこの時期に積極的に動いてみると良いですよ。

しし座は「自己表現」を司る星座であり、自己プロデュ―ス力に長けた星座でもあります。

そこに美の星が滞在するわけですから、この時期はどの星座の方も美容に力をいれ、自分磨きに精を出すと良いでしょう。

頑張った分だけ、お金をかけた分だけ成果を実感しやすいはずです。

【まとめ】風の時代が本格始動!「3月」は重要な節目のタイミング

じわりじわりと、人々の価値観が変容を続けてきたこの数年。

「ウイルス騒動のせい」と思っていた方が多かったかもしれませんが、星の巡りの影響も少なからず受けていたのは間違いないでしょう。

地上で起きることは、良きこともそうでないことも、宇宙と密接につながっています。

2023年は、冥王星の移動というかなり重要な星の動きがありますので、我々の生活や人生設計にも大なり小なり影響があるはずです。

しかし、それをただ恐れて委縮してしまうのではなく、冷静に受け入れることが大事。

どの星座にも必ず運気には波があり、動くべきベストなタイミングが必ず巡ってきますので、しっかり見極めてアクションを起こしていきましょう。

素敵な1年になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました