✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2023年九星気学でみる一白水星(いっぱくすいせい)さんの運勢】

【2023年九星気学でみる一白水星(いっぱくすいせい)さんの運勢】のアイキャッチ画像2023年の運勢
この記事は約4分で読めます。

2023年の運勢を九星気学で占ってみました。
今回は、一白水星さんの運勢です。

急がば回れ!何事も準備に時間をかけるべし。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

全体運

本命星は「坤宮(こんきゅう)」(西南)に回座します。

一年を通じた全体テーマは「育てる」「準備」

今年は、新しいことをどんどん進めるよりも、「準備」や「足元固め」に時間をかけましょう。

具体的には、必要な知識やスキルを蓄えたり、なにかを始めるための人脈を築いたり、新しいことを始めるための計画を立てたり。

思いつきでスタートさせてもうまくいかない年ですから、何事も事前準備にしっかりと時間やお金を投資するようにしましょう。

恋愛運

恋愛も含め、人間関係は「優しさ」「母性」がキーワードとなります。

母が子を思うように、人に対しては愛を持って接しましょう。

自分が損をするかも・・・と思うような場面でも、あえて「与えること」を意識してみて。

その時は損をしたように感じても、そこで蒔いた優しさの種は、いつかあなたに豊かな収穫をもたらします。

それは、自分自身に対しても同じこと。

人にも自分にも優しい言葉をかけてあげることを意識してお過ごしください。

仕事運

ビジネスも、時間をかけて育てて行く時。

目に見える結果を焦ってはいけません。

確かな収穫を得たいのであれば、まずはしっかりと土を耕し、育てるところから。

直感や思いつきで始めたことは空回りするリスクが高いので、事前準備に時間とお金をかけましょう。

何事も、市場調査をしっかりやらなければ結果は出ません。

自分本位にならず、「何を求められているのか?」を客観的に判断すること。

そうすれば、今、自分がどんなこと労力を注ぐべきかが見えてくるはずです。

金運

新しいお金を作る(=収入を増やす)というよりも、「貯める」ことがメインになる年です。

貯めるのが苦手な方も、一つ目標を明確に決めることによって貯蓄する力が身に着くでしょう。

「このために」「○○万円貯める」

と、まずは目標を決めてください。

何かを「蓄えること」「育てること」にエネルギーを注ぎやすい年ですから、目標さえ決まれば努力できるはず。

また、今年は「家」にお金を使うことで全体運が上がります。

人によっては住宅購入を決意し、貯金を始めることになるかもしれません。

貯めることを習慣化して楽しめる運気なので、性格的に貯金が苦手な方も今年は結果が出やすく、それが自信(私にもこんなに貯められた!という)に変わりそう。

健康運

食べ過ぎ、飲み過ぎ、栄養バランスに要注意の年。

不摂生をすると体重やボディラインに出やすいので気を付けて。

血圧、血糖値の管理も習慣化すると良いでしょう。

胃に負担がかかりやすい年となっていますので、気になる症状があれば胃カメラで検査をしておくと安心ですね。

★好調な月

1月・・・何事も努力次第で良い方向に動きます

4月・・・気力充実!新しい学びを始めるのにふさわしいタイミング

8月・・・上昇気流に乗れる月。商売繁盛、事業繁栄

10月・・・気力充実。周りからの引き立てにも恵まれます

★注意が必要な月

3月・・・何事も慎重に。特に人間関係に注意が必要です。

5月・・・低迷期に入ります。健康第一で!

7月・・・人間関係の悪化に注意

12月・・・一歩間違うとすべて水の泡。何事も事前の準備を大切に!

★ラッキーカラー
こげ茶

★吉方位 なし
年間を通じて「吉」となる方位は残念ながらありません。とにかく、大きな動きは避けたほうが良いということです。

※正確には、本来は西が吉方位ですが、今年は「歳破」に当たるため、吉方位としてとれません。西から少し逸れた「庚辛」は吉となります。

ただ、「月」の吉方位はあります!(大きなツキではありませんが、恩恵は受けられます

「1月 東」

★五大凶方位

真西、西北、東南、西南、東北

素敵な2023年になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました