✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2023年山羊座の運勢】人生の大きな転換期!長いトンネルをようやく抜ける、2023年のやぎ座

【2023年山羊座の運勢】人生の大きな転換期!長いトンネルをようやく抜ける、2023年のやぎ座のアイキャッチ画像 2023年の運勢
この記事は約4分で読めます。

2023年の山羊座の運勢を、全体運、恋愛運、仕事運、金運、健康運別に解説して行きます。

2023年は山羊座のあなたにとって、どんな時期になるでしょうか?

運気の流れをあらかじめ知っておくことで、前もって対策も立てやすくなります。
自分自身の力で人生を作っていくためにも、ぜひチェックしてみてください。

動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2023年の全体運

2023年は、やぎ座さんにとって大きなターニングポイントとなるでしょう。

2008年からあなたの星座に滞在していた冥王星が、ようやく次の星座に移動していきます。(3月24日)

冥王星は、「始まりと終わり」「徹底的な変化」「変身」などのキーワードを持つ星で、埋まっている宝物を力づくで掘り起こすような強いパワーがあります。

この星をずっと自身の星座に迎え入れていたことで、長きに渡って苦しさや息苦しさを感じていたやぎ座さんも多かったことでしょう。

しかし、やっと長い長いトンネルを抜け、光射す明るい場所に導かれるような感覚を味わうことができるはずです。

5月から逆行し、6月には再びやぎ座に戻り・・・と、しばらくの間はみずがめ座との間を行ったり来たりしますが、確実に流れが変わったことを実感できるはずです。

また、5月17日には木星がおうし座に入ります。

同じ場所に入っている天王星とのコラボレーションで、やぎ座さんの恋愛に大きな革命を起こしていくことになるでしょう。

愛に強い追い風が吹き。まるでドラマのような恋を経験する方も多くなるはずです。

恋愛運

全体運の項目でもお伝えしましたが、2023年はかなり「恋愛」がアツい一年になりそう。

幸運の種を運ぶ木星が、あなたにとってまさに「恋愛」を司るハウスにやってきます。

同じ場所にはすでに天王星が入っていたため(2018年~)、ここ数年で好みのタイプや恋愛観・結婚観が大きく変わったという方もいたはずです。

「前ほど、相手の学歴や肩書が気にならなくなった」と、ストライクゾーンが広がったように感じていたのでは?

そこに、木星がステキなご縁を運んできてくれます。

ぜひ、2023年はアンテナを広く張って、人が集まる場所には積極的に参加してみてください。

カップルさんにとっても、実り多い一年になるはず。

子供を授かる方もいるでしょう。

「愛」に強い追い風が吹き、心満たされる出来事に恵まれやすい一年です。

仕事運

3月までの間に、転職あるいは部署異動をすることになるかもしれません。

それは、「会社から勝手に与えられたもの」というよりは、自らその仕事や働き方を勝ち取っていくというイメージ。

強く望めば、今より条件の良い環境にステップアップできますので、転職活動中の方は貪欲にいきましょう。

3月には土星がうお座に、冥王星はみずがめ座へ。

新しい分野でコツコツと学びながら収入を得るような流れなので、やはり2023年への年度の切り替わりは大きなターニングポイントになりそうです。

5月に入り、木星がおうし座に移動すると、あなたの中の創造性が大きく開花!

なにかアーティスティックな分野で大成功をおさめられそうな兆しがあります。

金運

2023年は、年度の切り替わりのタイミングで収入が大きく変わりそう。

転職や独立によってお金をもらう相手が変わることもあるでしょうし、人によっては異動や昇進かもしれません。

いずれにしても、もしかしたら一旦はこれまでの金額よりも下がってしまうかも。

それでも、この決断は長い目でみれば絶対に吉と出るので、目先の金額よりも先にある昇給の可能性に期待しつつ前に進んでいきましょう。

後半は、「結婚」「出産」などもありそうなので、大きなお金が必要になるかも。

しかし、それはあなたの人生にとって「喜び」に結び付いた投資ですから、あまり心配し過ぎないで。

後になって振り返ってみれば、「あのタイミングで転職(異動)して良かったな」としみじみ思うことがあるかもしれませんよ。

健康運

2023年に入り、逆行していた火星が順行に戻ると、今の職場環境についての漠然としたモヤモヤを見てぬフリができなくなるかもしれません。

不平不満を言いつつズルズル働き続けるよりも、いっそ変えてしまいたい!

そんな衝動を抑えられなくなるでしょう。

結果的にかなり本気の「働き方改革」をして、新しい働き方や労働環境、就労条件を勝ち取る方も多くなります。

2023年度への切り替わりのタイミングは、大きな生活環境の変化がありそう。

ライフスタイルの変わり目は、良くも悪くも健康面にも影響が出やすいものです。

いつもよりも睡眠時間を多く確保したり、栄養バランスに気を付けるなど、意識的に「健康」を意識して過ごすようにしましょう。

知らず知らずのうちにストレスをためやすい時でもあるので、自分自身の心の声に耳を澄ませることも大切に。

いかがでしたでしょうか?
2023年は、山羊座のあなたにとって、人生の大きな転換期になりそうですね。

素敵な2023年を過ごしていくためにも、長いトンネルをようやく抜けるために進んでいくと良いと言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました