✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2023年結婚運】12星座別に結婚運をご紹介

【2023年結婚運】12星座別に結婚運をご紹介のアイキャッチ画像 2023年の運勢
この記事は約9分で読めます。

2023年の結婚運を、12星座別に解説していきます。

2023年結婚したいという方にとって、どんな年になるでしょうか?

運気の流れをあらかじめ知っておくことで、前もって対策も立てやすくなります。
自分自身の力で人生を作っていくためにも、ぜひチェックしてみてください。

動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

牡羊座の結婚運 

自分の星座に木星を迎える時期は、12年サイクルで見た「種まき」の時。

ゆえに、この時期に出会った人とは結婚につながる可能性も十分に考えられます。

特に、4月20日の満月前後の出会いに注目してみましょう。

カップルさんも、関係性が切り替わるタイミングであり、自然と二人の間で「結婚」というキーワードが出てくるようになるはずです。

金星がしし座に長くとどまる6月~10月にかけても、愛が育ちやすい時期。

もしかしたら、お子さんを授かって結婚に進むという展開もあり得るかもしれません。

牡牛座の結婚運

2023年は、うっすらと結婚を意識しているカップルさんにとっても大きな転機となるでしょう。

木星を自身の星座に迎えている年に結婚する方、実はとても多いのです。

今、フリーの方も、出会った瞬間から未来のことを考えられるような印象的な出会いが多い年ですから、しっかりとアンテナを張っておきましょう。

また、金星が6月5日~10月9日までしし座に滞在します。

おうし座さんにとっては、「家」「家族」に関係するところで喜ばしい動きがありそう。

それはもしかしたら「結婚」という形で表れるかもしれませんし、マイホーム購入、新しい家族が生まれる・・・等々、人のよって表れ方は異なります。

いずれにしても、結婚に向けてかじ取りをするキッカケにはなりそうなタイミングですから、覚えておくと良いでしょう。

また、さそり座で満月を迎える5月6日、新月を迎える11月13日付近も、自然の流れで結婚に関するう時がありそう。

双子座の結婚運

しばらくは仕事中心になりそうなふたご座さん。

カップルさんは、パートナーとのラブラブな時間を確保するのが難しい時期が続くかもしれません。

寂しい気持ちにさせないように、LINEだけはこまめに入れるなど配慮が必要でしょう。

ただ、冥王星のうお座入りは、必ずしも「仕事」の面だけに表れるとは限りません。

結婚して家庭を持つことも、子供を授かることも「社会的な責任」ですよね。

人によっては、この時期に一気に結婚に向けて関係が高まっていくことも考えられますよ。

また、6月4日のいて座満月のあたりも、パートナーとの愛がどんどん育っていく時期となります。

婚活アプリなど使っていらっしゃる方は、金星が獅子座に滞在する7月~10月にかけて、良きご縁がつながりそうです。

蟹座の結婚運

離婚したい・・・と思っている方にとっては、2023年はチャンスかも。

3月の冥王星の移動は、「婚姻関係」をブチ壊して、パートナーと新しい関係を構築していくような流れになりそうです。

「別れ」というほど大きな変化ではなかったとしても、夫婦間の力関係が変わっていくのは間違いないでしょう。

これまでのしがらみから自由になり、あなたにとって、より自由でのびやかな夫婦関係を構築するチャンスとも言えます。

結婚を考えているカップルさんにとっては、5月~10月は恵みの時期となりそう。

5月は愛が大きく育つ月であり、続く6月~10月は金銭的な豊かさが降り注ぐ時期。

「結婚したいけど経済的な不安があってできない」と先延ばしにしてきた二人にとっては、まさに追い風になりそうな運気です。

7月3日のやぎ座満月のあたりは、プロポーズされる可能性も高まるでしょう。

婚活中の方も、この時期はぜひ積極的に動いてみてくださいね。

獅子座の結婚運

恋愛運の項目でもお伝えしましたが、2023年は金星がちょっとイレギュラーな動きをするため、しし座さんにとっては恋愛・結婚を含む「愛情」関係に強い追い風が吹きます。

6月~10月にかけては、結婚の話も進みやすいでしょう。

また、もう一つ注目しておきたいのは冥王星の動き。

3月24日に、冥王星がやぎ座からみずがめ座に移動します。

冥王星は「徹底的な変化」というキーワードを持つほど、運命に強いインパクトを与える星。

しし座のあなたにとっては、「結婚」を含む人間関係全般で表れやすいのです。

とりわけ結婚に関しては、別れの決断をするご夫婦も多くなるかも。

同じ時期に土星がうお座入りするのも興味深い動きで、パートナーとの関係になにかしらの試練が与えられるのは間違いないようです。

ただ、冥王星が持つ「変化」は、決してネガティブな方向に作用するわけではありません、

「再生」「生命力」「終わりと始まり」といったキーワードからもわかるように、なにかが終わるからこそ立ち上がる、新しい何かもあるはず。

5月から逆行して再びやぎ座に戻りますが、3月~5月にかけては「徹底的な変化」の力が加わるかもしれない・・・と覚えておくと良いでしょう。

乙女座の結婚運

結婚に関しては、3月7日の星の動きがとても印象的。

この日、あなたの星座で満月を迎えます。

同日、土星がみずがめ座からうお座へ移動。

あなたにとって「結婚」や「パートナーシップ」を司る場所に土星が入ってくることで、結婚生活の足場を固めていくような流れとなるでしょう。

カップルさんはこのタイミングでプロポーズを受けることもありそう。

一方で、土星には「独立」「試練」「忍耐」というちょっと厳しめのキーワードもあります。

夫婦関係に悩んでいる方にとっては、続けるか別れるかの瀬戸際になりそうな気配も。

天秤座の結婚運

恋愛運の項目でもお伝えしましたが、「3月」は愛情面における大きな変化の時。

冥王星は、しばらくの間はみずがめ座とやぎ座の間を行ったり来たりするのですが、最終的にはみずがめ座に落ち着きます(2024年以降)

つまり、ここで生じる愛情がらみのテーマは、一時的なものではなく長く続いていく可能性があるということ。

この時期に知り合ったお相手があなたの恋愛観や価値観までもを変え、やがて「結婚」へとつながっていくという可能性も十分に考えられます。

また、5月以降は特定のお相手との関係が深まっていく暗示がありますので、出会いを求めている方はぜひ積極的に「種まき」をされると良いでしょう。

遊びではなく本気の恋につながる出逢いに恵まれそうです。

特に10月5日にあなたの星座で迎える新月は、日食を伴う特別な新月。

この前後は運命的な出会いに恵まれやすいでしょう。

カップルさんも、経済面での問題も踏まえた上で2人の関係を発展させていける時期となります。

蠍座の結婚運

全体運や恋愛運の項目でもお伝えしましたが、2023年の恋は「浮ついた恋」ではありません。

1年先、5年先、10年先の未来にもつながっていきそうな、息の長い恋愛・・・つまりは、ダイレクトに「結婚」につながるご縁に恵まれるでしょう。

ただ、2023年に必ず結婚できるということではありません。

おうし座にやってくる木星は、「幸せの種まき」をする星。

その星が、あなたにとって「結婚」の実が成る畑に種を蒔いていくようなイメージですから、その芽がいつ出るかは個人差があります。

せっかく蒔いた種に水や肥料を与えなければ芽は出ませんし、実もつきません。

ぜひ積極的に出逢いを求めて行動し、種を育てましょう。

5月6日のさそり座満月の前後にも、「愛」に関して印象深い出来事がありそうです。

射手座の結婚運

カップルさんにとっても、婚活中の方にとっても、3月まではまたとないチャンス!

あなたにとって、まさに「結婚運」を司る場所に火星が入っていて、非常に勢いがある時期です。

もともと、コミュニケーション上手で人脈づくりが得意ないて座さん。

この時期は持ち前のコミュ力がフルに生かされる時ですから、出逢いも多くなるでしょう。

「この人、いいな」と思える相手がいたらすかさずアタック!みたいな雰囲気にもなるかも。

一方で、アグレッシブになり過ぎてしまう期間でもあるので注意が必要です。

カップルさんも、結婚の話がキッカケで大喧嘩してサヨナラ・・・みたいな展開にもなりかねないので気を付けましょう。

3月に土星がみずがめ座⇒うお座に入るのも気になる動き。

「足元」をしっかり耕して整地し、揺るぎない基礎を築くようなフェーズに入っていきます。

これはある意味では「結婚して家庭を築く」という暗示でもありますよね。

今はフリーの方も、2023年はあなたの人生の基盤を大きく変えるご縁に恵まれるかもしれませんね。

山羊座の結婚運

「付き合うからには、結婚を前提で」

という、わりと古風な恋愛観をお持ちの方も多いやぎ座さん。

しかし、ここ数年でおそらくその恋愛観もだいぶ変わっていると思います。

だからこそ、愛に追い風が吹く2023年は恋が始まりやすく、とんとん拍子で結婚まで進んでいく方も多くなりそうなのです。

また、カップルさんは子供を授かったことがキッカケで「結婚」を決意するパターンもあるでしょう。

3月までは火星がふたご座に入っていて、転職などで生活スタイルが大きく変わることもありそう。

住む場所が変わることで運気の流れや人脈が変わり、新しいご縁を引き寄せやすくなるということも考えられます。

今の時点でフリーな方も、急展開で結婚の話が浮上することもありますので、2023年に期待しましょう!

カップルさんは、金星がしし座に長く滞在している6月~10月に関係がグッと深まりそう。

愛のテーマに大きな喜びがもたらされる4ヵ月となるでしょう。

みずがめ座の結婚運

2023年は、年明け早々からモテモテ。

金星と火星が強力にあなたの恋をバックアップしてくれます。

1月22日の新月も、新しい「始まり」を予感させますね。

また、6月~10月は金星がしし座に入り、特定のお相手との愛を深化させてくれます。

今の時点でフリーの方も、「年明け早々に出会って、年末には結婚」というスピーディーな展開も十分に考えられるでしょう。

年間を通じて見て、「出会い」と「結婚」を自然な形で同時にイメージできる、貴重な年。

一つ一つの出逢いを大切にして丁寧に温めていくことを心がけて。

結婚を本気で考えている方は、2023年はまたとないチャンス年です!

うお座の結婚運

新しい恋や幸せが訪れる前兆として、「引っ越し」があります。

2022年8月20日以降~2023年3月までは、様々な事情で引越しをすることになるうお座さんも多くなりそう。

それは少なからず、恋愛や結婚にも影響を与えます。

住む場所が変わることで、全く新しい人脈ができ、そこからご縁がつながることもあるでしょう。

また、3月に土星がうお座に入ることも印象的な星の動き。

同棲⇒結婚して「家庭」という新しい責任を引き受けることになるのかもしれません。

また、8月31日はあなたの星座で迎える満月。

想いが成就しやすく、また、一つの大きな区切りとなるタイミングですから、このタイミングでパートナーとの関係が結婚に向けて一歩前進する暗示も。

いかがでしたでしょうか?
2023年、結婚への道を歩みたいという方は、星の流れも参考にされてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました