ココからお友達登録で無料鑑定実施中!占い・スピリチュアルビジネスに興味がある・これから学んでいきたい方向け情報も発信!お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「あなたにとって理想の人生は?」素敵な理想の人生をシェア

「あなたにとって理想の人生は?」素敵な理想の人生をシェアのアイキャッチ画像幸せになる方法
この記事は約12分で読めます。

人それぞれ、理想の人生は異なるものです。

先日ライン(メルマガ)で

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

あなたにとっての理想の人生はどんな人生ですか?

というワークを行いました。

それに対してかなり多くの素敵な理想の人生が集まり、とっても感激しています。

私1人の中に留めておくのは勿体ないと感じましたので、こちらのブログで皆様にもシェアしたいと思います。

理想の人生を言語化する事の大切さ

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

「理想の人生」は何ですか?

と言われ、パッと出てくる方もいらっしゃれば、なかなか出てこないという方もいらっしゃいます。

 

 

すごく驚いたのが、メルマガorラインを送った瞬間から多くの方々が「理想の人生」を送ってくださったことです。

自分自身ときちんと日頃から向き合っていなければ、理想の人生ははっきりと言語化する事は難しいためです。

具体的に言語化されてる方がとっても多かったのが印象的で、それと同時に本当に嬉しく思いました。

 

たくさんの理想の人生を送っていただいた中で、数名の方にご了承をいただいた上で匿名でこちらにシェアさせていただきます。

語っていただいた理想の人生を見ているだけでもかなりエネルギーのレベルが上がりますし、「こういう人生もいいかも?」と思えるかもしれません。

 

こちらのブログを読んでいただいてる皆様にもお役に立つ部分が必ずあると思いますので、ぜひチェックされてみてください。

手が届きそうな理想の人生

サロンを開いてタロットカードリーディングやカラーセラピーを提供している。オンラインも使っている。
・その時の自分に響くものを体験したり勉強をしている
・1人でも生きていけるほど稼ぐ力がある。
・自分の感性に合う美しいと思うものを、家の中に取り込んでいる

この方の場合、理想の人生をかなり詳しく言語化されていますので、あとはそこにたどり着くまでに何をすればいいのか?
を考えていくだけですね♡

もう叶っているような気も少ししています

わたしにとって理想の人生は好きな人(男女関係なく)に、大切に想われて必要とされる
わたし自身がその人にとってパワースポットになる
自由に生きて、それがいいと思われる人生です
もう叶ってるような気も少ししてますが…

とっても「愛」がこもっている、心地よい人生ですよね。
自然に自分自身と繋がり生きられてる方なのかなと感じました。

自分軸が明確な理想の人生

私にとって理想の人生とは

やりたいことが明確で、目標に向かってひたむきに努力出来る。
自信を持って生き生きと生きている。
経済力もありよい人脈にも恵まれている。尊敬出来るパートナーに恵まれて、心穏やかに暮らす。

です。

自分を軸に考えられていて、とても素敵ですね。
流されるのではなく、努力もできる。
以前少しラインでお話しさせていただいた時にも、そんな芯の強さを感じました。

自分だけではなく周りの人への愛も

私にとって理想の人生は?

自由に使えるお金と時間があり、自分が好きな時に行きたい場所に行け、自分が望む場所に住み、自分が望むものを自由に買え、家族にも同じことが出来ること。

です。

どんなに今が大変な状況だったとしても、「家族にも同じことができること」という思いやりの気持ちを言葉にすることができるのは本当に素敵なことですね。

人は自分に余裕がない時は、自分の事しか考えられなくなってしまうものです。

状況をお聞きしている中で、このような言葉を生み出せるのはもともとそういうギフトを持たれてきてる方なのですね。

具体的に言語化され分析もきちんとされている理想の人生

私にとっての理想の人生は、好きなことが好きなだけ出来る、それは自由に動ける時間があってそれをするのに必要な道具や物があって、それだけで成り立つと一次元的に昔は思っていました。

ただそれはただの自己完結で自己満足に過ぎず、そこから先が本当の人生だと最近は思います。
それは人との関わり合いによって初めて意味を為すものだったり、意義が見出せたりするもの。

誰かに評価され認められ、必要とされるもの。
それが一致すれば理想。

そこに辿り着くために毎日頑張れる健康な身体や正常な心持ちがあるのが理想。
その、何か生きるための目指す目標が無かったら、とても張り合いの無い人生になると思います。

また、その理想が常に死ぬまで更新されていくような、好奇心や想像力、柔軟性や優しさを備えられたらいいなと思います。
欲張って理想の全てを語っちゃいました。

ブログの読者の方は、基本的に女性の方が多いので敢えて書きますが、女性の脳の仕組みとして、どうしても「分析の部分」が苦手だったりします。

きちんと言語化した上で、今の状況と照らし合わせどうすればいいのか?
ここまで分析されてる方は早々いらっしゃらないと思います。

分析することで、理想の人生にはかなり早く近く事ができます。

全てを語っていただき、信頼の証かなととっても嬉しくなってしまいました♡

何があっても笑顔でいられる人生

優雅に花のある家で暮らしている。
海外旅行に頻繁に行く。長期滞在なども。
一応仕事している(笑)←どこでもできるスピなど。
美容に関することもできたら。人が癒される仕事、精神的に余裕のある人生。
何かあっても笑顔でいられる人生。

この方の場合も、理想ではなく実現可能な目標なのかなと感じました。
具体的に言語化されてるだけではなく、今までのラインのやりとりからもうこの域に達するのは時間の問題なのかな?
と勝手に思っています。

自分自身のことを理解した上でイメージできる理想の人生は、必ず実現できる理想の人生かなと思います。

想い描く人生は自分で創れる

レイさんこんばんは。
私は自分の夢に向かって自ら運命を切り開くことが素敵だなと思います。
レールの上をただ歩くだけでは人生楽しくない気がして…
五体満足でいられるだけで有り難いし、想い描く人生を自分で創れると思いました。

とっても素敵ですね。
私もレールの上をただ歩く人生は楽しくないと思っています。

生まれた時に宿命の部分は決まってると言われています。
でもそれは「どんなギフトを持って生まれてきたのか?」特性の部分で、運命は自分自身で必ず切り開いていくことができます。

どう生きたいか?
自分で必ず人生はクリエイトできます。

愛し愛される人生

こんばんは(●︎´ω`●︎)
素敵な解説をありがとうございます。

私にとっての理想の人生は
愛し愛される人生です。
そのためには精神的、経済的自立が必要と考えていて、どの場所であっても、何であっても適材適所と思っています。

実は全く同じことを3名の方から送っていただきました♡
愛の波動は世の中で最上級の波動です。

愛し愛される人生を実現するために一番大切なのは、まずは自分自身を愛してあげることです。

 

この方の場合は精神的、経済的自立が必要だと考えられてるのも素敵だと思います。
依存からは、真実の愛は生まれません。

自立の波動もとても高いものなので、ご自身で人生を切り開いていかれる方ですね。

色々な体験をする人生

世界中を旅して、色んな景色や色んな世界を見て体験する人生。

素敵ですね。
私も、「体験」に人生の軸を置いています。

色々体験することでの学びは大きいですし、体験することから学んだことをこうして皆様にシェアすることもできています。

この方に送っていただいた理想の人生は、私の理想の人生とリンクする人生だと思った次第です(笑)

具体的に言語化された上で既に一歩を踏み出されてる方の理想の人生

【私にとっての理想の人生】

  • 私自身、心地よいと思える環境で仕事をしている。
  • 私が心から楽しい!と感じることを仕事にしている。
  • その仕事の対価を、私が思う価値でいただく。
  • 仕事をしながら、家族や友だちとの時間も大切にしている。
  • 私が得た幸せを、周りにも広げている。
  • 好きなことへの投資や、欲しいものを手に入れるお金を持てる。

『私が悩んでいたときに出会ったスピリチュアルを仕事にし、私と同じ悩みを持つ女性に幸せを届けることができる人生』

この方にとっては、人生に置いて「お仕事」の部分がとても大切なのかなと感じます。

実際にクリエイティブなお仕事をされている方で、既に走り出されています。
何をされてるかの部分は念の為伏せさせて頂きましたが、「同じお悩みを持つ女性に幸せを届ける」という考え方がとっても素敵ですね。

色々と勉強されてる方でもあるので、きっと近いうちに、理想の人生にたどり着かれるのかなと思います。

ズバッと言語化されている理想の人生

他者との関わりの中で、自分の存在意義を見つけられる人生

この方は、3回のワークを全て1番目に送っていただいたお方になります。

既に「自己実現」のフェーズに入られてる方なので、後はご自身で納得される場所にたどり着くこと、もしくは既にあるけど見えていないものにたどり着くだけなのかな?

と感じました。

イメージの力ですぐにでも実現可能な理想の人生

親から離れ、運命の彼と結婚し、
子供を育て、家庭を築き、
好きな仕事、好きな車に乗り、
友人関係に恵まれ、頼られ、
話しかけられて
裕福に暮らす事です。

色々なお力を持たれてる方ですので、ここで書かれている理想の人生はそれこそ直感に従って行動していことで、すぐにでも実現可能なのかな?
と感じました。

この方の場合も走り出されている方なので、あとは目的地と現在地の距離を縮めていくだけですね。

ありたい自分の姿を明確化されてる理想の人生

理想の人生

たいせつなものを大切だと、誰に気兼ねすることなく大切にできる生き方。

とは言え、毎日、会社に行く人生を歩んでいるわたしは、生活のためにレンガを積む仕事をする中で誰かの助けになったり、力づけたりできる人でありたいなぁと思いました。
そこに生きる道や役割を感じられたら嬉しいなぁと思います。

人それぞれ、今の状況は異なります。
今は理想とは程遠い人生を送られてることもあるかもしれません。

でも、そんな中で「ありたい姿」を明確化され、そのありたい姿が誰かのためというのがまた素敵だなと感じました。

これから先の時代、自分のことしか考えられないと生きていくのが厳しい時代になると思っています。
生活のためにレンガを積む中で、誰かの助けになったり力づけたり出来る人と書かれていましたが、これは既に「歴史に残る大聖堂を作るためにレンガを積んでいる人」になりますね♡

俯瞰した視点でも捉えられてる方の理想の人生

私にとっての理想の人生とは‥

世界人類が平和で、天変地異の災害がなく、人間同士の歪み合い争いのない、

人のことや、周りの人達もみんなお互い思いやれる優しさのある日常生活を送り、

自分自身も天職と言われるようなホントに
楽しいやりがいのあるお仕事につく事が夢です。

ご自身のことだけではなく、世界のことまで大きな視点で考えられてるのは素晴らしすぎますね。
なかなかこの視点では、理想の人生を捉えることは難しいのかなと感じています。

既にこの世界にお詳しい方なので、占いスピリチュアルの世界で活躍される器がある方なのかなと思いました。

みんながハッピーだと言い切れる理想の人生

大好きな人と結婚して、子供にも恵まれてお金に困らない生活を送ること。
私も私の周りの人もみんなハッピーであること

やはりご自身のことだけではなく、周りの人もみんなハッピーであることとおっしゃられていますね。
素敵な方々と繋がれている私は幸せだといつも感じています。

このように、自分のことばかりではなく周りのことも考えられる方々が増えていくことで、世界は良くなっていくのかな?と感じました。

自分の本音で生きる理想の人生

自分の本音で生きること

まさに、これから先の時代多くの方々にとって必要なことなのかな?
と思っています。

ズバリ一言で言い表されていますね。

本音を隠して生きることで、辛い気持ちになることが多々あります。
本音を隠すことで、自分が誰なのか?わからなくなってしまいます。

本当の自分自身とつながり、本音で生きること。
素敵な理想の人生ですね。

不安と恐怖のない理想の人生

私にとっての理想の人生は

誰も(無理に??)働かない世界で生きることです

質問の意図と違うかもしれませんが

ふと、浮かびました
そして、私の根底にある願望だと感じました

昔から、不老不死を求めていましたが
それは、不安と恐怖のない世界ということかもしれません

また以前、ある経営者の方が
お金を取っ払った世界を作りたいと話しているインタビューを聞いて
素晴らしいと思いました

今まで通り、普通にみんなが働いていて
違うことは、その世界には物に値段がない…好きなものがなんでも手に入る…

ベーシックインカムとは次元の違う世界だな

みんなが、仙人のように自由に生き
最高のサービスを提供しあう世界…それが私の理想の生き方かもしれません

ふらりと、談笑しながら
今でいう高級なワインを楽しんだり
(そもそも値段がないなら本当にほしいものが見つけやすくなるので
どんな感覚になるかいい意味で想像もつきません
というか、投資の要素を取っ払うとロマネコンティや絵画の値段がすごい下がる???(値段はないのですけど)気がしました)

各々が好きなものを楽しんでいる
明るい世界…、これはずっとわたしが追い求めている世界です

なんか、ずれてしまっているかもしれませんが
風の時代はそうなったらうれしいと感じました

スミマセン、何かずれているのかもしれませんけども
自分軸のイメージがどうしてもできず

最近、偶然理想の自分をイメージするトレーニングの勉強をしていて
すごく、難しいなと悩んでいたら
自分の心が温かくなることからイメージするといいと学んだり

また、ここ数日「原点に返りなさい」「天命を見つけたいのなら自身が癒される方へ進みなさい」というメッセージを受けとって
それを軸に今後のことを考えていたら
今回、このような世界が浮かびました

色々と送って頂きました。
この方の場合は、既に下地は整っています。
知識は豊富ですし、経験値もものすごく高く、あとは一歩を踏み出すだけなのかな?と感じています。

 

ゴールを高く設定するのではなく、手に届く小さなゴールをまずは設定し、そこを目指して進んでいくことで自信にもつながり、不安や恐怖も減っていくのかなと感じました。

不安と恐怖のない世界は、誰にとっても理想の世界ですよね。
この件に関しては、不安だと思えば不安なので「視点をずらすこと」と「不安じゃなくなるためには何をしたらいいのか?」と常に考えていくことなのかな?

とも感じました。

 

この他にも、たくさんの理想の人生を送っていただきました。
長くなってしまいましたので、このあたりにしたいと思います。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
私自身、皆様に書いていただきました理想の人生を何度も読み返し、とても幸せな気持ちになりました。

素敵なエネルギー感が、多くの方々に伝わりますように(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました