✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

数秘術で観る2023年予測

数秘術で観る2023年予測のアイキャッチ画像 2023年の運勢
この記事は約7分で読めます。

2023年1年の予測を、数秘術で占ってみました。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2023年は「ユーモア」がキーワード!

2022年は、数秘術では大きな意味では「愛」がテーマの一年でした。

占星術で見ると「うお座」のエネルギーが強い年であり、「共感性」が強く求められる年であったと思います。

人と人のつながり、人と人の助け合いが重んじられる年であり、少しスピリチュリティが強めな年でもあったでしょう。

他者とのつながりばかりではなく、「自らの内側とつながる」ということも大事なテーマだったため、ちょっと大げさかもしれませんが、自分の人生の使命やテーマを発見したという方も少なくなかったと思います。

2023年は、「つながり」の中に新しい展開が生まれてきます。

「3」は、楽観性、ユーモア、遊び心などを表す楽しい数。

2022年に築いたつながりの中に、「一緒に楽しむ」という空気感が生まれてくるでしょう。

例えば恋愛に例えてみれば、出逢ったばかりの頃はお互いにちょっと緊張していて、恋を「楽しむ」という余裕はないかもしれません。

しかし、一緒に出掛けたりしているうちにだんだんと「楽しい」という感覚が出てきますよね。

二人の間に笑いが生まれることで緊張がほぐれ、関係性にも新しい展開が生まれるでしょう。

「7」のエネルギーも強い!とことんハマれ!

一方で、「2023」を全て足し合わせると「7」になりますね。

キーワードとして「冷静」「探究」「分析」「個性」などがあり、誰かと一緒にわいわいするというよりは一人で黙々と何かを極めていくようなエネルギーが強くなります。

「7」には「本物志向」という意味もありますので、ニセモノや二番煎じは淘汰されていくかもしれません。

やるならどこまでも本気で、とことん究める!納得いくまで妥協しない!

そんなエネルギーを持つ数字ですから、何事も「スペシャリスト」が求められる年になるでしょう。

いろんなことを広く浅くやるよりは、「この分野ではこの人しかいない」というくらいの領域まで究めていくことができたら、2023年の波にうまく乗ることができるでしょう。

そのためには、世の中の人々が何を求めているのか?を冷静に見極めることがとても大切です。

しかし、究めるには、その”何か”を本気で好きにならないと難しいですよね。

そこで「3」のエネルギーが生きてきます。

「これは難しいかもしれないな」と感じることにも、ほんの少しでも良いので遊び心をトッピングしてみましょう。

それだけでも周りと差別化でき、オリジナリティを打ち出すことができますよ。

個人年別 2023年予測と過ごし方のポイント!

では、個人年別に2023年の予測と過ごし方のアドバイスをしていきます。

「個人年がわかりません!」という方は下記を参考にされてみてください。

①自分の生年月日の月と日の数字を全て足して一桁にする(例:9月19日生まれ ⇒ 9+1+9=19 ⇒ 1+9で1
②調べたい年の数字の合計を出す(例:2023年は2+2+3で7)
③①と②の数を足し合わせたものが、9月19日生まれさんの「個人年」です(1+7=8)

★個人年1の方

とことんハマれる何かを見つけて、どんどん行動しましょう。
先陣切って行動することでどんどん道が開けていく運気です。
どんなことも、やはり「最初にやる人」は強い!
まさにあなたがその「最初の人」になれそうな運気ですから、一旦目標を見つけたらそのゴールに向かってアクセル全開で!

★個人年2の方

なにかと「橋渡し」の役割を担うことになるでしょう。
人の気持ちや、場の空気に、見えないエネルギーを自然と感じてしまうので、自然と人のために行動してしまいます。
自分が主役になるよりは「縁の下の力持ち」「サポート役」として動いたほうがあなた自身の能力を開花しやすいでしょう。
また、部屋に花を飾ったり、インテリアにこだわって見るなど、身の回りを心地よく整えることを意識するとどんどん運気が上昇します。

★個人年3の方

子供のように純粋に。
「これいいな、面白そうだな」と、ピンときたことにはどんどんトライしてください。
歯を食いしばって頑張るよりも、鼻歌を歌いながらやるくらいのほうが物事は良い方向に展開していきます。
仕事よりも遊びの予定を先に立ててからスケジュールを調整するくらいのほうが公私ともにうまくいきそうな運勢です。

★個人年4の方

とにかく、足元を固めることに注力しましょう。
いきなり100を目指すのではなく、まずは最初の「1」から。
そして明日は「2」を・・・と、コツコツと積み重ねることによって、今まで見たこともないような景色を目にすることができるでしょう。
また、身近な「もの」や「家」など、物質的なものを整えることを意識してみると心身が整い、良いパフォーマンスにつながります。
買い物は妥協せず、本当に気に入ったものだけをお迎えするようにしてくださいね。

★個人年5の方

大きな変化の時を迎えます。
あなた自身が「変わりたくない」「このままでいたい」と思っていても、大きな運勢の波に飲み込まれて変わらざるを得ない流れになると思います。
大事なことは、その変化を受け入れて「楽しむこと」です。
今年は、楽しんだもん勝ち!な年ですから、どんな変化も柔軟に受け入れて。
実際、今年やってくる変化は決してマイナスなものではなく、あなたが前に進むために必要なものです。

★個人年6の方

母のようなやさしさを強さを身に着ける年になります。
なにかと人に頼られることが多く、手を差し伸べることも多くなるでしょう。
「いやいや、自分だって余裕がないよ」と思われるかもしれませんが、今年は、人を助けることで自分自身も成長し、人としてステージアップしていける時。
ただ、自分自身の軸だけはハッキリと持っていないと、どんどん流されてしまいます。
「ここから先は踏み込ませない」「ここまでは助けてあげるけど、ここから先は自分優先で」と自分なりの線引きをしておくと良いでそう。

★個人年7の方

全体的に「7」のエネルギーが強い年なので、他の数字の方よりも運気の流れをつかみやすいハズ。
いろんなことを勉強したくなりますし、本を読んだりセミナーに行ったりして「インプット」を増やす流れになると思います。
大事なことは、そこで終わらせないこと!
インプットはアウトプットして初めて確かな力として定着します。
ノートに書き出すのでも良いですし、誰かに教えたりSNSでシェアするのでも良いので、学んだことを形にすることを意識してみましょう。

★個人年8の方

とてもエネルギッシュな一年。
「8」は横にすると「∞」。まさに、あなたの力も∞に拡大し、活躍の場はどんどん広がっていくでしょう。
なにより大事なことは、目標をいつもよりも高めに設定すること。
そして、「これ!」と思うことを早い段階で見つけておくことです。
そうすれば、望む成功を手にすることができるでしょう。金運も非常に良い年です。
ただ、頑張り過ぎてプライベートが後回しになりがち。むしろ自分時間を大切にすることでもっと輝ける年なので、仕事一辺倒にならないように気を付けて。

★個人年9の方

9年サイクルの総仕上げ。「完成」と「手放し」が大きなテーマとなっています。
いろんなところからお誘いがかかりますが、自分に必要ないと思うものや人間関係は手放し、少し身辺をスッキリさせることを意識しましょう。
なんでもかんでも受け入れていると収拾がつかなくなる年なので、その点は気を付けて過ごしてくださいね。
特に人間関係では、「線引きをしっかりする」を意識して。
ちょっと疲れたなあと思ったら、自然の中に身をおいてみましょう。今年のあなたにふさわしい、Love&pieceな良いエネルギーをもらえるはずです。

【まとめ】ハマれる人ほど大成功!2023年は「深堀り」と「マニアック」がカギ

2023年はどんな年になるのか?数秘術の観点から予測してみました!

2023年は、なにかにとこどんドはまりできる人が強い年です。

周りから「オタク」だとか、「暗い」だとか「引きこもりだ」とかなんだかんだ言われても、自分の信念を貫いて!

好きなことをとことん究めた先に、見たこともない素晴らしい景色が広がっているでしょう。

あなたにとって「絶対に譲れないもの」「なにがなんでも究めたいもの」を見つけられますように。

コメント