✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

冥王星が水瓶座へ移動!運命幸転の大チャンス!

冥王星が水瓶座へ移動!運命幸転の大チャンス!のアイキャッチ画像月 moon
この記事は約5分で読めます。

2023年のハイライト。
3月24日に冥王星が約15年ぶりに、水瓶座へ移動します。

水瓶座へ移動することで、世界はどうなっていくのでしょうか?

まずは動画でチェックしたい方は、以下よりご覧いただけます。

冥王星が約15年ぶりに移動!

2023年の星の動きで、「ハイライト」とも言えるのが、3月24日の「冥王星移動」です。

2022年現在、冥王星はやぎ座に滞在していますが、この日、みずがめ座へと星座をまたいて移動していきます。

冥王星が星座をまたいで移動するのは、2008年から約15年ぶりのこと。

そこから2044年まで、みずがめ座に滞在することになります。

3月24日にみずがめ座入りした後、

・5月2日~ 逆行開始
・6月11日~ 逆行したまま再びやぎ座へ
・10月11日~ 順行へ
・2024年1月21日~ みずがめ座へ
・2024年5月3日~逆行開始
・2024年9月2日~再び、やぎ座へ
・2024年10月12日~順行へ
・2024年11月20日~みずがめ座へ

と、何度も逆行と順行を繰り返しながらみずがめ座とやぎ座の間を行ったり来たりします。

この間は、両星座の方は特に、なんとなく気持ちが落ち着かないような感覚を覚えるかもしれませんね。

太陽や月、水星や金星など身近な天体とは違って、冥王星は一つの星座に長く滞在するのが特徴。

冥王星は「死と再生」「徹底的な改革」などを象意として持ち、スピリチュアルな意味としては「物事をひっくり返すだけの強大な力を持った星」と言われています。

そんな星が10年以上も自分の星座にいたのですから、特にやぎ座のみなさんにとっては本当に激動の時間だったと思います。

「別に、特に大変なことはなかった」と言う方でも、自分では気づかないような無意識のレベルで大きな変容を遂げているはず。

長い間、本当にお疲れさまでした!

冥王星ってどんな星?

改めて、「冥王星」とはどんな星か?

キーワードは、

・徹底的な変化
・変身
・再生
・終わりと始まり
・変容
・混沌と浄化
・黄金
・地下に眠る富
・自覚されない野心
・所有欲

わかりやすく言えば、「何かを終わらせて、新しいものを始める」「隠されているものを掘り起こす」「ギリギリを体験させて、その人を大きく変容させる」・・・こんな作用がある星です。

一つの星座に長く滞在し、そこで徹底的にその人が持つ宝物を発掘したり、あるいは根こそぎイメチェンさせるようなイメージ。

ですから、この15年でやぎ座のみなさんは大きな変容を遂げているはず。

それはやぎ座さんに限らず、どの星座の方にも多かれ少なかれ影響が表れているでしょう。

自分では全く変わったつもりがなくても、じわりじわりと変容してきたはずです。

自分の中のどんな部分が変わったのか・・・ここで改めて自分自身を見つめ直してみると良いでしょう。

お金よりも大切なことに気付く

コロナパニックで世の中の動きが停滞していたここ数年。

仕事がテレワークになったり、勤務の時間が大幅に減ったりした方も多かったでしょう。

そこでふと、「あれ?会社って、別にテレでも良くない?」「わざわざ毎日出勤する意味ってなんだったのかな?」と考えてしまった方もいただろうと思います。

実はこれも、冥王星の移動と全く無関係ではないのです。

やぎ座の時代からみずがめ座の時代へ・・・これは「地」の時代から「風」の時代への変化を意味しており、人々の価値観が変わっていく予感をはらんでいます。

世の中全体が、「もっと自由でいいんじゃない?本当の”豊かさ”って、お金や地位じゃないんじゃないの?」と、従来の価値観に「?」スタンプを推し始めるタイミング。

実際、「お金や地位のある人が偉かった時代」から、今は「影響力」のある人が物を言う時代になりつつあります。

地位もお金もないけれど、その人の思想を支持してくれるフォロワーが多い人の発言は世相を動かすパワーがありますよね。

みずがめ座は「横のつながり」を生み出す星座ですから、2023年はこういった流れは加速していくでしょう。

「2023 323」の数字に秘められた意味

数秘術やエンジェルナンバーにお詳しい方は、今回の冥王星移動の「2023年3月24日」という日付に特別なものを感じたかもしれません。

202には、「天使はいつでも見守っている。信じる心を大切に」という意味があり、さらに「3」は言葉やコミュニケーション、自分を表現することをを表す数。

つまり、「欲しいもの、叶えたいことをしっかりと「表現」することで、それは天界に届きやすくなるということ。

自分をサポートしてくれる見えない存在を信じ、彼らとのコミュニケーションを大切にして「委ねること」を大切にしなさいというメッセージが秘められているのです。

一方、「324」の「2」は、「ココロ」「絆」「つながり」などを意味する数字。

他者とのつながりを表す一方、自分自神とのつながりを表す数でもあるのです。

加えて、「4」には、物事を安定させる力強いエネルギーが秘められています。

これらを踏まえて考えると、「324」には、「天使(天界)と自分自身の間にしっかりとしたつながりや信頼関係を築く」という意味があります。

冥王星の移動は、現象だけ見れば「宇宙にある星が一つ、動く」というだけ。

そこに特別な意味なんてないという科学者もいらっしゃるでしょう。

しかし、スピリチュアルな解釈としては、あなたの中にある本当に気持ち、「本当にやりたいこと」「本当に欲しいもの」「本当に一緒にいたい人」「本当に叶えたい夢」から目を背けないでほしいという天界からのメッセージが込められているのです。

【まとめ】運命をひっくり返すチャンス!前向きに捉えて

2023年3月24日の冥王星移動に秘められたメッセージについてご紹介しました。

いわゆる「トランスサタニアン(土星外惑星)」と呼ばれる星の一つで、普段はあまりその動きを意識することはないかもしれません。

しかし実は、私たちの人生を根こそぎひっくり返すくらいの力を秘めた星。

2023年は、やぎ座さんやみずがめ座さんに限定されず、世の中全体にとって予想もつかない大どんでん返しがあるかもしれません。

それを「怖い」とマイナスに捉えるのではなく、人生を大きく”幸転”させるキッカケとして利用してやるぞ!というくらいの強い気持ちでその日を迎えたいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました