✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

あなたが満たされない理由とは?心が満たされるための”感謝のワーク”ご紹介

あなたが満たされない理由とは?心が満たされるための”感謝のワーク”ご紹介のアイキャッチ画像 未分類
この記事は約4分で読めます。

何をしても満たされないんです・・・

そんな相談を受けることが多々あります。

そんなに不満を感じてる訳でもないけど、でも満たされていないのです。

と、ここ1週間の間にお二人の方からこのセリフをお聞きしました。

なんとなく満たされないのには、理由があります。

あなたが満たされない理由と、心が満たされるための感謝のワークをご紹介します。

あなたが満たされない理由とは?

不幸せなわけじゃないけど、何をしても心が満たされません。

というお悩みは、一見すると贅沢なお悩みのようにも感じますね。

 

満たされたいけど満たされない。
なぜこんな事が起こるのかというと、自分自身で自分を満たしてあげていないからなのです。

あなたは自分自身の一番の理解者ですか?
一番の応援団でしょうか?

 

そして、自分をちゃんと日々満たしてあげていますか?

小さな事でも構いません。
自分の望みをちゃんと叶えてあげていますか?

満たされるのは2つ!内側からと外側から

満たされる方法は、2つあります。

  • 内側から満たされる事
  • 外側から満たされる事

の2つです。

もちろん両方満たされるに越したことはありませんが、特に重きをおくのは「内側から満たされること」です。

 

なんとなく満たされていません。

という方は、外側に意識が向いてしまっている場合が多かったりします。

外側にばかり目を向けていると、

  • 誰かに満たしてもらいたい
  • 何かに満たしてもらいたい

という意識が強くなってしまいます。

これがあるから満たされる。
こう言ってもらえるから満たされる。

などと、外側にばかり意識が向いてしまうと、待ちの姿勢になり辛い気持ちを味わう場面も出てきてしまいます。

 

例えばですが、「誰かに満たしてもらいたい」という考え方はちょっと危険です。

というのも、人の心は操れないからです。
その方が満たしてくれる意思があるなら良いですが、そうとも限りません。

ある時は、求めてることが通じていないということだって起こり得ます。

 

そんな事から、誰かに期待したり、誰かに満たしてもらおうと思ってしまうと、それが叶わなかった時に不足感を感じたり、なんだかなという気持ちになってしまいます。

でも、内側から満たすことに重点を置いておくことで「自分主導」で自分自身を満たしてあげることができるようになっていきます。

 

そのために大切になってくるのが「自分への信頼」です。
自分を信じてあげることですね。

自分を知り、自分を受け入れ、そして自分を愛してあげることです。
これが出来るようになると、自分への信頼度が大幅にアップしていきます。

結果として、内側から自分自身を満たしてあげることができるようになります。

内側からパワーが溢れ出てくるようなイメージですね。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

自己肯定感をあげることも、一つの方法として大切になってきます。

自己肯定感をあげる方法については、以下の記事もチェックしてみてください。

占い・スピリチュアルで個人で生計を立てていきたい方に大切な自己肯定感をあげること
占いやスピリチュアルビジネスで生計を立てていきたいと思われてる方に重要になってくるのが、自己肯定感をあげることです。どんなビジネスでもそうですが、自己肯定感が高い状態だとうまくいくと言われています。ビジネスに役立つ自己肯定感をあげる方法をご紹介します

自分を満たすために大切なのは感謝の気持ち

自分を満たしてあげる一番簡単な方法は、感謝の気持ちを持つことです。

感謝の気持ちは、とても波動が高いものになります。

感謝の気持ちを持つことで、今の自分を受け入れられるようにもなっていき、自己肯定感も上がっていきます。

 

感謝のワークとして、

  • 今日あった感謝を数えてみましょう。
  • あなたが満たされてることは何ですか?

これらを考えてみると良いでしょう。

満たされていない部分ではなく、満たされてる部分に着目することも大切なポイントです。

そうすることで感謝の気持ちが沸き起こってきます。

 

また、毎日夜に今日あった出来事の中で感謝できることを数えてみることで、とても幸せな気持ちになります。

これらのワークを日々行っていくことで、自己肯定感も自然に上がっていき、どんどん人生が満たされていきます。

ぜひ試してみてください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました