サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

【今を生きる】過去にエネルギーを吸い取られている状態を手放そう

【今を生きる】過去にエネルギーを吸い取られている状態を手放そうのアイキャッチ画像 アンチストレス
この記事は約5分で読めます。

私たち人間には、過去、現在、未来があります。
過去がないと言う方は、一人としていらっしゃらないはずです。

でも、過去に対する捉え方は人それぞれです。

講座を受講していただいてる方や、レイの鑑定を受けてくださってる方には常々「今を生きることの大切さ」をお伝えさせていただいてます。

それでもどうしても過去に意識がいってしまう方っていらっしゃいます。

過去からエネルギーを吸い取られてる状態を手放し、今を生きることの大切さについてご紹介します。

スポンサーリンク

過去に執着している状態とは過去にエネルギーを吸い取られてる状態

誰であっても、色々な過去をお持ちなはずです。
今までの人生で、過去に良いことしか起こらなかったなんて言う方は、おそらく一人もいらっしゃらないのではないでしょうか?

良いこともあれば、悪いこともあるのが人生です。
辛い経験、悲しい経験などを積み重ねていくことで、魂は成長していくからです。

とはいえ、過去に執着しているのは良い状態とはいえません。

ありがちなのが、

なんであの時○○しなかったんだろう・・・(>_<)

といつまでも悔やんでいることです。

また、過去にあった出来事に関わった誰かを恨んでたり。
時が経ってもいつまでもいつまでも、昨日のことのように覚えてたりすることってありませんか?

そのようなことがあるのであれば、まだあなたの中で消化できていない証拠です。

反対に、「あの時は良かったな。」などと過去を慈しんでばかりいるのも同じです。
あの時は良かったと思ったところで、その時の過去は戻ってきません。

どんどん過去にエネルギーが集中していき、今がお留守になってしまうのです。

過去ばかり見ている、過去の出来事ばかりを気にしてしまうと言うのは、過去にたくさんのエネルギーを吸い取られてしまっている状態なのです。

今を生きるエネルギーが減ってしまう

今を生きるエネルギーが減ってしまうのアイキャッチ画像

過去にエネルギーを吸い取られてしまうと、言うまでもなく今を生きるエネルギーが減ってしまうことになります。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

エネルギーの総量は同じです。

100パーセントだとして、過去に50パーセントいってしまえば、今を生きるためのエネルギーは50パーセントしかなくなってしまう訳です。

 

人間なので、過去に色々な経験をしてきた当然です。

ですが、「あれは全て自分に必要な経験だった。これからは○○しよう。」と思うことで、過去の出来事は経験に変わっていきます。

過去の出来事の中で感じたネガティブな感情は、少しずつではありますが浄化され、ヒーリングされていくようになって行きます。

そんな出来事が起こったことを認めたくない。
と思ってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、まずは認めてあげなければ何も変わりません。
辛いかもしれませんが、こんな出来事があった。

そう認識してあげてください。

そうすることで、本当に少しずつですがヒーリングは起こっていきます。

過去の経験を感謝に変えよう

過去にどんな出来事があったにせよ、全てあなたにとって必要な経験です。

あの時のあの出来事があったお陰で、今こうしていられる。
と考えることはできませんか?

そう考えられるようになることで、今にエネルギーが戻ってきます。

過去の経験を感謝に変えてあげることで、過去にエネルギーを吸い取られなくなっていきます。

 

あの時の経験のお陰で幸せを掴むことができた。

感謝しかない。

 

そう考えられるようになることで、過去の経験はどんどんヒーリングされていき、今に集中できるようになっていきます。

今のエネルギーを高めていくことで、どんどん良いエネルギーサイクルが生まれていきます。

今にエネルギーを集中できるとどうなる?

今にエネルギーを集中できるようになると、今を生きる上で余裕が生まれてきます。

今まで50パーセントしかエネルギーを使えなかったのに、過去を断捨離したお陰でだんだんと100パーセントに近づいていきます。

そうなると、色々な意味で余裕が生まれてきます。

過去のことをいちいち考えなくても良くなりますし、もっとハッピーなことを考えられるようになっていきます。

今までは小さな事に目を向ける余裕なんてなかったのに、日常のちょっとしたことに目を向けられるようになっていきます。

そんな中で、様々な気づきが生まれていきます。

過去がどうとか未来がどうとか、一旦おいておき、今を生きていると「今の自分の幸せ」に気づけるようになっていくのです。

例えばお休みの日。

ゆっくり自分のために時間をかけて朝食を作り、体が喜ぶ朝ごはんを食べてみてください。

体の細胞が喜んでいるのを感じます。

今自分に何をしてあげたら幸せを感じるのか?

自分のために何ができるか?

考えてみてください。

毎日は難しいかもしれませんが、今の自分にエネルギーを集中させていくことで、余計なことを考えている時間を自分を満たしてあげることに使えるようになっていきます。

人それぞれ、色々な変化が生まれてくるはずです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今を大切に。
今の自分自身を大切に。

今ここにエネルギーを集中させて生きていくことで、あなたの周りの景色も変わっていくはずです。

ぜひ試してみてください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました